1. 無料アクセス解析

  ☆「ゲロ口(げろくち)艦長」のブログへようこそ!!☆

  レースシムのマルチにはCaptain(艦長)で参加してます

 アドバイス貰えるのを期待してリプレイ動画もたまに公開w

あけましておめでとうございます。
久しぶりの日記が新年のご挨拶です。
ブログのパスも更新してないここも含め4つあったので
忘れてしまいなかなか記事が書けませんでしたw

さて近況ですが、、、と言いつつ数ヶ月前からですが
職場が変わり夜勤中心になった為殆どオンラインゲームできなくなりました。
朝じゃ人がIneeee!てのもありますが疲れ果てて帰ってきて
撮り溜めた録画を消化して寝るの繰り返しです。

そんなこんなですがオフでは走ってます。
新年早々F1-S-RからF1 93LEがリリースされたのでちょろんと遊んでみました。
F19303.jpg

F19302.jpg

コクピ回りのモデリングとか各車別々に作られCDTP並に凝ってます。
エンジン音も許容範囲。但し挙動がなぁ・・・
アンダー強すぎ、ブレーキ効かなすぎで高速コーナーが気持ちよく
走れません。鈴鹿の1コーナー、2コーナー飛び込みは91LEより
1速下のギアじゃないときついしダンロップも全開だと難しい。
スプーンも入り口4速→出口3速がかなり手前からブレーキ踏んで
3速→2速じゃないとクリア出来ないとか130Rもこの時代のは
6速でクリア出来なかったっけ? ようつべに右京のペダルワーク
の動画がありましたが中嶋悟がそんな事言ってた気がした。

そんな感じで残念無念MODでした。
立て続き
マルチ復帰はGTR2の寝落ち鯖さん旧A1-RINGから始まり、、、
rFのFポン08ドニントン、JF3インテルラゴス、寝不足さんのVLNバサースト
GTLの箱スカ@鈴鹿と参加してきましたー。とある事情でネジコンと
仮のIDで参加してますが意外にたのすい^^ FreeTraackも使ってみましたが
ちとカクつくのでマルチでの実用は今回は見送りました。サブPCで
やってるせいもあるかも?ちょっと動きに引っ掛かりがあるんですよね。
1画面構成で使ってた事もありあまり利点はないだろうと。

当初JF3はコソ練して大分行けてるんではないの?と思っていざプラで
皆さんの予選タイム見ると、、、ダントツで遅い!6秒差とかねorz

禁断のABS、TCをMIDUM入れてしましましたw やっとこれで2秒差くらい
これ入れると1コーナー後のS字でも粗っぽく踏めるのでその後の直線
で結構効きます。あそこが一番難しかったかな?
3秒くらいの間に20台以上が固まってました。Fポンはノーアシストなのも
ありましたが、、、F3くらいのスピードがおっさんには丁度いい感じです。
Fポン、F1系やると目がしばしばします・・・

バサーストは風呂上がりで行き成り残り5分で予選IN。性能差がありまくりの
VLN05であまり速すぎる車なのもどうかと思いDTM オペルにしてみましたが、、、
入って見たらまだこれでも速い車だったらしい。慌ててぱっと見て多かった
SP8の車選びましたが車の性能で速いだけなので難攻不落なバサースト
なのもあり壁に激突まくり・後ろからのプレッシャーに負けたりで燃えました。

GTLはいつものごとくタイム差気にせずまったりと。箱スカ乗り易くていいですね。

鯖THXでした。
久々にネジコンで
日記更新久々、そしてマルチも参加してきました。ネジコンでw

G25はバラシたまんまでちと放置されちゃってます。いじる時間無し・・

シムやり始めはネジコンでやってましたが直ぐに挫折しハンコンに
してましたが据え付けじゃないのでMODチェックする程度の遊びの時は
ネジコンで挙動チェックなどしてました。

普段は黒ネジ(黒2台、初代白1台、2代目1台計4台)ですが180度付近
までねじると一緒にアクセル・ブレーキも何故か操作してないのに
ちょん踏みしたみたいにブレます。アクセル・ブレーキオフでのヘアピンの
時にその癖が出ると挙動が乱れる訳ですがデッドゾーンを15%前後まで
調整するとその悪癖が上手く隠れてくれました。

やり始め当初はそんな設定を知らなかったりしたのでメタメタでしたが
今日それでマルチ走ったらまあ速くも無いですが遅くもなくそこそこ
行けたりしました! 因みに3画面ではなく1画面PCの方で本当に
お気軽気分でw FreeTrackも上手く設定も作れたりもしてるんですが
1画面では使いにくくそれも無しで。左足ブレーキの感覚がちと難しい
けど慣れたらそこそこのレベルまで走れそうな感じ。

唯一の弱点はボタンが少ないのでQチャットが厳しいw
なので折角作ったFreeTrackで左右視点は振った分ボタン割り当てを
するのが良いかな? 胡坐かいて出来るのがイイ!

もちろんG25でやるのが一番面白いのですが設置とか音とかねぇ・・・
てな感じでちょろちょろ復帰し始めたのでご報告でした。

ですが、、、

PSPの戦場の絆Pが今週届くのでまたレースシムはしばしお別れです。
copyright © 2005 レースゲーム中心の日記  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
