1. 無料アクセス解析

  ☆「ゲロ口(げろくち)艦長」のブログへようこそ!!☆

  レースシムのマルチにはCaptain(艦長)で参加してます

 アドバイス貰えるのを期待してリプレイ動画もたまに公開w

動作状況を考えてみる3
※追記:データ更新はこの記事の表差し替えとアップローダーの
  ファイルで行います。公式掲示板にもその際うpします。

07/12/04 表の更新

bennti071204.jpg

更に集まったデータをまとめ。当初よりご報告して頂いたものとはニュアンスが
違ってきたりとかも出てきましたが後はあのトピ一人歩きさせても良さそうかな?
ご協力して頂いた皆様、この場で申し訳ないですが深くお礼申し上げます。

LRがはじめられない系 とかの質問にはあのトピにも誘導して貰えばPCスペック
すら書かずに聞いてくる人達には一刀両断、、、って言うか一目瞭然?

アップデートが進むと動作状況もまた変わってきたりするでしょう。なので
各個加筆修正出来る様に元xcelファイルをアップローダー作って置いておきます。

パス=levelr (英数字小文字でレヴェルアール)

もちろんご報告頂ければオイラがまとめます。

大筋で快適に動くPC環境は

CPU=2コア以上(現状ではC2DかC2Q、PenD、Athlon64X2、フェノム?)
M/B=CPUに標準対応されてるもの
VGA=GF7600GS以上、ATIは、、、わからんw
メモリ=1G以上(DDR2デュアルチャンネル駆動)

って所がまとめた結果かな?細かい事言うとVGAドライバver.、OC状況、
回線の太さ・速さ、OSはXPhomeよりPro、HDD関係(ロードの速さだけ)
セキュリティ関係でのポート開放、サウンドカード化でシステム軽減、
LANカード化でシステム軽減、常駐ソフト見直し、パーツ同士の相性

と色々動作に影響する項目はある訳ですが。

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

投稿しました
動作状況報告トピ
bennti.jpg

ある程度まとまったので公式に載っけておきました。
ご協力頂いた皆さん、有難うございます。

捉え様によっちゃ運営妨害なんで垢バンの可能性もw

公式上には書いてないけど実質の快適に遊べる要求スペック
下げて人口増やさないと正式化後、即サービス終了の過疎化
ゲームになりそうなんでその警笛でもあるんですがね。

基本的にオンゲーのパッチ当てのバージョンアップは進む毎に
動作が重くなっていくものです。Oβの段階でこの状況だと。。。。

そんな事は運営も分っているとは思うけどもしや、、、、

開発が暴走してる? あそこってオンゲー開発は初じゃなかったっけ?

そういう所はポシャるって前例が最近多いです^^;

カプコンとかディンプスとか。

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

動作環境を考えてみる2
皆さんのご報告を元に取りあえずまとめてみました。
※ご指摘あったので訂正しました^^;
bnch01.jpg

3DMARK05スコアと皆さんのLRの動作状況報告を脳内変換して
「快適」=3、「普通」=2、「カクカク」=1、「論外」=0
この2つの数値でソートかけてあります。まとめてみると問題も色々。。。

・3DMARK05の最新版はWEB上での合算スコアでバラツキの可能性有
・FFベンチはDX8世代でVGAドライバver.によってスコアぶれ有
・VGAのメモリ容量も聞いとけば良かったかな?
・LRを遊んでいる画面モードを聞いとけばよかったかな?

公式上にのっけたい理由は(じゃなくても2ちゃんテンプレとかwikiとか)

・新たなユーザー候補が快適に遊べるか?確認できる指標作り
・現ユーザーでもパーツの差し替え次第で快適になる指標作り
・動作質問にいちいち答えていくのが面倒w
・wikiの編集は判らんw

であったりします。HiさんのVGA差し替えでのレポなんか参考になりますね^^
細かい事言うとメモリー速度(DDR2 800,667)とかCPUは定格かOCか?とか
クライアント収納HDDはCドライブと別HDDか?色々ありますがハード組み
合わせはCPU、VGA、メモリ 3点セット止まりでいいのかな?

そういやオニさんのE6600+7600GSの3D05スコアが異様に低いのは合算
スコアじゃないって事? それともメモリが足引っ張ってる?

あとこんなの作ってもメモリーリークのバグを直してくれないと
快適な環境なんて幾らハイスペックのPCを作っても無意味なので
それをなんとかして欲しいですねw という事でまだまだコメントお待ちしてます♪

P.S.
更に表の訂正。コメント欄で話してますがなんとなく快適環境が見えてきた
っぽいのかな?話はそれますがPCI?E特許絡みの訴訟ってどうなるんで
しょうね?まさかAGPが勝ち組になるのか??

Leg3、Hiさんのおかげで39秒台が出て(1回だけだけどw)ちょっと一息。
プールに行ってきます。

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2005 レースゲーム中心の日記  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
