1. 無料アクセス解析

  ☆「ゲロ口(げろくち)艦長」のブログへようこそ!!☆

  レースシムのマルチにはCaptain(艦長)で参加してます

 アドバイス貰えるのを期待してリプレイ動画もたまに公開w

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MUD攻略法?
とは言ってもLeg4のコースではありませんw

MUDのコースってハンドル操作、ブレーキ、場合によってはサイドブレーキ、
そしてギアチェンジと操作が忙しい^^; またこれほどFF、FR、AWDで走り方が
違うMAPもありません。高低差、緩急、障害物と面白いんですがPPが入らない
ので今一流行ってませんね。Legコースになってなきゃこれ程走りませんでした。

MUDに限った事では無いですが例えばストレートが短い場合、6速で吹け切らず
そうした場合は加速+2のアクセルバランスが有利ではないか?とまず考えますが
これも各コーナー間で例えば4速で吹け切るか? とか全体のバランス次第と
なって選択は人夫々。Leg3のコースは特にそうだったかな? おいらは加速+1
でしたが加速+2やノーマルの人も居た様です。

MUDの話ですがここも基本的に長いストレートは無く6速でふけ切れる部分は
ありません。では加速+2が有効か?と言うと他のコース以上にコーナー間が
短いのでそれではギアチェンジが忙し過ぎてそれ以外の操作、ハンドルアクセル
でミスる場合が多いw そういった場合はむしろ最高速寄りにセットした方が
結果タイムが縮む場合が多かったりします。また各ギアがふけ切れるのが早いと
上のギアに上げないとそれ以上は加速しないのでそのタイムラグや低速で
低いギアでのホイルスピンも誘発するのでそれもタイムロスになります。

SFフルオッズも吹けは早いのでギアを上げるタイミングもホイルスピンしない様
早めに上げて行った方が結果的にはタイムも速い場合もありますね。

因みに以上の話は各車フルオッズでの話しでオッズ100では当然最高速より
にしたら加速していきません。パワーがないですから吹けも遅いです。

LRとは関係ないけど悪い例の動画をペタリ







ギアチェンジが多くて遅い例。。。








すいません、これが貼りたかっただけですww
スポンサーサイト

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

ボーナスゲーム必勝法
愛用のマウスが壊れました。ロジクールのMX-1000
logicool1.jpg

世界初のレーザーマウス、チルトホイール、無線の3拍子揃えば
買うしかないでしょ?Byスタパ斎藤(スタパトロニクスTV視聴者ですw)

出て直ぐ買ったから3年かな? 多分、分解パーツ洗浄とかすれば直ると思うが

何せロジクールのマウスがあと4台もありますからイイやw
mausu.jpg

正確には今回壊れたMX-1000とこれまた壊れたG7が1台で6台。
有線マウス使ってコードに絡んで飲み物をキーボに2回こぼして
おしゃかにしたのでそれ以来ずーと無線です。それとロジのレーザーだと
ほぼどんなものの上でも問題なく動くので重宝してますね。

んで本題。ボーナスゲームのシャンパン振り振りですがおいらの場合
2、3秒でゲージMAXになって100%成功します。その理由は

G7っていう解像度を変更できるマウスを使っているから。

FPSゲーム用なので細かい照準合わせの為に確か800?2000dpiまで
解像度を変えられるんですが普段は中間の解像度で使ってます。
ボーナスゲームの時だけ解像度MAXの2000dpiにしてマウス振ると

2、3秒で100%成功ですw

ただお値段が無線ゲーマー向けとしては唯一無二になったんで
こなれずに実勢価格9000円以上とお高い^^;

有線でも構わないのであればこれとほぼ同機能、更に親指2ボタンになった
20071123001026.jpg

G5ってのがあります。ちと外観がなんとも趣味悪いですが性能はピカ一。

多機能で言えばVX-Revolutionが大き過ぎずサイドがゴムになってるので
お勧めだけど解像度変更は無いからこいつはサブPC用にしました。

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

リペアっていつするの?
SFがえらく速くなって最近周回遅れが多くてPP入らNEEEE!
とお悩みの方、居ますか? 今のSFはポテンシャル的には140の
バランス弄りのみオッズでも初期車172より速いのでは?とか

さてそんな事以外でも周回遅れが多い人、一工夫すればそれが減るかも?

車が壊れていくとまっすぐ走れなくなったりで無傷の状態よりタイムが
遅くなるのは判っていると思います。壊れたらレスキュー(同時にリペア)
ボタンで修理をしますが一旦停止状態になりタイムが遅くなりますね?

これ、修理するタイミングによって大幅に上下してきます。
例えばストレート中盤の150Km位の速度域でリペアをする場合、
我慢してストレートエンドの例えばイング第一コーナーを曲がってから
リペアする場合とでは後者の方がタイムロスは少ないです。

理由はあえて説明しませんが。修理をなるべく低速区間になるまで我慢して
行えばタイムロスが少なくなっていき周回遅れになる事も回避できるのです。

壊れ具合にもよりますけどw

走り込んで無いので適当な計算ですがおいらの場合Eng#8だと

SF?6 140 1分56秒が最速LAP
S3   172 1分58秒が最速LAP

タイム差2秒、7周でも14秒。但し初期車はSFと比較で加速が悪い
ので高速区間やその手前でのミス(3個目の橋や最後のショートカット)
ではその限りではありません。また部屋が150?200とか
125?175とかだとSFもオッズが150以上になってるので
更にタイム差が広がります。175SFだと50秒切っちゃうのでは?

となるとタイム差はざっと7周で56秒、更に初期車での限界タイムは
SFのそれと比べシビアですので更に更にタイム差がw

おいらは後追いの方が熱くなるので完走出来なくても楽しいですけどね。

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2005 レースゲーム中心の日記  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。