1. 無料アクセス解析

  ☆「ゲロ口(げろくち)艦長」のブログへようこそ!!☆

  レースシムのマルチにはCaptain(艦長)で参加してます

 アドバイス貰えるのを期待してリプレイ動画もたまに公開w

ライセンステストC
Level-Rのアメリカ版 Project Torque(PT)また、、、

アップデートが入りました。。。。。内容は良く判りませんがw
向こうの人曰くK?660の最高速が落ちた様な事言ってましたが
正否は判りません。噂だとSF?6もグリップが良くなったらしいとか?
CライのSF?6オッズ150がEng#8を58秒台出してました。
おいらLRのオッズ147でまだ2分切れねー><
PTのイングは最後のショートカット部分の段差が無いのであそこの脱出ラインが
LR版のイングより無数にあります。だからSFのタイム、簡単に出るのもあるけどw











日本版も早くうpでーして欲しい罠。。。











そもそもPT始めた理由が新車のWIZZが実装、ライセンスC実装、
コースがLRの倍、LRの実装の気配がないと言うものでした。
いまやライセンスAまで実装。コースも着々と増えつつチャットバグないし。。。

えーいぃ、取り敢えずWIZZの実力を確認。。。うーむ、FF乗りはこれ一択ですなw
ドリフトできるFFです。FFドリは遅いけどRきついコーナーで
ワザと滑らせるとか部分的には使えますしねぇ。おそらくCライきて
172になったら初期車の中ではどのコースも最速じゃないかなー?
排気量も1.5LなんでS3よりも最高速出ます。ハンドリングの癖はキツイけど。
グリップ失うのがS3比較で大分早いです。その辺をうまく乗りこなせばね。
フレーム2まで入れたオッズ130仕様でEng#8は5秒台出ました。

そして色んなコースを走り、、、走り、、、走り、、、次の目的はライセンスCです。


長げEEEEEE>< やっとこD?に上がった。
licemce00.jpg

向こうでのHNは Sheehan です。ビリー・シーンのシーンね^^
D?まであと50000XP位、イングを266周ってとこかorz

と、ここで大きな勘違い。ライセンステストの練習はD?でも受けれたのね^^;

早速GOGOGOGOGO!!
licencec01.jpg

うぉっ 86のチューンが進んでいるw てか一瞬ガゼールかと思いました^^;
p1.jpg

公式の動画見る限りだと難しそうだ。。。パイロンに触れては駄目らしいし。

とりあえずやってみんべー。と3回目位であっさりブロンズ取れましたw
licence02.jpg

なんだ、簡単ぢゃんw と動画を取ろうと再チャレしますがその後10回失敗^^;
それ以降は安定してブロンズまでは取れるようになりました。
86もエアロが付いてるのでDテスト以下よりも大分乗りやすいかもー。

難しいポイントは180度ターンとシケインの数箇所位ですかね?
LRのコースのどこにも該当しないから難しく感じるのかな。

自分の使ってるF3視点とF5視点のブロンズ取得時動画、貼っておきます。
パイロンは触れた時点でテスト終了になりますがガードレールや側壁の場所に
よっては触れても大丈夫みたい。わざと動画も触れてる奴にしましたw
ぶつけても諦めずに走り貫く事が良いでしょう。

F3視点


F5視点

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

Level-Rでのマナー学 その2
異論反論オブジェクションあると思いますが自分の考えるこのゲームで
遊ぶ時のマナーです。基本的には一般常識に属する事なんですが。。。。

■部屋内でのマナー

 ・基本的に部屋主さん、またはそれに順ずる方達のルールに従って下さい。
  個人的にはアレですが良くあるのが「ゴール前で待機」ルール
  部屋名に「オッズ100まで」とかのオッズ制限ルール
  車種限定ルール。Bw#4内で高速行くので独走禁止ルール
  ぶつけ部屋での独走禁止ルール。
  まー色々あると思いますが部屋名に示してあるか入ってから
  ルール説明あると思いますのでそれに従いましょう。

 ・こちらがある部屋でレースしてました。レース中はロビーからその部屋には
  入れません。レース終わりました。「おつー^^」「乙」「オツカレー」
  誰かが部屋に入って来ました。「宜しく」「よろ^^」等こちらが言ってると、、、
  その人は入るなり「55555!」「GOGOGOGO」とか言ってきました^^;
  今レース終わったばかりでこちらはまったり休憩状態なのに。。。。
  そしてレースが直ぐに始まらないのでその人は無言で出て行きました。
  こんなケースに遭遇した、またはした事ありませんか?
  イング7周であれば15分くらいはレースをしていた部屋にあなたは
  入って来たのです。直ぐに始めて貰いたい気も判らない訳ではないですが
  相手あってのオンラインゲームです。相手の立場も考えましょう♪

 ・部屋の入出時には最低限の挨拶をしましょう。「よろ」「4649」
  「お2」「02」等々 その後仲良くなれば色々セッティングとか
  教えて貰える様になるかも? wiki的な攻略サイトも少なくありません。
  但し核心的な部分はやはりタイムアップにつながるのであまり言いたくないのが
  本音ではないのかな?オイラもそうですw と言いつつ某有名サイト様へは
  頻繁に出入りをしてセットやライン研究してますけどw 車が車なので
  それ見てもEasyに真似してタイムアップにならないと言うカラクリも
  あるとは思います。なんにせよせっかくのオンゲーなのでゲーム的な
  話題だけでなく色々日常ちゃはんじ的な知識もチャットで教えて貰える
  様になってくるとしめたもんですねぇ。

■これが一番重要かも?

 最低動作環境を下回る人は残念ながらこのゲームで遊ぶのを諦めましょう。

 最低動作環境
 ・CPU-Pentium4 2GHz 以上
 ・メモリ-512MB以上
 ・VGA nVDIA系:Geforce6600以上、ATI系:RADEONX700以上
 ・DirectX-9.0c以上
 ・HDDの空き容量-1GB以上
 ・対応OS-WindowsXP
 ・通信環境 - ADSL 1.5Mbps以上
 ・OS XP(XP 64bit版・Sever版、Vistaは動作対象外)

因みに自分のサブPCは推奨環境以上の北森P4 3.2G、メモリ2G
VGA ラデX800、HDD大盛りw、通信 光70M以上ですがこれで遊んでも
ロードに1分以上、挙動もカクカクです。という事は。。最低環境以下の人って^^;

ロード時間が長引くのはストレスが溜まります。カクカクは
相手にもこちらの動きがそう見え一緒にはとても走り難いです。
処理落ちの方が一緒にいるとこちらの処理も足を引っ張ります。

キツイ言い方をすると普通にゲームしている人の迷惑になります。

普通のPKありのMMOなら鴨ねぎなんですがw このゲームは
8人対戦で自分の位置データはP2P通信? それで制御してるようです。
なので8人中1人に不具合が出るとそれ以外の7人全員が足を引っ張られると。

なのでショップ製のPCに買い換えましょう♪
コア2デュオのE6600クラスならそう高くは無いですし。
てかPCの値段って一気に下がって来ましたなぁ。。。。。いい時代です。

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

かけ引き
今現在レース中の順位を競うイベント等が無いので希薄ですが。。。

タイムを出す時の走りと順位を競う時の走りは違ったりします。
普段走っている部屋はタイムUP重視なのである程度車間が
空いてた方がタイムアップし易いのでワザと抜いて貰ったり
手を抜いて車間をあける場合もありますが混戦になった場合
自然と順位重視、要はラインブロックで相手に抜かれない技術が出てきます。

その技術を磨くには同じ車種に乗り続けるのではなく別の車に乗る事も必要です。
最近はあまりないですが125-175部屋でこちらはSF-6オッズ147で相手が
SF以外の車種の場合そのかけ引きが楽しめました。

えーと。。。コミックスは購入して読んでませんがイニD的に言うならば
パープルシャドウ編で文太が祐一に言っていたあれです。

祐一 「拓海が86とインプを交互に乗ってスランプになっているぞ?」

文太 「あれはな、走りの幅を広げる為にやらせてるんだぜ?」


現在主力車種がSF-6、EVO?、K-660、S3、LionとありますがWIZZを
含めたFF3台はラインやブレーキポイントは似たりよったりですが
コースレコード上位車種のSF、EVO、Kはラインもブレーキポイントも
違ったりします。これを知っておくとバトルに強いです。

例えばEngで言えば(て言うか他コースは詳しくないw)SF-6で全開
で走る場合顕著ですがある区間でレコードラインを外すと遅くなるばかりか
コース外に吹っ飛びますw その区間を知っていれば最高速遅いK-660でも
レコードラインを抑えて相手に抜かせないor自滅させる事が出来て
Kの独壇場でもある橋から先のコーナー区間でぶっちギリ出来る仕組み。

手段を選ばないのであれば看板やポールを倒して散乱させておく場所
やらタイミングを覚える手ってのもあります。150km位でそれを踏むと
減速したりクラッシュしたりとw まーこれは対SF用ですけど。
トレーラーや車をコース上に押し出すのとは自分では意味が違うと思いますが
人によってはどっちも一緒だと非難されるのかなー?

と言う訳で相手の車種のレコードラインやその第二候補、第三候補の
ライン知っておきそれを潰してしまえばバトルに強いって話題でしたw








え? 同一車種のバヤイですか??










ミスらず(レコードライン死守)相手より速く走る!! 以上!!
まあライン死守してもアクセル開けないと遅いので抜かれますがw

公式イベで順位に応じたポイント分配制で平均ポイントの順位で
商品が出る!! とかあるとすげー燃えるんだけどなぁ。。。
東風荘で良くやる方式ね。公式戦用鯖内で20戦以上の平均でとか。
対戦組み合わせはCPUで自動抽出とかだと不公平ないかな?
乗れる車は全てライセンステスト用の86でセット弄れない仕様でね。
コースもいつもあるのじゃなくてそのイベントの時にしか走れない様
にすると(F1の転戦ライク)面白くない?


でもPTでもタイムバグある様だしそれ何とかしないと
公式イベなんてまだ出来ないんでない? 運営さん、ガンバレ!

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

Level-Rでのマナー学 その1
異論反論オブジェクションあると思いますが自分の考えるこのゲームで
遊ぶ時のマナーです。基本的には一般常識に属する事なんですが。。。。

■ぶつかったら(ぶつけたら)?

 ・故意にぶつける事は論外ですがマクロチャット(テンキーではない数字の”2”)
  で謝罪しましょう。但しボタンが少ないパッドや任意登録出来ないパッド
  (自分はこれ)もあるでしょうから操作に余裕が出てくる直線区間とか後でも
  いいと思います。要は故意では無いと相手に伝える事が必要です。

 ・レーシングアクシデントは避けられません。ブレーキング競争で若干接触、
  コーナリング中にアウトからかぶせたら若干接触、この程度なら
  一応謝罪しますが相手がクラッシュしていなければ問題ないでしょう。
  自分が当てられて謝罪がなくても気にはしません。

 ・今現在のLevel-Rのver.だとチャット行が多くなるとどうもメモリー消費を
  している為ゲームのグラフィック処理が激しく落ちる様です。
  特にレース中にマクロチャットで発言し表示される数秒間。
  こういう仕様の為今現在はレース中の不必要なマクロチャットは
  避けるべきです。ですのでアクシデントの場合はマクロチャット不要持論派。
  イニD的、湾岸的、ダム的なマクロチャットはもう少し我慢しようw

■追い抜き・追い越し

 ・リアル世界での事故の過失割合を見ても前走車、後走車では
  後ろの方が過失割合が多い。又リアルレース世界ですと明らかな
  進路妨害は青旗(後ろの速い車を追い越しさせろ)対象になります。
  そういった事を踏まえた上で。。。

 ・同一周回での進路妨害(ブロックライン)は容認。但しぶつける事
  と進路妨害は意味が全く違うので勘違いの無い様にw

 ・追い抜き時は前走車に接触や事故をさせない様なラインで抜く。

 ・周回遅れ(順位・LAPタイム・コースMAP見れば判る)になったら
  後続車にラインは譲る。または妨害しない。

 ・自分は設定してませんがラインブロックが執拗にあるならクラクションを
  鳴らし続け煽るのもありだと思います。
  

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

England #7
Level-Rで実装するか判りませんがPTでは実装があったコース

England #7 (#8のリバースコース)

PTで実装されたコースの中で一番好きなコースです。まあ普段
Eng#8を走りまくってるのもありますけどw大きなジャンプ
ポイントが2つあり林道のクリアの仕方も#8とは大分違います。

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

San Francisco
Level-Rで実装するか判りませんがPTでは実装があったコース

San Francisco US track


カエル、海鳥の鳴き声。ライブハウスから漏れる音楽。街中の路駐の障害物等
ギミック満載です。そこそこテクニカルなので楽しいのですが。。。
夜しかシーンセレクト出来ないのでグラフィック重めです。
こいつも巧く抜き去った所を切り取ってぺたり♪

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

X-treme Drift
別場所にて公開中で既にご存知の方やPTで体験してる人も多いですがペタリ♪
公式でも実装予定とアナウンス済みの

X-treme Drift with WIZZ(なんのこっちゃw)


録画時のFPS落としてたので音ズレはご容赦^^; 雰囲気だけ味わって下さい。

WIZZはケツが滑り易いのでサイド使わなくても過重移動で
180度ターン出来てます。カッコ良く抜き去った所を旨く切り抜きw

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

燃料くれw
話題がない。。。。 しょうがないので以前行われたGM対決イベントのSSをw

開始直後にGMの ドリフトの妖精たん 登場♪

20070927131619.jpg

ただ単に高オッズ部屋が少なかったので真っ先に来たのかも^^;
名前の由来はイニDのMAD小説に出てきた秋名の妖精ですかね?






「見せてもらおうか? GMのモビルス。。。。

               いや、赤い車の性能とやらを」








結果

GM02.jpg


圧倒的でわないか! 我が軍わww

妖精さんがオッズ175のSF?6ってのもあるけどね^^;
リプも保存してあるけどキャラ名出ないし誰が誰だか分らんw
そうそう、PTのリプ動画はキャラ名がなんと!! 出ますw
色々と便利な事が色々と出来そうになったけど、、、、、、

SS職人にわ邪魔な存在なのでは? とか思ったりして^^;

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

はじめまして!!
はじめまして! ゲロ口(げろくち)艦長であります!!

某所でも別ネトゲのブログやってますが
話題がそっちとこっちと混載しすぎて見苦しくなってきたので分離して開設w

とりあえずはユーザーが増えれば楽しくなっていくかなーって所でそんな話題を
提供できればと思っておりますです。自己紹介がてらに動画をペタリ♪
Eng#8 SF-6 オッズ192 1分55秒台でのLAPです。
基本的にEngしか走ってませんので他のコースは遅いですw


動画はようつべかSOAPBOX使ってたんですが100M制限とようつべは
画像が汚くSOAPBOXはMSNビデオに統合されたっぽく投稿できなく
なってたのでLR関係者が良く使っているPeeVee.TVを使って見ました。
容量制限が200Mなのね^^ この動画はようつべ用にあげたのだから
もうちっと綺麗になるのかも?

テーマ:Level-R - ジャンル:

はじめまして!!
はじめまして! ゲロ口(げろくち)艦長であります!!

某所でも別ネトゲのブログやってますが
話題がそっちとこっちと混載しすぎて見苦しくなってきたので分離して開設w

とりあえずはユーザーが増えれば楽しくなっていくかなーって所でそんな話題を
提供できればと思っておりますです。自己紹介がてらに動画をペタリ♪
Eng#8 SF?6 オッズ192 1分55秒台でのLAPです。
基本的にEngしか走ってませんので他のコースは遅いですw


動画はようつべかSOAPBOX使ってたんですが100M制限とようつべは
画像が汚くSOAPBOXはMSNビデオに統合されたっぽく投稿できなく
なってたのでLR関係者が良く使っているPeeVee.TVを使って見ました。
容量制限が200Mなのね^^ この動画はようつべ用にあげたのだから
もうちっと綺麗になるのかも?

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2005 レースゲーム中心の日記  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
