1. 無料アクセス解析

  ☆「ゲロ口(げろくち)艦長」のブログへようこそ!!☆

  レースシムのマルチにはCaptain(艦長)で参加してます

 アドバイス貰えるのを期待してリプレイ動画もたまに公開w

リプの活用
昨日も例の如し水泳帰りでクタクタでした。Kに乗っていつもの部屋に
行こうとすると、、、、1ヶ月位見なかったOさんが帰って来てました^^

ててさんもそうですがOさんもタイム的には絶対に敵わない相手^^;
初心者時代に良く一緒に走らせて頂いてリプ見てライン盗んだりあれこれ
質問してましたw 誰彼構わず聞く訳ではありませんが。

ただリプだと保存容量の関係で微妙なアクセルワークとかブレーキ位置とか
突っ込みとかというのは判り難い。なのでF1視点にしてスピードメーター、
タコメーター、シフトレバーを見たりF5視点でブレーキングの位置、
自分の使っているF3にしてそれらを統合して走りこみしたものです。
今でも自分より上手い、速い人と思う人はそうして参考にさせて頂いてます。

今は車もそうですがパーツ類も「テストドライブ」が実装されたから
効果検証が判り易くて良いですね。ただし自分のメインに乗ってる車は
結局全部買う事になるんですがねw SFは最高速+2以外は全部買ったw

走りにしてもそうですがPCの環境整備も満足に遊ぶには調整が必要不可欠です。
以前が相当ヘビーな3Dゲームしてたのでいかにしてシステムやゲーム動作を
軽くしようか?パーツ換装や常駐ソフトの見直しとか色々したものです。

そんな訳である情報は沢山仕入れてTry&Errorした方が良いって事。
公式掲示板も過去スレ見ると有用な情報が沢山ありますしね。2ちゃんにもw

殆どEngしか走らないから、、、路面の摩擦ですか? 意識はシテナカッタデス
結果的にはロール限界でサスが縮みきった後はスリッピーだって印象が^^;
ジャンプ着地後の直進ベクトルに対し車体が斜めになってると滑るとか。

という事で聞くは勿論ですが 「探す」 事も勝つには必要だと
思います。そして自分で考えるとタイムが違ってくるかも?

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

Leg2
流石に毎日更新しててはネタギレw

と言いますか昨日から別ネトゲーのCβが始まったのでそっち中心でした^^;

戦争ゲーなんですが勝手が判らずフルボッコorz

まあPP2倍も終わったしLeg2のコースとレギュレーションが
発表されてから本腰ですね♪

重複出場は無いとやっと公式発表があったのでまだチャンスあるしw

我々が要望として出していた最終予選→決勝戦での選出方法、
開催時間遅延は取り入れられてました。運営さま、GJ!
まあでも6人選出でGM2人で管理の8人なんですから
わざわざ分けなくてもいいんじゃまいか? と思いますが、、、

ラグ対策なんでしょうね^^;

レギュレーションは初期車限定の方が盛り上がると思います

が、冷静に考えてみるとシステム的にオッズ制限位しか出来ないので
フレーム4を持っているBライセンスのK?660一択になるのでしょう。
フレ4でエンジン、ECUがノーマルでも最高速は172と変わりないですから。
おいらが日曜からKに乗り出したのもそんな仮説があったからですw

東京MAP既に使ったからKが不利なBw#4はもう無しって前提ですけどw

Cの人は必死でXP貯めるべしw あ、結果的にはLeg1レギュと変化無し。。。
どうやっても車種・オッズ無制限条件になるのはしょうがないか^^;

予想では残り3Legは各MAPから選出されるでしょう。だから

Eng、サーキット、MUDの、、、やっぱり新コースかなー?

Eng#7、9、10
サーキット#1
MUDは、、、、、しらないw てかあまり走ってない^^;

仮に今後が初期車限定になったとしたら、、、
Eng#7、9、10に限っては切り返しコーナーが#8比較で少ないから
WIZZでも有利かもですねぇ。SFでも7で速くても8だと遅いとか。

しかし5戦目のプレイオフ、ここはどこになるんでしょうかね?

まさかこれが一番難しいEng#8なのか?? そしたらオイラ涙目orz

P.S.
GeForce 8800 GT が発表された。これ凄いね? GTX並みの性能で
お値段半額程度。2スロ占有じゃないので熱対策にVGAクーラー交換は必須
っぽいがそれ合わせて4万強位で8800GTX並みの性能が手に入るなんて^^;
ただオイラのC2D E6700 + X1950XTX でも
ロスプラベンチSNOWで平均44FPS出てたからまだまだ現役だw

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

勢力図の変化
昨日は週2で行っている市民プールで2km泳いで来ました。

ええ、そうですよ、ダイエットですよorz

そんな訳でプール上がりのヘトヘトな状態でLevel-Rにイン。

こんな状態でいつものS3でEngはタックインやらアクセルの
微妙な調整やらで忙しくきついのでまったりPP稼ぎたいなと
K?660に久々に乗ってみました。フレ4フルオッズ172に。

なんか、これ凄いねw

まず驚いたのが
20071029010322.jpg

9500回転までタコが回る、回るw 今更ですがタコメーター、
シフトアップランプはありますがレッドゾーンの設定して欲しい^^;

そしてそんなにKに習熟してないオイラがEng#8で58秒とかポンと
出せちゃいました^^; 噂によると56秒台の兵もいるらしいです。

S3、終わったなorz

セッティングと走り次第ではおいらも56秒後半は届きそうかも?
S3マイスターのててさん曰く

「S3で57秒はいけそうだけど56秒???!!」

おいらも58秒がやっとだしなー^^;

実装毎にバランス調整される事はネトゲーでは良くある事です。

以前のパッチならEng#8、同オッズ(147 フレーム2)
に限ってですが各車の性能(LAPタイム)は

SF?6 > S3 > K > Evo >> Lion

て感じでしたが今は

SF?6 >>> K > WIZZ=S3 > Evo > Lion

て感じです。SFは除くとして初期車でS3が一番速いコースは
皆無になりました^^; 同じFFのWIZZはサーキットも速いからなーw

ただ同じ部屋で走ってた人からの話とか聞いてるとKで速く走るには
コントローラーによるかも? 勿論アナログです。舵角の微妙な調整は必要。

でもキーボ操作のHiさんはKで安定して59、58秒出してたしなぁ。

自分でもK乗ってみて納得です。Kもロールする様になったとは
聞きますが他の初期車の比では無いですね。全然シャープ。
S3も昔と同じコーナー性能であればKと互角だったと思いますが。

そんなだめだめになったS3ですがちょっとは良い所も。

今のSFにラインや速い走らせ方が似ているのかも? なのでS3
で速く走らせる事が出来ればSFでも速い!! と自分を慰めてみるw

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

壁走りバグの検証
昨日書いた記事のバグについて掘り下げてみようかと。公式HPの
Level-R Series 2007 Leg 1大会結果
にてGM撮影(他人から見た)のリプレイが手に入りましたので自分で
撮影したリプレイとの比較をしてみました。バグの詳細は公式HP上でも
発表されていませんが以下SSの通りです。
bagusetumei.jpg


そして自分撮影、GM撮影のリプレイをF5視点/車:自分にして
frapsでキャプ、また例の如し同時スタートで見ると一目瞭然です。

バグ検証動画(自分撮影)


バグ検証動画(GM撮影)



自分撮影のはニトロの噴射音が聞こえる、ゴール即停止
GM撮影のはゴールしてスピンして停止、その後また走る
で一応ネタ元の真贋が判るかと思います。

高速入り口での 「壁走り+クイックリペア」 の使用でGM撮影のリプだと
ワープしている様に見えますね? またスタート直後から2周目入る部分位は
おいらが加速に見えたり逆に後ろ方向への加速に見えたりもしています。

上下の動画同時スタートして見ると1週目までは下のGM撮影のが上の自分撮影
のに対してMAP位置が随分と先行してますが2周目前半部分で同じMAP位置
になっています。らーゆさんのスピンが目印w これが前加速、後ろ加速の正体?

混戦状態の同じMAP地点に自PC、相手PCが固まってしまうと位置情報の
データが通信環境によってラグっているって事で良いのかな?自分の環境は
光回線常時70M以上出ているので恐らくサーバー側の通信処理による
問題かと推測されます。この時はGMとPC含む20人強しか入ってない
wingサーバーでこれなので通常開放されているエンジンサーバーでは
これ以上ラグが発生する可能性もあるのかな?

てな訳で今後もリプレイで在らぬ疑いを掛けられる恐れがあります。
ゲーム中でもこれ程では無いけど壁走りはワープに見えた時も^^;

その辺りは修正及びに公式発表を望みます。

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

改題:カイゼン求む
20071027124343.jpg

おーっし、週末で雨もざーざーだし今日はネトゲ三昧だ






















20071027124349.jpg

PP稼ぎまくるぞーっと、、、、






















20071027124356.jpg

。。。。。。。。。。






















20071027124403.jpg

///orz///


ってw こうならない様に昨日の段階で有志募って障害報告してるんですが?
対応が遅すぎます^^; 原因は公式戦用に立ち上げたwing鯖か?
まだオープンβだから良いですが正式化してからも

この体質だと崩れるのは早いですぞ? 運営さま!!

P.S.
PP2倍の対応GJ、でも毎回の事ですが24時間稼動しているゲーム
なんですからもうちょっと公式での障害報告を早く出来ませんか?

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

Leg1 最終予選 の巻き
雨が降っているなか今日も大急ぎで18時30分に自宅にダーイヴ!
今日はLeg1の最終予選です。おいらの参加するのはCブロック
C.jpg

下馬評だと一番の激戦区と言われているブロックですw ムリw
普段一緒に走っているらーゆさんとも同じ組で潰し合いも^^;

開始時間が金曜の19時からと早すぎる気もしたので全員集合出来るか?
心配でしたがどのブロックも欠席者なしの様でした。(チッ キョウソウリツガw

規定ではCP、PPアイテム全て使用可能との事でしたので、、、
20071026232843.jpg

クイックリペア、ノーロールオーバー、ニトロ?のフル装備♪
アイテムはオイラ的美学に反していたのですが、ルールですから情け無用w

ただニトロも最後のタイムアタックの2回しか使った事なかったので
このアイテム装備で一度練習走行と、、、全然乗れてねぇ><

てな感じで刻々と時間は迫って参りました。時間が来て各ブロック毎に
部屋が出来ておいらもCブロックの部屋のパスはと、、、と入室。
参加者の方々とダベっているとシステムメッセージの「5分前」
とかのカウントダウンがスタート、緊張してきます。とここで

いつも話題にしている tさん こと、teteshiさん(出演許可頂きましたw)
通称「ててさん」から個茶が入ります。以下会話イメージです。

ててさん 「ゲロさーん、部屋のパスが判らなくて入れない(ノ´Д`)・゚・」
オイラ  「なんですとーヽ(゚Д゚;)ノ!!」
ててさん 「えーとPASSは小文字だよね? なんか入力しても入れないorz
オイラ  「そうそう、小文字ね? ててさんBブロックだから多分******だと思うよ?」
サーバーメッセージ「最終予選開始まであと3分」
ててさん 「。。。。。。。。。。(反応なし)」
オイラ  「GMさん、Bブロックのteteshiさんがパス判らなくて入れないそうですが?」
GM   「。。。。。。。。。。(反応なし)」
オイラ  「(おいっw 助け船出せよヽ(`Д´#)ノ)」
サーバーメッセージ「最終予選開始まであと1分」
ててさん 「。。。。。。。。。。(反応なし)」
オイラ  「あれ?ててさん、ててさん?(゚Д゚≡゚Д゚)」
サーバーメッセージ「これより最終予選を始めます」

オイラ  ま、間に合わなかったか///orz///










って無事部屋に入れたみたいですw あせらせないで下さい、ててさん^^;

これも予選本番が成せる業なのか? その後もドラマは続きます。

えーとその前においら他多数確認してて運営側も発表するが、やっくんの
掲示板ではそれは違うだろ?と色々物議を交わしていたワープバグ
これの真相はこういう事だったみたいです。なるほど。ってもっと早く告知汁!!
20071027002252.jpg

リプレイやゲーム中でワープに見えるけど実際はちゃんと走ってて
そういう風に見えるバグだそうです^^; まあXドリをニトロ使って
マジ走りするなんて、、、PPも少ないコースであまりないですからねw
発覚するのが遅れたのでしょう。壁走りもクイックリペ使わない限り
やらないしw おいらも今回の件で初めて壁走り、知りました。

マリオカートかよw 次回のコースはこんな攻略が無い所キボン

事前の運営からの説明も滞りなく進みPC再起動してラグに備える様
運営から進言がありました。。。ちゃんと不具合判ってますねw
この時に「5周のレース形式」と初めてレギュレーションの説明
がありました。公式戦のスタート時間が金曜19時も含めて参加者に
優しくないと思いますので改善して欲しいものです。

そしてドラマが始まりました!! 一応皆さんの掲載許可貰ったので、、、

Leg1 Cブロック動画はこちら


もう結果は公式で出てるのですがw
20071027004316.jpg


距離が短い5周という短期決戦だけあってミスした者が脱落って感じでした。
おいらなんかLAPも平凡なタイムで終わってるし^^;
その後、ロビーでみんなと反省会

ピアさん 「最後でコースアウトで強制レスキューが><」
スカさん 「INに付け過ぎた>< タイムも平凡orz」
etc.etc.

おいらは1周目のなれないニトロの使用でシフトミス、接触多い凡ミス
が多かったですね^^; らーゆさんもスピンしてたし。。。
通常は8人でしか喋りませんが反省会では予選終わった16人が
あーでもない、こーでもないと喋っててこれも楽しかったですw

プレイオフ進出のやっくん、マッハさん始め予選参加の皆様
お疲れ様でした。また戦場、、、いやレース場で会いましょうw

さて次のコースはどこかしら? Engなら、、、、、、。

P.S.
なんかゲーム、バグってるんで明日あげようと思いましたが投稿しちゃいますw

P.S.その2
公式HPの公式イベントフォーラムで各ブロック予選と決勝のリプ、
DL出来ますね。粋な計らいの運営様、GJ!

Level-R Series 2007 Leg 1大会結果

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

新型GT-R
とうとうフロントマスクが外され全貌が判りましたね?
GTR.jpg

20071025130234.jpg

う??ん^^;  R32が一番カッコいいかな?
歴代の32,33,34はいじると1000馬力オーバーとかも
あったみたいだけど今度のはこれ以上はいじれなさそうな?
購入する時もその辺りの誓約書を書かされるみたいです。いじった
場合は保証なしYOみたいなw 777万円からと自分には縁の無い世界
の車になってしまいましたがスペックが凄いですね!!ニュル8分切り?
1.7tもある重い車で切れるのか?スゲエナ。。。 

一番凄いと思ったのは トランスアクスル方式を採用
05.jpg

これって日本の量産車初じゃないですか? NSXやMR2はエンジン横置きの
ミッドシップだからミッション周りも横置きでそういう意味ではリアルスポーツ
とは言えないし。行くとこまでいってドライサンプまでやればまさにスーパーカー!!
負け惜しみですがお金があっても35はオイラ買いませんけどw

スポーツカー買うならデジデジな奴ではなくS2000みたいな
アナログチックな奴が欲しいです。でも今はマニュアル乗ってますが
次買うとしたらもうATかな^^; 体力が持たないw

PPの溜まり方
Level-RでのPPの溜まり方ですが多くのレースゲームも採用している
チェックポイント加算式になっています。例えばEng#8だと

Engkukan.jpg

スタート/ゴール地点を0区とすると4区間あります。0区から1区の
中間地点でレースが終了した場合、チェックポイントに到達していないので
0区?中間の距離に応じたPPは加算されず0区までが加算、獲得PPとなります。

オッズによって上下しますが例えば 0?1区間 と 3?0区間 の
LAPタイムは40秒前後。ですので例えば1位の完走フラグが立ち、
30秒カウントが始まった時点で3区付近や0区付近(この場合は
周回遅れでゴール時点で強制ストップするが)に居た時点でそれ以上走っても、、、



















jos378.jpg

jos375.jpg


無駄なのです PP溜めるって意味でねw

てな訳なので例えばオイラが1位の時は3位辺りがどの辺りに位置
しているかでゴール前調整する場合が多いです。無駄は悲しいので^^;
Eng#8なら立ち木のジャンプ超えた辺りかな?ゴール安全圏は。

そんなシュチュ、滅多に無いですがwww

2位と競ってたり自己ベストが出そうな最終LAPだったり3位以下が
かなり離れてていた場合はその限りじゃありません。ご了承下さいませ。

全車ゴールを待つ事とかも各々のローカルルール(自主ルール)
おいらのも其なので1位の人がゴール前で待っていればそれに合わせますし、
まして部屋のルーム名に明記とかされてれば当然従った上で入室します。

ですが、、、部屋主以外の人や後続から「ゴール前で待機ね?」

とレース中に後から言われた場合は従いません。だってそれなりの
100じゃないオッズの部屋で走るなら完走出来ないリスクもあるって事だし。
たまにいつもの部屋では無く野良プレイをしているとそんな事があります。

まあこれもローカルルールですね。公式ルールでは1位でぶっちぎりして
2位以下完走出来なくてもそれは”あり”ですから。おいら的ルールが
3位まで完走を見越してるのは無駄な思いをさせたく無いのと全車待つ
のはレースの回転率が落ち結果PPが稼げないと思うから。そのバランスで。

ですが 昨日の続き だけど初期車交じりの部屋に入るSFの人はその辺を
自重してね? ってお話。今のSFは同オッズの初期車に対して圧倒的な
性能なんですし。運営も調整が必要と不具合を認めている訳だしね。

これもローカルルールですがw

ぶつけて妨害出来るのもSFで初期車の部屋に参加出来るのも今現在の仕様。
ですがそれを踏まえた紳士協定というかローカルルールをユーザーが暗黙の
了解で守らないとゲーム初心者は去っていくと思うのですよ。不幸にもその場面
に多く遭遇するならば。まあ個人的にはそういう全く毒ッ気が抜けたのもオンゲー
としては味気ないものなので適度に必要だとは思いますw ほどほどにw

わざと悪者をロールプレイ(演じる)する人もMMOでは多いですから。
そういう汚れ役を自ら演じてくれる訳ですから歓迎すべき存在とも言えるかも。

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

メンテ中との事で
本日2本目♪
yosen.jpg

18時30分帰宅、締め切り時間ギリギリ2本目のアタックで予選通過しました^^

記録は18時55分になっているのですが、、、

レース終了が確か19時01分、、、、なんで??

と思っていたらその時見た時計が4分進んでおりました^^;
あってるじゃんw 一緒に居た方、誤解を招く発言してすいません。

昨日アドバイスして頂いたHi-Doさん始め走って頂いた方々有難う御座いました^^

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

リペアっていつするの?
SFがえらく速くなって最近周回遅れが多くてPP入らNEEEE!
とお悩みの方、居ますか? 今のSFはポテンシャル的には140の
バランス弄りのみオッズでも初期車172より速いのでは?とか

さてそんな事以外でも周回遅れが多い人、一工夫すればそれが減るかも?

車が壊れていくとまっすぐ走れなくなったりで無傷の状態よりタイムが
遅くなるのは判っていると思います。壊れたらレスキュー(同時にリペア)
ボタンで修理をしますが一旦停止状態になりタイムが遅くなりますね?

これ、修理するタイミングによって大幅に上下してきます。
例えばストレート中盤の150Km位の速度域でリペアをする場合、
我慢してストレートエンドの例えばイング第一コーナーを曲がってから
リペアする場合とでは後者の方がタイムロスは少ないです。

理由はあえて説明しませんが。修理をなるべく低速区間になるまで我慢して
行えばタイムロスが少なくなっていき周回遅れになる事も回避できるのです。

壊れ具合にもよりますけどw

走り込んで無いので適当な計算ですがおいらの場合Eng#8だと

SF?6 140 1分56秒が最速LAP
S3   172 1分58秒が最速LAP

タイム差2秒、7周でも14秒。但し初期車はSFと比較で加速が悪い
ので高速区間やその手前でのミス(3個目の橋や最後のショートカット)
ではその限りではありません。また部屋が150?200とか
125?175とかだとSFもオッズが150以上になってるので
更にタイム差が広がります。175SFだと50秒切っちゃうのでは?

となるとタイム差はざっと7周で56秒、更に初期車での限界タイムは
SFのそれと比べシビアですので更に更にタイム差がw

おいらは後追いの方が熱くなるので完走出来なくても楽しいですけどね。

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

一時的だろうけど
予選通過^^ 一応、素のタイムw 最終日荒れて脱落だろうけどねw
rank01.jpg

20071023152308.jpg

セッティングもほぼ完成したので後は走り込みあるのみ。

しかし、、、負け惜しみと呼ばれても良いですが

Xドリ、つまんNEEEEE!

いろんな意味でw

アイテム利用可能ルールも開発運営側でチェック抑制出来ない仕組み
なんでしょうねぇ。ソフトウェア作り直しですから。

やっぱりオイラ的萌えコースはEng#7/8やC#5、Bw#2/4
であってここでは無いのです。予想するならば恐らく残り3Legは
各コース選択されるのかな? Eng、サーキット、MUDと。

MUD。。。。orz

P.S.
予想通り予選落ちw まー次回次回^^;

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

祝 1万Hit ♪
acces.jpg

別ゲーならキリ版踏んだ人にレアアイテム進呈♪ とかやるんですが
LRじゃあげれるものは何もありません^^; システム的に不可能ですw
つーかことごとくキリ番踏みまくっているおいらって^^;

理由はあるけどねw ブログ書いた事のある人なら誰しもが体験する、、、


「久々に長文書いたぜw 保存♪保存♪と」


blog0111.jpg



「何ぃぃぃ!? 戻る! 戻る!、、、」
blog0222.jpg



「。。。。。。。。。」
blog0333.jpg



「、、、、orz。。。。」
blog0444.jpg



と、ならない様にこまめにプレビュー・保存しながらメモ帳にもバックアップ
一時的にうpして公開時イメージ見てるのでその時自分でカウンターを回すw


当ブログはLevel-R人口を増やすべくごく日常的なゲーム内の出来事や
ちょっと得する丸秘テク、運営への要望的なことをボヤいている
草の根活動的なものです。所詮ゲーム運営は営利目的だから人口が
減る事がサービス終了につながっていくしね。まあそんな訳なので

カウンターが一杯回っていたりブログランキングが上昇していると

更新もちべーしょんアッープ!! になるのでまたーりネタ作りしてますw
ユニークアクセス見ると読者の方は約300人くらい居るみたい。
てな訳でして訪問されたら右上のボタンをポチっと宜しくお願いします♪

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

メーター誤差
完走すると最高速やベストLAPが出る様になって便利になりましたね?

やっとS3・161オッズ(レベルC・フレーム3・フルオッズ)で
Eng#8 1秒台突入記念にぺたり♪ Bライは一昨日受かってますが
このSSと記事は土曜日のそれ以前に書いたものですw
20071020120538.jpg

それと前に書いたメーター誤差の件です。SSだと200Km振り切ってますが
完走記録見ると196Kmで誤差約5Kmってところですね。

F5視点のデジタルメーターはどうなってるのかしら?レポあったらヨロです^^

それとBw#4で十八番のスリップストリームがイングでもできるみたい^^
状況は良く覚えてないんだけど、、、、確かSFとバトルしてたっぽいw
20071020164433.jpg

通常最高速196Km → 203Km

メーター表示見たかったなぁ。誤差5Kmだから210Km付近を針は示した筈。
ただイングの最高速区間って短いから遭遇する頻度は可也低いかも^^;
そしてその後回り込みコーナーだからスリップ使うと

止まれNEEEEEE!!
曲がれNEEEEEE!!


その後色々想定して対S3でスリップ使いコーナー手前でインから抜き
そのままラインブロックしてパッシング!! 脳汁出まくりですw

是非お試しあれw

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

PT新規うpでーと
遂に実車が実装されましたね? テストドライブでランセンスコースを
走れるので仮想Bライコースで適当に走ってみたりしました。




おっと。。。





あまりネタバレな事を書くと公式上だと実車のSSが載っていたトピは
瞬冊されたそうなのでファンサイト登録しているおいらとしても
オブラートに包みながら話さねば^^; てかINして自分で見るべしw

いつも走っているEngとかで確認すればもっと特徴判るんですが
適当に走った感じだとどれもこれも

「馬力のあるK?660?」

みたいな^^; ミッドシップのSW20は高速コーナーとか走って
みないとなんとも判りません。他も同様だけど。実車以外には
クライスラー300C(wikiだと亀田父の愛車らしい)みたいな
マッシブな架空なセダンとなぜかFRのSUV車^^;

FDはフルチューンすると504馬力ですがそのマッシブセダンの1つは
600馬力超でしたw ただ車がでかいw Lionの様に車体がでかいせいで
後輪はライン外して制御不能とかになりそうな^^; サスはSFみたいな
ふにゃふにゃでは無くなりましたね。噂だとタイム的にはリアルと
一緒でAWDのSF?6が強いとの事。Bwみたいな高速コースは
FRで馬力のある車が強いと思います。







あと気になる事がひとつ。

LRでもロックされているコースの一部がPTのうpデート後は

ロックはおろか存在が消えています。。。。

イングは7、8、9、10のみ、東京は首都高ほぼ全滅w Xドリのみ

湾岸MID NIGHTごっこ出来NEEEEEEE!!

アメリカで起きた事件の10年後、日本でも同様な事件が起きる法則
ってあるけど、LRとPTの関係も是かw? 親子逆転現象だ^^;


でも100万以下の副賞やらに釣られてLRやりますけどねぇw
昨日10時間INしてレベルBに到達w Xドリ走るぞーw

公式戦スケジュールが某所に公開されていたのでぺたり♪

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

鯖落ち
約10時間鯖落ちしてたみたいですね^^; 経験値2倍はやったー♪
急な告知なのでおそらくGMイベ中止と鯖落ちのお詫びなのでしょう。

公式見ると鯖落ちに結構ご立腹な方も散見されますが。。。

オープンβ中ですし、こんな事態においらは事前に鍛えられてますからなんとも
思いません。記憶に新しいMHFでのnPro問題等。特に酷い例を挙げてみましょうw

このゲームは月額1575円の某MMOです。今年度で終了が決まってるんですが。
1年前に限定版クライアントを1万3千円で購入したのですがその1ヵ月後に
クライアント無料化w 有料が無料になった時点で胡散臭かった訳ですが。。。
saba01.jpg

saba02.jpg

2年間正式稼動中(お金を貰って運営している)で12日間、データ巻き戻しを
起こしています。稼働日全体の1.6%と均すと極僅かに思えますが苦労して
上げた経験値を無にされ補償がゲーム内通貨のみときたらそれはもう。。。
因みに障害原因をwebで公開すると言っていながらそれが行われた事は
一度もありません。青線部分が運営にしてみれば原因のつもりなのかも
ですが受け手側から見れば「だから何? 対策は?」って感じです。

数時間掛けて上げた経験値、稼いだお金、レアドロップ品、これを無にされる
事ははまっていればそれ程に怒りを通り越し殺意すら覚えますw

詳細な運営の歴史も紐解いてみると、、、(障害報告のみ抽出してます)
osirase03.jpg

osirase02.jpg

osirase01.jpg

障害オンパレード。毎日3時間のメンテしてたんですが意味あったの^^;?
特に06年7月末?9月末の2ヶ月間で丸一日巻き戻りが5回もあります。
これを機に課金者が激減、途中の運営・開発のまずさもあり約1年後に
サービス終了の流れとなりました。一応ネタバラシすると人気では
5本の指には入る某有名アニメを原作としたMMOなんですがねw
運営がまずいとビッグネームでもこけるという黒歴史を作りました。

北斗の拳オンラインも練り直しになったし原作のあるMMOは成功例が
少ないのかもしれませんね。古くは銀河英雄伝とかetc.

という事でLRは正式化しても基本無料で
今はオープンβ中、長い目でみましょうw


P.S. 若干判り難い表現があったと判断し書き足しました。

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

増えたかな?
20071018063246.jpg

ある日巡回すると以前書いた記事の説明動画のpvが2000回超えてました。

セミAT、マニュアルMT増えたかな?

それとこれも前書いたんですがアクセル離しのエンブレ効果が以前よりも
効くみたいでセナ足(アクセル連打)でコーナークリアは車種によっては
遅くなるですね。オンオフで左右にロールしてそれが大きい事も原因みたい。

ある意味現実味を帯びた挙動にはなっているのでタイム削るのはそういう事を
理解していかないと厳しくなってきたって事ね。そういう意味では
SF?6のあの挙動も、、、実車ライクなのかなw? ゲームバランスが
成立してないからなんとかして欲しいのですが。

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

れぎゅれーしょん
38.jpg

レギュレーションが昨日発表されました。が、、、

■車種・レベル・オッズ
 車種・オッズについては制限無し
 Level D-V より。


はい、負け組み決定DEATHヽ(´ー`)ノ

D?以上って事は今迄やってたユーザー優先って事でいいのかな?
B到達したものの特権、オッズ220のSF?6が上位独占する事は
見え見えな訳でして。あとは運営側のタイムチェックする手間を省く為
前段でふるいに掛けたとしか思えない。。。いろんな意味でw
ランキング実装も止まってるから正常なタイムの上位18人さえ
選べれば良い訳ですし。。。まあうちらβテスターですから( ´Д`)

ちまちまやってれば最終日あたりでB到達はしそうだけどねぇ。鯖落ちしなけりゃw

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

更に
20071018060940.jpg

196Kmまで出ました
LAPも2秒前半まではなんとか。SFほどじゃないけどロールの収まり
が大きくなってるので乗り方変えねばタイムうpしないなぁ。。。

Bテストの練習も毎日ちょこちょこしててなんとかGoldが出る様に
なりました。とは言うものの昨日やっとC?になったばかりなので
B?まであと95000XP、Eng#8 7周完走でだいたい1300XP位

だから、、、7Lap(15分)×73=1095分(18.3時間)

で到達か。1日3時間やってあと1週間って所かな^^;

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

公式戦
Level-R Series 2007 が遂に開催

以前がチート多発で頓挫してるのでユーザーの懸念も少なくないでしょうけど、、、
Level-Rイベントカレンダー
20071017071314.jpg

Project Torqueイベントカレンダー
20071017071325.jpg

後発のPTに遅れを取っている事もあり内藤-亀田戦での亀田陣営の
切羽詰まった状況(詳細はここでは言いませんw)なのかもしれません。

まあこちら側は静観か要望を出していくしか無い訳ですが心配している
バグ対策や不正についてある程度はイベント詳細見ると回避出来そう?

注意事項・合意事項を逆読みすると以下の様な事が判ります。

?ゲームが意図しない不具合(バグ)を使用して出されたタイムは
 故意の有無に関わらず、公式タイムとして記録されない。
?不正ツール(加速器)等の使用により出されたタイムは公式タイム
 とは記録されない。

 →バグの不正利用対策がまだ十分では無い事が予想される。

?今までプレイしていたプレイヤーでも新しいアカウントを作りLevel-R Series
 に参加する事は可能です。しかし、シリーズ全体を通じて参加できるのは
 そのアカウントでのみとなります。複数アカウントで参加している場合
 そのアカウント全てでのLevel-R Series参加は認められなくなります。

 →2垢2PCでの参加は出来ないという事だと思います。理由は追って説明。

?非接触モードを推奨とします。また、接触モードで記録を出した場合
 Level-R Seriesオフィシャルが参加者にリプレイファイル提出を要請する
 ことがあります。リプレイファイルが提出できない場合そのタイムは無効
 となります。※協力プレイと判断した場合には記録を無効とします。
 
 →ゴール直前で後ろから押し出す事(スリップストリームもあるし)で
  自力では出ないタイムも出せる仕様の為。まあ結構難しいと思うけど。
  そもそも非接触でスリップストリームって出来るのかな?

?(予選の流れ) タイムアタック期間でLAP上位18名選出。
 3ブロック6名づつで対戦、2位内より3名選出、決勝で2名選出

 →8名以下の対戦なのでGM立会いの下行われると思います。
  又観戦者モードもあります。バグ利用やチートは監視され不可能。

?で言っていた理由についてですがここまで読めば判ると思いますが

??でバグタイムはプレイヤーの告発から等で運営から削除。
??で2垢2PCでの人目に付かないバグ・チート利用のタイムの制限。
?で最終的に確認するという3段構えの不正対策になってます。

ただし2垢2PCという条件もIPが異なる2回線での垢という事なら
運営の目から逃れられそうですが?で実力が露呈するのでそこまでかと。

コースやレギュレーションについてはまだ未発表ですが恐らくライセンスD以上、
バグが残っているSF?6以外の初期車でオッズ150以下とかに
なるのではと予想しています。レベル制限があるのはコースの制約があるしね。

そもそも他のMMOや首都高バトルオンラインではできたそうだが
所有するアイテムの売買やトレードはLRでは出来ない仕組み。
出来るとしたらIDごとRMT(そんな事言ってる部屋あったなw)
しか無い訳で公式戦で得られるのは幾ばくかのPPと名誉と最終戦に残るには
オフラインと言う過酷な条件で(交通費自腹、顔出しか?)BIGなプレゼントが
貰える可能性があるw 本社東京港区(ボソ そんなところ? でも頑張ろうw

この敷居があって不正で成績だしてもメリットも無いからいないんじゃ?
とりあえずランキング更新が止まってたりワールドレコードもおかしかったり
するので(昨日、Eng#8のワールドレコが3分とかになってたw)
コースの限界タイムは速い知り合いの人と一緒に走ったり聞いたりして
参考にしています。 Eng#8は46秒台はプラで出しました。
Bw#4は噂では23秒台とか聞きました。C#5は知らんです^^;

あ、そだw 今日の18時まででPP・XP倍増期間終わるし
公式戦のレギュレーション発表前日だし遊ぶにはキリがいいので

Eng#8・#7でSF?6フルオッズ・ワンメイクでマジ走りしませんか?
ワールドレコ見る限りだとSFマジ走りは無さそうだし限界タイム知りたいし。

自分はC?だからフルオッズ220に出来ないけどw

お知り合いでEng中心の方INしてたらチャット入れますね^^

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

そういえば
S3のフレーム3オッズ161でも

195Km出ましたw
20071017075321.jpg

SSは193だけど^^; F3視点のアナログメーター読みで200Km
いってても195Km、、、5kmの誤差があるでおk?
方法は目から鱗だけど。以外にEngでS3使いだった人は盲点かもw

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

重いし熱いぞw
メインで遊んでるPCのスペックを公開してみます。
基本はマウスコンピューターのG?tuneです。
PC01.jpg

上の画像の奴より一世代前のモデルでP965マザーとVGAはDx9の7900GTですが。
当時出たばかりのC2D E6700を使ったBTO。同時期(今もやってるけど)
にやってたMMOが恐らく過去最大級に重いものだったので処理能力が高い
C2Dにしたのでした。当時E6700って7万近くしたんだよなぁorz

でこいつを元に色々いじくりました。M/Bは初期はMSIの一番安いP965
ついてたんですがなにせ安いので設定がいじれず

P5B Delux(弄り過ぎで故障w) → commando

VGAが世代交代の時期でヤフオクで安く出品されていたX1950XTX
PC05.jpg


なんだ、この爆音爆熱なVGAはww VGAクーラー交換
PC06.jpg

PC07.jpg

結構温度下がります♪ 音も静か?になった^^ ATIは2900も熱いねw

CPUクーラーも当初はリーテル物だったのが空冷最強といわれる風神巧に
PC04.jpg

CPUファンは12cm/38mm×2にして低速回転でも冷え冷え

と自作の自の字も知らなかったんですがM/B交換あたりで火が付き

ケースFAN交換して静穏化とか
PC08.jpg


HDDを4台(1T超え)にしたからクーラー導入とか
PC03.jpg

MAP移動でHDDアクセスするゲームとかするなら絶対Cドライブと
同一のHDDにゲームの蔵、インストしない方がいいですよ。壊れるの早いからw
LRでもCと別ドライブにすれば幾らか読み込みは早くなります。

余剰パーツも増えCPU、PCケース、電源、OSさえあればもう1台PC組めますw
自宅に地デジ入れる様になったらキャプマシンとしてQ6600辺りで
組もうかとおもってますがお金がねぇ^^;


なんでこんな事を書いてるかと言うとですね。。。もうお気づきの方も多い
と思いますがうpデート以降、LR重くないですか?おいら一世代前だけど結構な
ハイスペックPCなんですが特にFPS(フレームレート)が落ちたっぽく
描画が遅れたりするケースが^^; うpデート当日はPCごと処理落ちで
固まったりとかもw 運営にその事メールしたら 「熱暴走では?」
とテンプレ回答が。。。おいおい、このPC構成で熱暴走はないでしょ^^;
PC02.jpg

サイド穴開きケースにTOPフロー最強の風神巧にケースFAN12cm×4よ?
VGAも冷えるのに換装してるし気温もそんなに高くないし。回線は光70M以上。
HDDもシステム、ゲーム、録画、その他と贅沢に4台に分けて使ってるし。

と思ってた訳なんですが、、、VGAに可也負担来てるっぽいですね。
デフォ40度台、LRした直後パッチ前は60度台だったのが、、、
20071014152019.jpg

10度以上うp!! 熱い! 熱いぞw て言うか無駄に熱いぞw
グラフィック品質もっと落としてもいいからFPS上げてくれw
これはVGA低スペの人、地獄かも^^; オンボで出来てる人いるのかな?
公式見るとアップデート以降でVGA壊れた人もいるそうな^^;

夏前に清掃してるんだけど保険で分解、エアダスターで清掃してみますかね。

あとチャットとかで重いのでどうにかシステム全体を軽量化しようと
常駐でメモリ最適化をしてくれるフリーソフトのx-tuneとか使ってみたら
レース途中で落ちたw どうも最適化した時落ちたっぽいな^^;
20071016050646.jpg

上手くいけばメモリーリーク対策になりそうなので最適化の量を調整して継続。
20071016050655.jpg

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

ライセンステストA動画 銀
やっくんに教えて頂いた方法で実装されてないライセンスAのリプ動画見れた^^
そしたら、らーゆさんは

「パイロンがメチャクチャに立っててコース概要が判らなかった」

との事。おいらはちゃんと見れたなぁ、パイロンは無かったけど。
らーゆさん、もうBライだからじゃない? と言ったものの
なんなんでしょ? 取りあえず消される前にキャプってしまえーw

コースはこんな感じ。パイロンは見る限りだとコース縁石沿いだろう。
20071016035446.jpg


Aテスト動画 銀

金は見れなかったw

まだXP足りないからBなぞ受けてないし練習もしてないけど
B中盤にあるパイロンだけのシケインがこれには無さそうだから
個人的にはAの方がやり易そう。

PT Cβ最終日にAAテストのコースは見えたのだけどこの方法知らなかったから
見損なった^^; コースはEテストと同じ様だったけど?

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

う?む^^;
やっとC?になって一息。再度現状のSF?6の性能を検証しました。

SF?6をバランス弄り、フルエアロ、ギアのアップグレード1のみのオッズ140で
走ってみましたがありえない位速いのね^^; Eng#8 を14週走って

あっさり1分56秒台。。。

これ、アップデート前は192オッズでベスト30内(バグタイム除く)タイムですよ?
初期車は弱体化して160台オッズでは2分切れそうにないし。
バランスは今最悪だな。判ってて自重したレースする人はいいんですが。

てな訳でして、、、

オイラは修正くるまでSFワンメイクとか以外では基本的にSFは使いません。
そういやtさんがS3で結構いいタイム出してたんで絶望的だと
思っていたけど再びS3乗ってみました。やっぱKとかより操作が多いので
面白いですね。161オッズでやっとこ旧147オッズと同じ実力くらい?
S3操作の腕鈍ってるんでまだ遅いけどw しばらくS3使おう。

噂によるとフレ4のS3だと205Kmは出るらしい。これもバグっぽいなw
フレ3 S3 161オッズで180Km位だったから。
フレーム性能差がありすぎで勝負にならんw
フレ2→フレ3でも同じ位の差が出てるのかな? 今度試してみよう。

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

新事実!!
某所にてライセンステストの動画を公開してた訳ですが、、、某所情報より

そんな事しなくても合格動画は見れたんですね^^;
raisens01.jpg

20071014034119.jpg


ちゃんとインストラクターが居たよwww

でね、、、同じ場所の情報だったんだけど
20071014035404.jpg

te@@ei.jpg

これは何ですかね?? 釣りか? 釣りなのか?

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

攻略その2 セナ足
別ゲームで知り合いのKさんに「セナ足するとタイム縮むよ?♪」

とアドバイスしてみたものの逆に「セナ足って何?」

と聞かれコーナー中にアクセル小刻みにあおる事と返答したけど
結構物知り顔で話してる癖に実は自信がないw 口八丁手八丁の営業
で身に付いた習性が^^;(うそを言ってる訳で無く自信有りげに話す事ねw)

んでイロイロ調べて見る事30分。正確にはおいらの返答は間違いでしたorz

アイルトン・セナのwiki より

「セナのそれは一秒の間に6回ともいう繊細かつ
 驚異的なアクセルコントロールによる開閉の
 繰り返しであり、煽るというより痙攣するような
 と言う表現が適しているだろう」


別の所でも

「左足でブレーキしつつ、右足で連続的に
 アクセルを開けるのを『セナ足』と言います」


1秒間に6回。。。VAN HALENのハミングバードピッキングか!?
左足ブレーキと言う言葉はイニDやら湾岸MID NIGHTの作中
出てくるので知っている方も多いとは思いますが。

wikiによるとどうも自分の使っているのはケケ足らしい。。。
ではセナ足ってどういうのだ??

動画、、ていうかそれそのものは無かったんですがまずは

音で聞くセナ足
http://www.youtube.com/watch?v=uPR2U8yI0ek&eurl=http%3A%2F%2Flevelrpt%2Eblog120%2Efc2%2Ecom%2F
コーナリング中の「ヴォウ、ヴォウ、ヴォウ、ブオーーン」
この時代はターボ車だったからターボラグを押さえながのコーナーワーク
(左足ブレーキ同時アクセル)はどのドライバーも必須だった様ですね。

映像で見るセナ足
http://www.youtube.com/watch?v=jJIswLe0_jw&eurl=http%3A%2F%2Fblog120%2Efc2%2Ecom%2Flevelrpt%2Fadmin%2Ephp
良くわかんないかも^^; F1ほど小刻みじゃないかもですね。

探したついでに見つけたF1史上最高の名勝負とおいらが思っている
1992年モナコGP セナvsマンセル
http://www.youtube.com/watch?v=6y5caS8GdRo&eurl=http%3A%2F%2Fblog120%2Efc2%2Ecom%2Flevelrpt%2Fadmin%2Ephp
ここでもセナ足の音が聞けますね。ゴール直後にエンジンブローする程まで
追い込んでの優勝、感動しました。ウィリアムズ激速時代なのに。
この翌年HONDAはF1から一時撤退、更にマクラーレンは遅くなります。
翌々年セナは念願のウィリアムズに移籍しますがタンブレロで帰らぬ人に。。。




まあこんな感じでフルスロットルではアンダーが出て曲がりきれない
コーナーはアクセルを全開?全閉(半開)を小刻みにあおりながら進入すると
あら、不思議。アンダーも消され速く曲がり切れるという技でした。
サーキット#5とかイング#8とか長めの中速コーナーがある箇所で使う頻度
が多いです。特にアンダーが強いFFで効果的。タックインとも言うかもw



え゛? Level-Rでのセナ足動画マダー? ですか? また別の機会にw
いや、マジ話だとネジコンでは正式なセナ足は難しいですorz ハンコンないと^^;

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

SFしばらく封印
やっとこレベルC?に。実質来週の火曜日までXP1.5倍期間なので
Bまで行っときたいですね^^ 今日はKをオッズ160にして乗ってたん
ですがこいつも旧フレーム2オッズ147と最高速ほぼ一緒orz。。。
ただし対WIZZ用兵器として使えるのはKの曲がり性能くらいかと^^;
S3は曲がりも直線も負けてるしLionはどうなったんだろ?

てな訳で鬼グリップのSFは修正が入るまで基本的には封印、K海苔として
修行に入ります。でもその前に少し乗ってみようかな?オッズ206にして

軽くEng#8 7周したら、、、


1分46秒5ってwww
簡単すぎる^^; アップデート前は最速は1分53秒7でした。

ちなみに旧挙動のSF?6


上下の動画をスタート地点から同時再生してみれば違いははっきりと判ります。
いかに今のSFが滑らないか判りますね。但しグリップしすぎでクイックな
挙動でもあるのでこれはこれで癖ありますけど。ロールも大きく横転しようと
するのを極僅かな早いカウンターで立て直しするのは必須テクです。


自分が今迄検証した結果アップグレードアイテムのフレーム性能が
アップデート前に対し各車1段づつ以上落とされていると思います。


おそらくPTでWIZZ実装した時に調整が入ったんだと思いますが
その時はWIZZしか乗ってなかったんで全く気付きませんでした。

(検証方法)
レベルC?で出来るアップグレード(フレーム3に換装)と
旧D?までのアップグレード(フレーム2)での各車Eng#8
1区間までの最速LAPタイムで検証。走りなれているコースの1区までの
最速LAPという事で信憑性は高いと思います。最高速は記録取って
いないのでご勘弁w オッズはそれぞれのレベルでのフルオッズ。

●フレーム3(パッチ後)
 ・SF?6 30秒台
 ・S3   39秒台
 ・K660 40秒台

●フレーム2(パッチ前
 ・SF?6 32秒台
 ・S3   37秒台
 ・K660 40秒台

Kは習熟度は低いから自信無いけど。でも上記通り性能落とされてます。
SFは鬼グリップにもなったので1コーナーのブレーキポイントが
かなり奥になった事、ブレーキ掛けながらこじる様に曲がれる様に
なった事でかなりのタイム短縮になりました。他の車も軽量化による
制動距離の性能だけは上がってましたね。問題は、、、、

S3劣化し過ぎw WIZZはおろかKにも勝てないかも^^;
それまではフレ4オッズ147Kとタメ張る位の速さだったのに。。。

まあこういった公式発表されずにバランス調整されている事は
MMOやり慣れてる人なら誰しも経験があるとは思いますがw

個人的にはフレーム性能落としはSFだけにしとけば(挙動も以前のまま)
SFずりぃぃぃぃって不満が減ったのでは?と思います。
以前のバランスでもいいとこ行ってたと思ってますけどね。

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

とりあえずアップデート
した事に意義があるw 運営様、GJ!

でもね、まだまだ不具合満載ですよね? 修正していって下さいねー?

自分が確認した不具合(以前と違う点で気に食わない事w)は

●車の挙動等が以前のver.と違っている
 ・SF?6の挙動が☆3バグ並みのグリップになっている。
  Bw#4 35秒台だったのが一気に30秒台になったじゃまいかw
  グリップ良すぎて反応がクイックになりすぎでハンドルデジタルの人
  は慣れるのに苦労してたみたいです。
 ・S3オッズ158(フレーム3)が以前のver.S3オッズ147(フレーム2)
  と最高速全く一緒かも? そして6速の加速が悪いw
  S3でイング走り込んでる人なら判ると思いますが1区間が今迄
  37秒台前半から38秒台だったのが良くて39秒台に^^;
  幾らS3数ヶ月乗ってないといってもS3でイング500周以上は
  走っててラインもブレーキポイントも判っててこりゃないでしょ?
  全盛期の最速が2分2秒台前半が2分7秒台後半。。。。
  区間タイム各々1秒以上遅くなってますね^^;
  軽くなったから制動距離は縮んだかな?でもタイム貢献がNeeeee!

  ↑公式掲示板見るとフレーム2の最高速が落ちたとかで全体的にWIZZ
   実装に伴うバランス調整っぽいですね^^; 新規参入者有利に
   したって事では、まあ評価出来るかなぁ。。。ただ性能いじるなら
   ちゃんと実装内容に記載してくれよーw 把握すらしてない?


 ・K?660の音が貧相になった事。あとS3と一緒で最高速は落ちてるかも?
 ・WIZZはやっぱ速すぎw 初期車に設定するのはまずくないかな?
  腕さえあれば初期車最速は確定w

  SF?6を158にオッズあわせで一緒に走りましたがS3やKが遅く
  なった、SFが鬼グリップになった相乗効果でガンガン離されますw

●コースのディテールが下がった事。代表的なのはEng#8最終コーナー
 ショートカット部の草地の段差が全く無くなった。あそこの段差で
 飛ぶか飛ばないかの最速ラインへのコントロールを滑るSF?6で
 クリアするのが醍醐味だったのに^^;

●PCごと固まる。タスクマネージャーで蔵を落とそうにもどうにも
 ならないのでリセットボタンで再起動を5回程しました。

●ゲーム内で固まる現象もレース中、ロビー、部屋と場所を問わず散見された。
 部屋内チャットで固まる事も。スクロールバーが動く様になったのは評価^^

●PTの様にレース中一瞬逆再生されたかの様なカクツキがする。
 今迄のカクツキは単にFPSが落ちてスローモーションの様な奴。

●PT以外で追加コース、というかレベル制限で走れなかっただけだけどw
 はEng#9,10とMudの幾つかかな? Engについて言えばあのジャンプ、
 車壊れませんか? あまり非現実的なコースを実装しないで貰いたい^^;
 そういう意味ではサーキット#5のジャンプもあれだけどw

新コースで期待の東京首都高とEng#5は次のアンロックが外れるのが
16万弱XP必要なのでまだまだ先だなぁ。

↑訂正:やっくんのHP見たらどうも自分のXPがそのまんま表示されてる
 だけみたいですね^^; て事は走れないって事なのか??


それとナイトロが実装されましたね?
nitoro04.jpg

nitro01.jpg

ネジコンなのでアクセル全開にはならないのですがBw#4のホームストレート
で 274Km まで出ました。6速でシフトアップランプ点滅してから噴射
という使い方をしたら3回分で1本使い切ります。まあ確かに速くなりますがw

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

いよいよレベルC、Bへ
いよいよ今日の18時から超大型実装きますねー^^
4亀のゲーム内のSS見る限りでは予想通りのPTのローカライズ版
って所でしょうか?こっちはレベルAが無いとか微妙に違いがあるとは
思いますが願わくばSFの挙動だけはPTの真似しないでくれw

本題ですが実装直後のINで直ぐレベルCテストを受験する人が
大勢居ると思います。今のLRのコース内では例を見ない細かいシケイン
の連続なのでデジタルの人は今回パッチ入るハンドルスピードの調整は必須です。

で自分の主観ではありますがBテストはCテストでゴールド取れないと
合格は厳しいと思います。が、Cに上がっちゃえばBの練習はずーと
出来ますのでC?になってからギリギリで行うのではなく毎回やっておくと
いいと思います。但し難関の一つである86でのスピンターンは
Cだと中盤でありますがBだと終盤です。スピンターンの練習する
という意味ではCでゴールド取れるまでターンの数をこなした方が
無理にCブロンズで上に上がるより後々良いかもです。サイドターン
の方がタイム速いのかな?自分は加重移動だけでターンしてますが。。。
サイドに頼るとどうもターン終わりで進行方向逆にスリップするんでw

理由はまだあります。

Cのターンは4速でレッドまで回り切りませんがBのターンでは
4速レッドゾーン上限か5速まで行きます。スピードが違うので
Bのターンの方が数段難易度が上なのです。その手前もS字やら
狭いシケインやら難関はありますけどね^^; 上でも書いた減速が
巧く無いと180度向いたはいいが進行方向後ろへスリップします。

あとCテストが中速レンジ(3、4速中心)、Bテストが低中高速
(2,3、4速中心)と言う内容なので中速での86の挙動を慣れておく
という意味も。B前半は低速区間なのでまた違うのですねー。

とイロイロ実体験を思い出すとCゴールド→Bテストの道のりが
結果的に一番早く到達できるのでは? と思います。



あ、最後に。恐らくATでCテスト以上は無理だと思います。
86はホイルスピン激しく勝手にシフトアップ(レッドゾーンになると自動でアップ)
して行くので挙動の制御はあの狭いコース内では難し過ぎます^^;

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

PT再開してましたー^^;
どうやら勘違いで昨日深夜からPTが再開したようです^^;
某所の情報を見てなかったら参加し損ねてましたw
コースが大分追加になったようですね。それ以外はXP制限のコースとか。

XPがまだF?なので全部見られませんがこんな感じでした。

その1
20071009031742.jpg

その2
20071009031800.jpg

wiki情報だとEngで一番難しいのが#5との事で楽しみ♪
同じコースはリバースでしょうね。

その3
20071009031816.jpg

その4
東京はとうとう首都高コースが本格的に実装かな?
20071009031827.jpg

その5
tokyo04.jpg


テストドライブでCβの時乗り損ねたSF?6に乗りますたw

ひでぇ、このグリップ!! 初期オッズで全然滑りませんw 正に☆3
その換わりロールが大きくなったかなぁ。無理に曲げると横転するw
WIZZ→SF?6への乗り換えが良いみたいですが、、、
SF?6ってあっちでも走る場所KICKされまくりで少ないかもw

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

PT 爆走中!!
20071006171644.jpg

Project Torqueのオープンβ開始はと、、、、
現地時間(GMT-7)で10/9 6:59 と言うことは時差17時間なので多分
日本時間で10/9 23:59です? だよね^^;? 翻訳サイトフル活用w

良く見ると記事が追加されてました。
20071006172455.jpg

20071006172627.jpg


In October, Aeria Games will randomly pick 32 finalists from our highest
level players in Project Torque. If you have reached the Class A
License level cap within the game then you are guaranteed
eligibility!!!

Then, in December, the elimination tournament will begin!

These randomly chosen 32 players will compete in a total
of 3 elimination rounds to determine who will take home
the following prizes


早速翻訳こんにゃくを使って更に脳内変換すると、、、、

「10月中に運営がPTのハイスキラーの中からランダムに32人の
 決勝戦出場者を選出します。Aライセンスに達していれば確定です。
 
 そして12月にトーナメント戦を行う予定です。3レース行い選出者
 には以下の賞品が授与されます」

 ※最後の行は訳が間違いかも^^;

ところで賞品だってEEEEEEE????
20071006174440.jpg

1位:1000ドル
2位:10000APとamBX Premium Kit
3位:7500APとLogitech G25 Steering Wheel Combo
4位:5000APとLogitech Rumble Pad 2
5位:4500AP
6位:4000AP
7位:3500AP
8位:3000AP
二次予選通過:2500AP
一次予選通過:1000AP


1ドルが今116円だから、、、11万6千円!!
APはLevel-Rで言うところのCP、ってPTは正式サービス12月にはする?

2位の賞品 amBX Premium Kit
amb.jpg

5.1chのスピーカーシステムかな?

3位の賞品 Logitech G25 Steering Wheel
g25.jpg

これは欲しいw 確か4万くらいするんだよなぁ(遠い目

4位の賞品 Logitech Rumble Pad 2
pad.jpg

ネジコンで十分w つか3位と4位の格差がありすぎw

LR運営さま?、、こっち燃料不足です><

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2005 レースゲーム中心の日記  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
