1. 無料アクセス解析

  ☆「ゲロ口(げろくち)艦長」のブログへようこそ!!☆

  レースシムのマルチにはCaptain(艦長)で参加してます

 アドバイス貰えるのを期待してリプレイ動画もたまに公開w

やはり訂正
アップデートの車の挙動に対して文句は無いと以前言いましたが訂正、

やっぱりおかしいw

特にFF車の挙動はあれでリアル志向なのか?初期車フルチューンは
S3とK660しかないので二者のEng#8を走行しての比較ではありますが
FFの特徴でもあるコーナリング中に踏むと前に引っ張られる様な挙動、
全くありません。これは路面のグリップ低下によりFF車のリアが以前より
滑る事から定番セットであったグリップFFをリアより、空力もRよりに
せざるを得ない状況にあるからでもありますが。踏んでも加速して前に
引っ張られないから立て直しできない。その為FF車は滑らせる事前提に
ゼロカウンター状態に持ち込み滑りが収束しかけたら踏むという操作が
必要になりました。おいらのセットがグリップF、空力Rでです。FFで
ゼロカウンタードリフトって現実の車でそうそう出来るものでも起こるもの
でもないと思うのですが?普通はアンダー出してタックインじゃないの?

それとTOPスピードの変化。以前はEng#8でですが
S3 210Km、K 190Km 位でしたが今は
S3 183Km、K 181Km 位。加速はKの方が良いので下手すりゃ
スタート?1コーナーでKの方が前に出ています。
S3K.jpg

公式スペックでも最高速の差は5Kmしか無い訳ですからBw#4でもKとS3は
同じタイムが出るかもしれません。次回実験はしてみますが。テンロク以下の
クラスのサーキット走行ならFFの方が速くないんでしたっけ?

エンジンの吹けも異常に悪くなったのでどのコース、どの車でも殆ど
アクセルバランス加速+2しか選択しようがないって^^;

課金車をPPで買える車以上の性能にする為の調整は致し方ないのですが
単純なパラメータ弄りだけで車種による得手不得手、特にFF車については
以前のLionの様に全くいい所無し状態にされてしまっているさじ加減は
頂けません。何もK、Zuriiiと言っている訳ではありませんw

まあおそらく課金車のEG6は素晴らしい性能なのでしょう。ただし
以前のS3と同じ挙動じゃないのかなぁ?と想像していますが。

S3があまりに現実離れした挙動でつまらなくなってしまったので
暫くKに乗ってみます。FRって実は実車では乗った(買った)事
ありません。FFとAWDのみであります。軽のFRってカプチーノ?
挙動的にはK?660みたいなのでしょうか?

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
お久しぶりです。(前にもコメントしたっけ?w)新しくブログ作りました。まだ全然更新しきれていないんですがw
よかったら来てくださいね^^↓
http://levelr011.blog4.fc2.com/
2007/12/24 (月) 09:25:12 | URL | yutsa #-[ 編集]
はーい
覚えてますよ^^ 頑張って更新してって下さいねー^^ノシ
2007/12/24 (月) 12:47:04 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
初コメントでーす
 こんばんは、サーキットしか走ってないWizz乗りの失輪です。いつもブログ拝見してますー。
 挙動についてですが、リアル志向かどうかは別として、速く走ることに関して言うならば、滑った時点で遅いように感じます。オーバーでもアンダーでも駄目です。キチンと速度を落として、ニュートラルステアで曲がる。これがベストなように思います。俺としては気に入ってますね……流れるか流れないか、ギリギリのスピードコントロール、ステアリングコントロールはしびれます。
 ただ、そこまでやっても、遅くなった感は否めませんね……Wizzとkでもストレートほぼ互角だし……。

 正式始まったらFF卒業かなあ?
2007/12/24 (月) 18:59:28 | URL | 失輪 #-[ 編集]
そうですね^^;
>失輪さん
はい、はじめまして。何度かご一緒しましたね?

>>キチンと速度を落として、ニュートラルステアで曲がる
ケースバイケースですね。全コーナー滑らせる訳では無く
特定のコーナー、例えばストレート後のヘアピンや直角コーナー
は慣性ドリフト・ゼロステア状態(度合いもありますけど)
じゃないと遅い気がします。どの速度域でも切り足すと
オーバーな挙動、低速コーナーで踏んでもトラクション
掛からない氷の上を走っている様な感じがするのです。
まあLRの中に限っての話でありますがw
2007/12/25 (火) 15:40:08 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 レースゲーム中心の日記  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
