1. 無料アクセス解析

  ☆「ゲロ口(げろくち)艦長」のブログへようこそ!!☆

  レースシムのマルチにはCaptain(艦長)で参加してます

 アドバイス貰えるのを期待してリプレイ動画もたまに公開w

12月24日現在性能テスト
昨日あれだけ大口を叩いたのでS3フルチューン、K?660フルチューンの
性能テストを実施した。テストコースはお馴染みのBw#4、全MAP中最高速
が出る筈(違ったらやっくん、Hiさん訂正よろw)のホームストレート。
bw4.jpg

各計測地点での速度から加速性能の比較をする。路面上に出ている標識ポール
等の影にノーズが到達するまでで計測している。時間帯は「春 昼」
季節・時間帯で影の位置はずれるので明記しておきます。
keisoku2.jpg


アクセルバランスは両車ともに”加速+2”を使用。因みにS3は
最高速+2でも加速+2と最高速は一緒、K?660は逆に遅くなっている。
その他バランス項目は最高速には影響ないので省きます。
一応フルエアロ状態です。過去はリアウイングを取ると最高速が上がり
ましたが現在の仕様では取ると付けているものより落ちます。
トランスミッションはAT、デジタルアクセルでテスト実施。

デジタルメーターになったので普段から使っているF3視点でテスト
に便利になりました。リプにも自車にはメーターとタイム欲しいかも?


計測地点01(左:S3、右:K?660)
titen01.jpg

計測地点02(左:S3、右:K?660)
titen02.jpg

計測地点03(左:S3、右:K?660)
titen03.jpg

計測地点04(左:S3、右:K?660)
titen04.jpg

最終地点  (左:S3、右:K?660)
titen05.jpg


加速性能は、ほぼ同等でした。
計測地点03辺りから伸びがS3の方が良くなって行きます。

が、最終地点で4Km速いだけです。03→最終までの距離と速度差を
どう捕らえるかによると思いますが最高速が出るBw#4でこの結果であれば
駆動方式によるコーナリング性能も合わせてどのコースでも総合力で
K?660の一択になってしまうと思います。

Eng#8の最高速区間は全くの直線ではないのでライン取りで常にスキール
音がする失速し易いFF、最高速到達時とブレーキング、コーナリング速度
からS3のアドバンテージは現時点では全くありません。

WIZZフルチューンは持って無いのでどなたか暇な方、実験して下さいw
WIZZの最高速表示は208Km、S3 204Km、K 199Kmから
ある程度の想像は出来ますがWIZZの加速性能次第ではやはりKの方が
総合性能は上の結果かな?FFは兎に角コーナーが激遅になりました^^;

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
初期車は
それぞれほとんど性能差が無いって聞きましたがやっぱ微妙に違う?w

SFでウイング付けてみましたが高速域で伸びるという現象は確認できませんでしたw
俺が鈍感なだけかもですがw
2007/12/26 (水) 04:36:09 | URL | やっくん #AGI7I832[ 編集]
加速性能の違いは殆ど無いですが挙動が激変ですよね?
Lionどノーマルが2期前のS3の様な挙動、磐石なリアスタビリティ
に感じました。逆にS3が前のLion挙動にw どノーマルなら全車複垢で
揃えてますがフルチューンじゃないと性能比較意味ないなぁってやってませんがw
2007/12/26 (水) 17:36:04 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 レースゲーム中心の日記  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
