1. 無料アクセス解析

  ☆「ゲロ口(げろくち)艦長」のブログへようこそ!!☆

  レースシムのマルチにはCaptain(艦長)で参加してます

 アドバイス貰えるのを期待してリプレイ動画もたまに公開w

方針変更の理由
LRの公式ファンリンクを外した訳、それは他レースゲーを中心に遊んでるからで
ありますが。。。多分オニさんやててさんも見かけなくなったのはオイラと同じで
PS3のGT5Pとかやってるからと推察してます。元々GTやっていたと話ですし。

でオイラがLRとの距離を置こうと思った具体的な理由ですが今回のうpで
所謂ぬるゲー化してしまったからです。具体的な事例を挙げると

サーキットのサンドトラップは無くされ(突入しても減速しないし挙動乱れない)
縁石の段差は無くされ(これも元から踏んでも挙動は乱れない)
車の挙動は良く判らんw FF車のあの挙動はないでしょ?
レーティング制度、、、、話にならんw
東京の新コース、、、、、壁走りのオンパレードw

細かい指摘する部分は多々ありますけど大筋がこんな所で今やっている
GTR2やGT Legends(GTL)と大きく異なる点。LRでそこそこ自分は
速いかなぁ?なんて思ってましたがGTLのマルチ対戦であっさりその鼻はポッキリw
初戦は周回遅れ、昨日の2日目はコースアウト途中棄権で終わりましたorz

GT Legends マルチ参戦 初戦



GT Legends マルチ参戦 2日目


マルチ参戦の仕方は色々ありますがオイラは2ちゃんのGTL本スレでの募集を
見て参加しています。外人との無言レースはつまらないしね。

20071229184056 (2)

LRと大きく違う点はGTL、GTR2ともレースの流れが

練習走行→予選→本選

となり1レース終えるのに周回数にもよりますが1時間弱は掛かる点。
なので何レースもLRの様に出来る訳ではありません。

マルチ中のチャットも日本語ローカライズされていないゲームなので
ローマ字で 「Konbanwa-」 とかで見辛いです。LRの様に蜜な意思疎通も
出来ないですが単純にレースを楽しむと言う方向ではGTLが勝っています。

それとこれもLRと大きく異なる点ですが世界中の有志ユーザーが
MOD(拡張パッチの様なもの)を開発して公開している点でコースは
100種類以上あったりソフトデフォルトでは無い車も乗れたりします。
LRで課金車を待っているのが馬鹿らしく感じたり^^;

例えばF1でモナコを走れたり


ニュル北コースをGDBインプレッサで走れたり


まあMODのコースでマルチしようとするには相手もそのMODを導入しなければ
ならないって障害もあるのでなかなか成立しませんけどね。
レースシムのマルチはGTR2やGTL以外にもRace07(GTR2の後継)あったり
するのでなかなか思うようなレースが出来ないってのもあるし。

Race07からはMODで対戦出来ない様Steamってソフトを通さないと出来ない
仕組みになった様で未だにGTLやGTR2が主流のレースシムみたいですが
それでもマルチサーバーはLRのプロ部屋並みの過疎っぷりなのが。。。。

とそんな訳でLR関係者の皆さん、しばらくはこちらで遊んでいます。

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
やべぇ
GTR2まじで面白そうwwwwwwww
F1でモナコ走りたいw
俺はLevel-Rにこういう挙動や音、質感になって欲しいって思ってます。
こういったレースシムと比較するとLRはどうしてもアーケイドライクですからねぇ。

ローマ字チャットはPTで鍛えているので全然余裕ですしw
GTFPが大活躍しそう^^

GTR2は体験版しかやった事ないからなぁ~。
製品版欲しくなってきたwww

や、やべぇ、浮気しそうだぜb
2007/12/29 (土) 21:42:45 | URL | やっくん #AGI7I832[ 編集]
実は・・・
正月休みは、LRだけじゃもたないと思い、同じパックを準備しました。^^;
使い方が全く分からないので、オンラインはしていませんが、MODって言うやつで、色んな事がしてみたいです。
PS3を買う余裕が有ればそっちに行くんですけどねぇ・・・。

個人的にはGTLが好きです。
GT romanに出てくるような車で走ってみたいです。
2007/12/29 (土) 22:00:38 | URL | いくさん #-[ 編集]
予想通りw
道づれキターwww てLRが過疎る可能性があるからファンリンク外したん
ですけどね^^; 今夜のGTLマルチ(オンライン対戦)もビリで惨敗でしたorz

>やっくん
http://www.ifeelgroovy.net/shop/catalog/p_info/1577/
ここならGTR2とGTLの2本付いていて3980円! 安いぜベイベー♪
F1MODの導入やF1のフロントタイヤ表示にはコツがいるんですがそのうち紹介しますw
ただLRよりPCスペックは必要そうです。まあ体験版が動いてれば問題ないかと。

でも過度な期待はしないで下さいw マルチは過疎ってますから。

>いくさん
GT romanで検索したらこれですか?
http://www.dsnw.ne.jp/~comet/comic/gt-roman.html

漫画の中身は分らなかったけど表紙を見るとGTLのTC-65世代の車?
車のMODはNoGripとかであるかもしれません。
http://www.nogripracing.com/index.php

同じPACK購入なら一番上の GTR ONLINE PLAY CODE を小文字ハイフン有り
でレジスター登録するとマルチ対戦出来ます。これも分り難いからそのうち記事にします。
GTLの方が古いソフトで車も古いので挙動がムズイですよね?
MOD導入方法はこちらの
http://kurenai.main.jp/gtlreo/gtlreog.html

GTL初心者Q&Aを見ると分り易いかも?
http://kurenai.main.jp//gtlreo/gtlqainf6/inf6.cgi
2007/12/29 (土) 23:24:31 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
私もGTR2に浮気するかもwww
体験版DL中
2007/12/29 (土) 23:36:13 | URL | hirune #-[ 編集]
GTR2の体験版DLしてプレイする前に気づいた事はBMW M3 Challengeと言うゲームと同じインターフェイスを採用していることですね。
多少変更されてるのですが(それが分かりにくくなってる)そっくりですw
砂地に入った音、壁に激突したときの音、そしてエンジン音も...まぁ加速比は変えてありますねwww
まぁ一回BMW M3 Challengeも試してくださいw
2007/12/30 (日) 00:00:58 | URL | hirune #-[ 編集]
安いw
>>安いぜベイベー♪
このセットはいいですよね^^

GTR2体験版でフェラーリでバルセロナを回ってみました。
PS3パッドなのでアシストはかなり入れてます。
んで気付かない内に数十周してたwwww
タイムは1.40.4xx位だったような。

その次は鈴鹿サーキットのMOD入れてランボルギーにでちょっと走りましたが難しい~w

因みにLevel-RよりGTR2の方が断然軽いです。
最高画質でも60FPS以上ですし^^

日本語でチャットができたら完全にGTR2に移行していただろうなぁ。
ま、Level-Rをメインで行きますけどね^^
2007/12/30 (日) 00:11:30 | URL | やっくん #AGI7I832[ 編集]
かなり前にDLしといたGTLのデモをやってみました。
う~ん。いいですね。
1680X1050にしてもヌルヌルだったので、LRより軽い感じがしました。
3980円パック、ぽちってしまいそう・・・
2007/12/30 (日) 00:13:20 | URL | Hi-Do #-[ 編集]
BMW M3 Challengeとの似ている点をまとめてました。
http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20071230002113.jpg
上記のURLにアクセスしてみてくださしw
2007/12/30 (日) 00:36:30 | URL | hirune #-[ 編集]
まとめレス
>hiruneさん
そのお勧めしているソフトの販売元が 10Tacle Studios ってドイツの
デヴェロッパーでGTR2とかと一緒の所なんで挙動エンジンやGUI関係も
同じかもですね?
http://www.10tacle.de/index.php?id=255

>やっくん
MOD自分で探して入れられるからF1のMODも大丈夫そうですねw
ガメポもここの開発会社と契約すれば良かったのに^^;

>Hiさん
また一人浮気症の人がw おっさんにはGTLのあの古さと難しさ加減が
堪りませんwただケツが滑り易いのでハンコン以外だと挙動変化が分り
易いコクピット視点じゃないとPAD派は厳しいかも?
2007/12/30 (日) 01:35:01 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
こんばんわ。Makotoさんとこから来ました。
GTLお疲れ様です。
Gerokuti Captainさんですよね?Mondello Parkの時押し出してしまい、すいませんでした。

で、GTLのあの丸文字ですが、見づらいのでGTR2用のフォントに差し替えられます。
http://legends.rocket3.net/files2/file/GTR2Font.zip (自分がうpしてます)
全部は無理ですが、チャットの文字は見やすくなりますよ。
2007/12/30 (日) 01:43:18 | URL | Delico #dZ2c3wmQ[ 編集]
>Delicoさん
はじめまして^^ 当てられたのはこちらもなんか不手際があった
のでしょう(覚えてないw)NPですノ
フォント、有難うございます^^ 早速インスコしました。
色々散策してMODやパッチ入れてるんですが何かお勧めのが
ありましたらお気づきの時にアドバイス宜しくお願いします^^
GTLのNoCDがあったら一番良いんですけどね^^;
2007/12/30 (日) 02:15:00 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
GTLのMODと言えばBMW E21ですね。URLはスレにあったと思います。
アドオンカーとしてTC-65クラスにカローラKE30がありますが、今のGMW鯖では使えないと思います。
http://www.nogripracing.com/details.php?filenr=6452
サウンドパックなるものがどこかに落ちてるはずですが、かなりいいのでぜひどうぞ。URL失念。

他にはいろいろSKINが出てますが、私は好きになれないのでデフォカラーですね。NoCDもゴニョゴニョすればできるらしいですが、私はパス。

ぜひLR仲間にも普及させてくださいw
2007/12/30 (日) 02:28:28 | URL | Delico #dZ2c3wmQ[ 編集]
実は私もLRのβテストに参加してました。2レースだけですがw
レースシムやってるのでアーケード寄りのゲームには満足できなくなってます。NeedForSpeedなんかもやりません。
GTL参加動画を見る限りアクセルワークが大雑把に思えます。早く挙動になれて追いついてきてくださいね~。



今2chでマルチが盛んなのはrFactor、GTR2、GTLですかね。RACE系は追加MODができない仕様なので・・・。国内鯖は2ch以外にもありますが2chだけでもいっぱい鯖が告知されてるので、昼間やりたいとかいう以外は十分でしょう。
PCレースシムの強みはやはり無料でいろいろ追加できるとこですね。マシン、コース等。その気になれば自分で作ることも可能です。
2007/12/30 (日) 13:06:15 | URL | Delico #dZ2c3wmQ[ 編集]
やばい、嵌りそうw
GT romanとCROSS ROADSは全巻持ってます・w・
西風漫画の世界観がなんかいいんですよね~^^

GTR2とGTLなんですが、体験版をやると嵌るのは
わかりきってたので、あえてやらないようにしてたんですが・・・
もう無理っぽいw
先日のLRのアップデート後、何故かモチベーションが上がらないので
気分転換にやってみようかな・・・
帰って来れなくなったりしてw
2007/12/30 (日) 21:05:08 | URL | やきとり太郎 #wLMIWoss[ 編集]
うほw
みんなGTR2やGTLに浮気しかかっているwwwwww

>>ガメポもここの開発会社と契約すれば良かったのに^^;
ほんとですよね。
GTR2系統のレースシムがオンラインで完全日本語でチャットできたらもう人気になること間違い無しですよね。
2007/12/30 (日) 22:16:31 | URL | やっくん #AGI7I832[ 編集]
まとめレス2
>Delicoさん
アルファのサウンドパックのインスト、ミスったらしく強制終了する様になって
アンインスコ、再び設定中です^^; 保険でDLした圧縮ファイルは保存必要ですね。。。
アクセル雑なのはLRの名残かも? シングルで練習する暇無くマルチ行ってますw

>やきさん
また一人浮気ものがw まあ気分転換でやるにしてもソフト代が安いから^^
MODやコースもいっぱいDL出来るから飽きないと思いますよ?
ただ速く走るにはアナログアクセル必須です。おいら全然前走れませんw

>やっくん
浮気ものが多いのはLRの開発内容が原因ですからねぇ^^;
日本語チャットはIRCとかスカイプとかの外部ソフトを使ってるみたいです。
それとマルチ鯖少ないと前書きましたがどうやら自分の設定のせいで
鯖が見えなかったらしいです。F1もあったし外人含めれば結構走れる場所ありました。
2007/12/31 (月) 02:08:42 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
アワワワワw
やっぱ人結構居たんですねw

俺はデジタルアクセルですがアクセル開度の上昇具合を細かく設定できるのでそれを20%にしてアナログアクセルっぽくして使っています。

視点はコックピット視点の1番拡大したやつですw
TCSとABSはやっぱLOWにしないとダメっすね~^^;
ステアリングの反応速度は1番遅くしてアシスト入れてます。

アシスト無しではぜってぇマトモに走れないなコリャw
2007/12/31 (月) 17:06:29 | URL | やっくん #AGI7I832[ 編集]
GTL良いですよ~旧車ならではの挙動がたまらんですw
アシストは外して練習した方が良いですよ。
基本的に某板の鯖はアシスト無し(ATとクラッチは有)設定なので、アシスト有りに慣れるとそれ以上マシンコントロールが上達しなくなっちゃいます。
是非是非参加してくださいな~

ちなみに私も参加当初はドンけつをウロウロしてたLVでしたが半年くらいで中盤より↑の争いについていけるようになりました。
ドンドンマルチ参加すべし!
2007/12/31 (月) 18:12:15 | URL | GTLマルチってる人 #-[ 編集]
ゲロ口艦長さんもレースシムの世界へはばたくのですね

3、4ヶ月くらい前はおいらも馬鹿みたいにレベルRやってました。ゲロさんともよく走りましたが PTでは少ししか一緒に走ってませんが・・・(名前は伏せます~~~)

今はGTR2 GTL rF RBRとレースシムの世界にどっぷりです。レベルRとは楽しさが違いますが、MODもたくさんあり、脳汁出まくりです・・・
FL(フォーメーションラップ)や20台以上のレースはもう汁でまくりでんがな 兄さん^^

まー今は中盤くらいでうろうろレースですが
マルチでご一緒することもあるかもしれませんがその時はよろしくです^^

ネジコンでもGTR2やりましたが、やっぱハンコンですよ~~~(おいらは大昔のGTFですが・・)
2008/01/01 (火) 02:32:50 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
あけおめことよろ
>やっくん
マルチ鯖の本丸はどうもアシスト無しらしいです。F1はアシスト無しでは
とても走れませんでしたw

>GTLマルチってる人さん
どうもはじめまして^^ ここ3夜程マルチ参加してますよ。
基本、全部ビリですけどw
GTLではなんとかネジコンで走れてましたがGTR2でアシスト外すと
無理な様です^^; ハンコンがあるので引っ張り出してみますね。

>通りすがりさん
LRで一緒に走っていてPTでは少し走っててネジコンと言えば
誰だか判った気がしますw Yさんかな?
ハンコンはあるんで切り替える事にしましたw が、、、
GTLではおいらの持ってるスラストマスターのだと
FFBのスペシャルエフェクトが入ってない様で(GTR2は入っていた)
どうもFFBがおかしいですorz スリップしてもフォースの抜けなかったり
サンドトラップ入っても振動しなかったり。やっぱマイナーなのは駄目かな^^;
2008/01/01 (火) 15:25:28 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
どもども
勘が鋭いですね~~ってばればれか~

GTR2等でもご一緒するときはよろしくです
(ヨークでした)

ばらすのか(のりつっこみです)

ではまた~
2008/01/02 (水) 19:38:10 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 レースゲーム中心の日記  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
