1. 無料アクセス解析

  ☆「ゲロ口(げろくち)艦長」のブログへようこそ!!☆

  レースシムのマルチにはCaptain(艦長)で参加してます

 アドバイス貰えるのを期待してリプレイ動画もたまに公開w

マルチの為に その1
あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しく♪

特に予定も無かったりするのでだらだらした正月になりそうですw

年末からGTLのマルチ(ネット対戦)に懲り出して数日、今度はGTR2の方で
マルチに挑戦してみようか?と色々と日本人鯖を探しますが告知はあっても
何故か?鯖が見えない^^; でも終わった後は鯖立て感謝のカキコミされてる
のでレースはあった模様。。。鯖立てして頂いている方が立てているIRCチャンネル
に入ってどうやったら告知しているマルチに入れるか?質問すると、、、、

「それってシュミレーションになってないんじゃない?」

へ? なんですか、それは^^;

難易度設定

どうやら難易度設定の事らしく基本的にはトラクションコントロール無し、ABS無し等
アシストはAT、ATクラッチのみで鯖を立てるのが通例みたいです。アシスト有りの
難易度ノービスも鯖はありましたがLRのプロ部屋のごとく過疎ってる。。。

なるほど! とIRCでお礼を言い早速シュミレーションに変えて日本人鯖と
思われる場所に入って見ました(外人は当てにきますw)


って、、、、


アシスト無しじゃまともに走れないんですが^^;

GTLではなんとかなってましたがそっちの車より倍以上のパワーがある
GTR2ではネジコンではとても歯が立たないかも。。。GTLで走れても
タイム差がTOPと10秒以上離れてるのはザラなのでなんとかなってないかもw
因みに以前に紹介したF1はアシスト無しではとても真っ直ぐ走りませんでしたww

てな訳でしてどうやらハンコンを出さなければ遊べない様ですw

IMG_1167.jpg


箱に入れて押入れの奥なので外した時の置き場所やら机に設置するんですが
引き出しを抜かないと挟めないのでそれの仮置き場とかで棚空けないと。。。

年末にした大掃除を年初にやり直す事になるみたいですw

テーマ:GTR2 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
シミュレーションは・・・
パッドではほんと、ムズカシイっすねぇ~w
気を抜くと速攻スピンw

でもコースをキッチリ覚えてアクセルとブレーキを調整すれば走れなくはないです^^

遅いですがw
2008/01/01 (火) 19:31:14 | URL | やっくん #AGI7I832[ 編集]
あけおめ^^
あけましておめでとうございます。

LRアップデート後、やきさん同様
モチベーション下がりまくりですわ。
なんか楽しくない・・・

気分転換にGTR2体験版やってみましたよ^^
アシスト外すとむずかしいっすね。
予選はなんとかまともに走れる周回があるけど遅い・・・・

レースになると熱くなって、1コーナーで即効スピーン。

しばらく練習してみることにします。

なーんかそのうち製品版ポチっとしちゃいそうですw
2008/01/01 (火) 23:02:00 | URL | Project-MIYUMIYU #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
おお!ハンコン出したんですね!ハンコンレポ期待してます^^/
昨年同様気軽に声掛けてくださいね~^^

LRの皆さんおじゃましました&いつかご一緒できるといいですね^^
今年もよろしくです^^/
2008/01/02 (水) 01:49:27 | URL | まこと #-[ 編集]
まとめてあけおめ^^
>やっくん
コースはLRのようにMAP出ないから初見で走れるような
ものじゃないですね^^;
PAD(ネジコン)で走れても遅いんですよねw ハンドル真っ直ぐの状態で
ブレーキしないと95%以上の確立でスピンしますw
PADで速い例外の人もいらっしゃいますけど^^

>MIYUさん
あけましておめでとうございます。
GTR2は特にそうですけどFFB入れないとケツの流れを感じる事出来ず
アクセル制御が難しいですね。パワーがGTLよりあるからまともに
マルチ対戦出来ていませんw そのうち移民者向けに初心者鯖でも
作れる様に2ndのHDDの設定やらをしていくつもりですw

>まことさん
あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりました!
ハンコン出したのは良いんですがGTLがスラストマスターのハンコンの
FFB-スペシャルエフェクトが抜けてまして。。。GTR2の方はちゃんと
スペシャルエフェクトが入っていてやっぱり完全対応のFFBの方が
効きというか反応が良いんですよね^^; GTLもGTR2も両方やるので
操作感が違ってくると戸惑ったりで結局ベーシックのFFBでやってます^^; 
2008/01/02 (水) 08:08:38 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
GTL,GTR2をやると、LRどころか、グランツーリスモさえオモチャに思えてくる2008年、新春。
これは、GT5のためにPS3なんて買う必要はない?なんて思ったりしてもいます。

しかし、ハンコン必須ですか・・・
冬の間はコタツトップなんですよ、うち。ハンコン買ってきても、アクセル踏めません・・・

どうしたものか。
とりあえず、デモ版でもう少し走りこんでみます
2008/01/02 (水) 09:32:42 | URL | Hi-Do #-[ 編集]
>Hiさん
GT5P、評判あまり良くないみたいですね? ネット対戦もホストプレイヤーの
ネット環境次第でラグが酷いとか? 壁接触=ペナルティとなるようで、
「ぶつけた者勝ち」みたいな状態が多いのだとか?
ぶつけてしまった時には仕返しされたりとか?
年齢層が低いせいなんでしょうねぇ。。。。
PS2すら持っていないおいらにゃPS3にも魅力はないので
買わないと思いますけど。

コタツトップ対策はどうしたら良いんでしょうねぇ^^;
2008/01/02 (水) 13:58:02 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
あけまして
おめでとうございます。
今年もまたよろしくお願いします。

GTR、GTL面白うそうだな~
アップ後なぜか盛り上がりに欠けるLR・・・
浮気したくなっちゃうな~w
しかし「ハンコンでないと」と言われると敷居が高いな…orz
DEMOだけでも試してみようかな
2008/01/02 (水) 20:03:30 | URL | らーゆ #-[ 編集]
釣られた人
>マルチ対戦出来ていませんw そのうち移民者向けに初心者鯖でも
>作れる様に2ndのHDDの設定やらをしていくつもりですw
サンキュッパに釣られた人です。
釣った魚に餌をお願いします。^^;

日本語が何処にも出てこないので、ゲーム内容を理解することに時間を要しています。
こんなところで、英語の勉強をしておけば良かったと後悔しているところです。
とりあえず1日、1レース(シングルプレイ)するようにしていますが、コンピューターにも勝てません。
ゲームの進行を理解することとと、操作にされる事を目標に、しばらく頑張ってみます。
2008/01/02 (水) 22:48:58 | URL | いくさん #-[ 編集]
>らーゆさん
あけましておめでとうございます。
難攻不落な所とか音や挙動がリアルなのがいいですね^^
レースシムにハンコン必須なのを身を持って体験しましたw
2008/01/03 (木) 07:54:41 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
>いくさん
サンキュッパはおいらも釣られてるんですけどねw
英語で読めないのもあるけど練習→予選→本選なので
適当にやってます^^ 

コース・車制限のロック外すファイル入れてますか?
マルチ対戦時に外しておかないと車が自由に選べません。
NoGrip(準公式MODサイトの様子)は登録必須ですよ。
http://www.nogripracing.com/index.php
ページ左上LOG INボタン下のRegister now!から登録出来ます。
英文の意味の写真を選んで入力を進めて行きます。
GTLファイル
http://www.nogripracing.com/details.php?filenr=788
GTR2ファイル
http://www.nogripracing.com/details.php?filenr=1566

wiki的なサイトは

GTR2
http://gtr2inside.blog95.fc2.com/

GTL
http://kurenai.main.jp/gtlreo/gtlreog.html
2008/01/03 (木) 08:10:58 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
↑追記
後は2ちゃんのテンプレですね。
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/game/1198663784/
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/game/1193784458/

試験的に今夜鯖立てするつもりです。おこしやすw
2008/01/03 (木) 08:11:55 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 レースゲーム中心の日記  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
