1. 無料アクセス解析

  ☆「ゲロ口(げろくち)艦長」のブログへようこそ!!☆

  レースシムのマルチにはCaptain(艦長)で参加してます

 アドバイス貰えるのを期待してリプレイ動画もたまに公開w

スポンサーサイト
スピン回避設定
アクセル踏んでもすぴーんorz

ブレーキ踏んでもスピーンorz

ハンドル切ってもすぴーんorz

気が付くと周回遅れでビリ(;´Д`)

ってケースばっかりだったんですがちょっとした設定で
スピーンが劇的に少なくなりました^^ GTR2設定指南のネタですが。。。

設定その1画面
設定01

●ステアリング、アクセル、ブレーキの感度を変える
 デフォは50%だったんですが下げたらスピンが減りました。特にアクセル
 が効果絶大!! まあ雑に踏んでいるって事なんですがねw

設定その2画面
設定02

●ブレーキのプレッシャーを下げる。
 実車と違って踏むにつれて重くなる=効きが良くなる→ロックする
(シュミレーションモードはABS無しです)が奥まで踏んでもロックしない様
 調整。その分制動距離は長くなるんですが。。。

●デフのパワー、コーストの設定
 詳細は設定指南でw オーバー志向にすると踏めないヘタレなので
 アンダー気味に設定し直します。

この程度くらいしか弄れてませんw あとはブレーキ前後の効き調整と
ストレートの吹け切りが早すぎる場合は5速6速のギア比を調整程度。
GTLの方はファイナルも調整出来るのでそれも調整。

PAD派の人は特にステアリング、アクセル、ブレーキの感度を変える
だけで激変すると思います。多分。きっと。。。

一応その証拠。また周回遅れでビリだけどw 走りこみが足りないなぁ。。。


LRのサーキットと違って基本コース幅が狭い所が多いから
(大体2車線+αくらい)ライン取りミスするとコースアウトや激遅
になるから奥が深いんですよねぇ^^
スポンサーサイト

テーマ:GTR2 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
おれも
速攻この感度は調整しましたね。

GTR2には「Setup Pack」なるものがダウンロードでき、それぞれのコース、それぞれの車種のコースごと、車ごとの適正なセッティングやタイムの出たセッティングなどが沢山入っています。

それを元にセッティングすればかなりいい感じです。

野良鯖を徘徊してますが他の人はぇーのなんのってw
あとクラッシュがヤバスギっすw
2008/01/04 (金) 14:16:49 | URL | やっくん #AGI7I832[ 編集]
難しい~字よめねぇ~
やっくんと走ってました
やっくんがピット前をふさぐので
どっかんして遊んでましたw
まだセットもでてないので
まともに走れないだけです
誰かいないと挫けそうです
2008/01/04 (金) 20:07:52 | URL | しんたろう77 #-[ 編集]
ガハハハハハ
初心者の上、パッド。
これはアシストはフルにしなくちゃと
100%に上げたのは感度でした・・・・・・

どうりで走りにくかったわけです。
下げたらなかなかよくなりました。
DIJION?のショートコース、ビギナーで1’22を記録

これは、プロフェッショナルでも通用するかと
意気込んで22秒を記録!あれ? 最下位?
とっぷは15秒台。無理ですOTL

やっぱり、ハンコンですかねえ
ここの右上のリンク先を見てみると・・・・

うわ!三枚モニタ!
なんじゃこりゃ!ヒルーアンドトゥーをやってますよ!
シフトアップのときだって、回転数あわせにアクセル抜いてるし・・・

パッドで戦えるのか?

もう少し走ってみて、パッドでいける感触を得たら、ポチるかも
2008/01/04 (金) 20:41:44 | URL | Hi-Do #-[ 編集]
初めまして。ドライバー登録からやってきましたw

動画見させていただきました。へたれな私が言うのもなんですが速くなりたいのであれば練習も当然ではありますがコース幅いっぱい使ってコーナーを攻める、プラクティス時にブレーキングポイント等しっかり確認したほうがいいと思いますよ~
今の状態のゲロロ艦長さんの走りはブレーキングポイントが奥過ぎでバランス崩して体勢建て直しと同時にスピードも出てるからそのままコース膨らんで曲がるという悪循環だと思うんです。あと路面見てもらえばわかりますが、レコードラインに近いラインは必ずコース上が黒くタイヤの跡がついてますのでそれを目安にコース幅いっぱい使って走るともっとスムーズに走れると思います。それだけでも結構タイム短縮できると思いますよ。

私も人に助言できる立場じゃないんですがねwwwじゃがんばってくださいね~(,,゚Д゚) ガンガレ!
2008/01/04 (金) 20:54:33 | URL | evocya #ADwRyeRo[ 編集]
まとめレス
>やっくん
オンラインファイルありますねぇ。GTLの方もあって良く使います。
野良鯖もPINGが200以下じゃないとカクカク挙動するから。。。
でもそういう所は人気があるか少なかったりパス付いてたり^^;

>しんさん
GTR2は結構初心者に厳しいみたいですw スレの様子も殺伐としてますw

>Hiさん
感度100%は。。。最初にオイラも60%でやりました。
ちゃんと意味を理解してのことでしたけどこっちのが速いんだろと?
やっくんはPADみたいですし大丈夫そうでは? G25でクラッチ蹴り
使って速いとかもあるみたいですけど。特にGTLのドライバー達。
2008/01/04 (金) 21:02:47 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
>evocyaさん
はじめまして^^
コース幅使うライン取り、そうなんですよねぇ。自分でも理解してます^^;
それ以前だとライン変えたらスピーンとかもあったので変な癖が付いてますw
コース覚えるのも以前のゲームの癖でコーナーアドバイスとかに頼ってるのも^^;

タイヤのブラックマークは飾りじゃなかったんですね!?
参考にさせて頂きます^^ 動画公開してるのは実はアドバイスを
貰う為もあったりしますw ではmayo//
2008/01/04 (金) 21:08:15 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
>Hiさん追記
プロモードのAIは鬼速なので余り参考になりませんよ^^
製品版にはライセンステストみたいなのがあるんですが
GOLDはおろかクリアすら出来ないのもあるしw
2008/01/04 (金) 21:28:12 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
2ペダルのハンコンは基本的に左足ブレーキです。
アクセル踏んだまま(残したまま)ブレーキ踏むと、あら不思議。変な動きもするけど強引に止まれますw
このブレーキ加減とアクセル加減のバランスを見極めれば、スピンは相当減ると思いますよー。
こういう走りをするときは、ブレーキバランスは若干リアよりにしたほうがいいかも。

私は3ペダルで右足ブレーキなのでGTLのBMW320は回りまくりです!
2008/01/06 (日) 17:55:13 | URL | Delico #dZ2c3wmQ[ 編集]
>Delicoさん
アドバイスどうもです^^ 左足ブレーキに慣れつつあります!
リヤよりとは6:4とか5.5:4.5くらいです?
まことさんにもセットの件でアドバイス貰ったので今日の320では
周回遅れにならずに済みましたw
2008/01/06 (日) 23:10:16 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 レースゲーム中心の日記  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
