1. 無料アクセス解析

  ☆「ゲロ口(げろくち)艦長」のブログへようこそ!!☆

  レースシムのマルチにはCaptain(艦長)で参加してます

 アドバイス貰えるのを期待してリプレイ動画もたまに公開w

スポンサーサイト
録画ツール
ネトゲーやPCゲームの録画にはFRAPSを使ってますがレースゲームを
やるようになって(それ以外も多少はあったけど)録画するfpsとゲーム動作の
fpsが同期されてしまう欠点が目立つ。なので基本fpsが高いレースゲーでの
プレイ録画は厳しい^^; FRAPSでも100fpsとかの任意指定は出来るけど
HDDの容量をバカ食いするし多分書き込み速度は間に合わないw
因みにおいらの公開動画は50fps設定・FRAPSで録画してます。カクカクだぜw

何か代わりは無いものか?と探していたらありましたよ!!

Dxtoryというソフト  参考にした やけっぱちぶろぐ さん
dxtory_movie.png


うぉぉぉ!! すげえ便利そうだ! 切り抜きで録画も出来るらしいし!













うちの環境ではGTR2,GTL録画出来ませんでしたけどねorz

ユーザーフォーラムで質問したら管理者の方はGTR2の録画出来たらしい
ので相性の問題なのかなぁ。。。。。取りあえず食い下がってみましたがw
現.verの1.0.24ではfpsや録画ステータス表示が2D描画に隠れて見えない
らしいですが録画は出来る様です。おいらは出来なかったけど。。。
古い.verを片っ端から試してみようかと思います。もう一つの候補でDxRec
ってのがありますがこれは録画するとFRAPSよりも重かったです。

FRAPSではゲーム上のfpsと録画fpsは同期なのがDxtoryでは非同期設定が
出来るのでゲーム上のfpsは100以上で快適プレイ、録画は30fps位でHDD
節約が一番の魅力です。FRAPSとの一番の違いがここですね。他にもデュアル
コア以上の最適化とか一番の売りらしいHDDにまたがって録画とか。
但しFRAPS並みの安定度は無いみたい。FFベンチは録画出来なかったり。
dxtory_advance.png


ゲームや個々のPC設定によっては録画できないとの意見も多いみたい。
興味がある人はまず試用版から。ロゴは大きく入るけど他の試用版の様に
録画時間の制限は無いです。シェアウェアなんでGTR2さえ録画出来れば
お金払って是非使いたいところなんですが。。。。

因みにLevel-Rの録画はDxtoryで出来ましたよん♪
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
おぉ!! Level-Rを撮る時にFrapsと迷ったソフトだ!!
参考にしたブログまで一緒だしw
結局安定性を取ってFraps買いましたけど^^;
2008/01/15 (火) 19:47:28 | URL | やきとり太郎 #wLMIWoss[ 編集]
>やきさん
FRAPSは相当前から使っていたので選択肢のせの字もなかったです^^;
MMO系の切り抜き動画がこれでは作れたので見逃して惜しい事をしましたw
やっぱりゲーム動画を負荷なく撮りたいのであればPV3かモンスターXで
別PC録画しかないかなw ダウンスキャンコンバーターもD4出力のが最近出たし。
2008/01/16 (水) 16:56:43 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 レースゲーム中心の日記  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
