1. 無料アクセス解析

  ☆「ゲロ口(げろくち)艦長」のブログへようこそ!!☆

  レースシムのマルチにはCaptain(艦長)で参加してます

 アドバイス貰えるのを期待してリプレイ動画もたまに公開w

高速電脳 閉店
yahooのTOPニュースにもなってたし今更感ではあるが高速電脳が閉店した!

通販中心の自作PCユーザーは一度は目にした事のあるHPだったのでは
無いだろうか?(今は閉鎖されて見れない) オイラも特にFAN・冷却
関係の所謂小物はここで揃えていた事が多い。

通販の迅速な対応、送料の安さ、品揃えの豊富さ

特に冷却FAN系では随一だったんじゃないかな? 今メインPCのCPUクーラー
はOCしてる訳でも無いのだけれど1年前位から風神匠に12cm 38mm×2を
PMW制御で冷やしてる。その当時PMWを2分配してM/BのPMWコネクターに
噛ませるコードなどここしか置いてなかったし今も少ない。アキバの現地行けば
あるのだろうけど人ごみが苦手な年齢になりました。渋谷のスクランブル
とかスペイン坂とか嫌ですわw 車でぱーっと言ってサクっと帰れるとか通販
生活とか時間を取られず便利な方へシフトしてます。

このあたりの事情は世の中でも起こっており地域差業種差はあるけれど
車社会が中心な所は例えば店構えの立地は駅前で最高だけれども駐車場
の入り易さ、出易さ、収容台数、周辺道路の混雑具合等で逆に郊外店舗が
成功したりその逆もしかり。駐車場がまったくなくてもある程度の売り上げが
見込めた店も現在の道路交通法とかでメッキリ売り上げが下がってる?

以前新潟、栃木、茨城で勤務していた事がありますが決まって飲み屋に
駐車場があったりしますw 駐車場がない飲み屋は売り上げが稼げないw

通販といえば今や大手スーパー等も牛乳とか米とか生鮮品のお届け
サービスをしているそうな。24スーパーや24ホカ弁もチラチラ見る様になり
年中無休24時間営業専売特許であったコンビニも戦々恐々としているとか?
逆に24化して失敗している所も見ますw 小売業は過酷な業態ですからねぇ。


高速電脳の店構えの写真を見るともそういった込み込みの事情もあったの
だろう。去年同じくしてサクセスが自己破産になったけれど対照的な幕引き劇
だったのはこの店が愛されていた証拠だろう。来年も続くのか? 次はどこだ?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 レースゲーム中心の日記  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
