1. 無料アクセス解析

  ☆「ゲロ口(げろくち)艦長」のブログへようこそ!!☆

  レースシムのマルチにはCaptain(艦長)で参加してます

 アドバイス貰えるのを期待してリプレイ動画もたまに公開w

2ndPC作成
この間壊れたTV、動画専用機のDELLの換わりをやっと作った。
結局悩んで悩んだ挙句CPU予算はすっぱりカットw
エンコードするにも一晩中動かすかw? PV4入れてもこれでも視聴できる
報告は多かったのでQ6600の後継機も期待しつつ以下構成で作ってみた。

CPU: C2D E4500 12900円
M/B: P5B Deluxe 手持ちパーツ
クーラー:Big Tyhoon VX 手持ちパーツ
VGA: Gefo7900GT 手持ちパーツ
HDD: Hitachi SATA500G 10980円
FD: オウルテック39種メディアリーダー付き 3280円
ケース:SOLO 12000円
電源:オウルテックM12 600W 19800円

大体近所のドスパラ(CPU、HDD)とPCデポ(ケース、電源)で買い集め
合計6万弱でお安く仕上げました。これでも前の北森P4 3.20G+X800と
比べたら雲泥の差で静かになったしまあ満足かなぁ。電源を奢ったのは
SOLOで窒息ケースなのでプラグインでエアフロ稼ぎ易そうだったのと
やっぱり効率のいい大容量電源は電気代も安いし静かだし長く使えるしね。
失敗したのがオンボのRAIDってXP Homeじゃサポートしてないのね^^;
XP Pro買い足さないと。。。しっかし石もメモリも安くなったなぁ。2GB×2
なんて1万以下でしたよ!! E8400も在庫があれば25000以内だし。
AMDフルボッコって感じなのでそろそろ適正価格(寡占価格w)に戻るかも?

まあ一つ不安は解消した分けですが。。。

2ndをつくり終えると何の因果か1stPCが以前から更に絶不調にw
IEで窓3つあけるとCPUタスクが70近くまで上がりバグって3つ目
開かないとかOutlookやIEのハイパーリンク、押しても別窓開かないとか。

なんかウィルスでも踏んじまったのかなぁ。。。こんな経験は今まで
なかったし。恥ずかしいファイルをばら撒かれてたりしたらやだなw
OSクリーンインスコすっか? と翌日はメイン機のメンテに。




インスコ中になんかエラーで止まったw あぁPCIデバイス挿しっ放しだった。
解体するのが面倒だ。。。疲れたので寝ますw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 レースゲーム中心の日記  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
