1. 無料アクセス解析

  ☆「ゲロ口(げろくち)艦長」のブログへようこそ!!☆

  レースシムのマルチにはCaptain(艦長)で参加してます

 アドバイス貰えるのを期待してリプレイ動画もたまに公開w

風神匠にバックプレートを付ける
ちょっとした伏線でもありますが風神匠にバックプレートを加工して付けてみた。

クーラー単体でも約850gと重い部類に入るのだがこれにおいらは38mm厚の
12cmFANを2つ付けてるので余裕で1kgオーバーだw 大体重いクーラーには
抜けない様に、M/Bを痛めない様にバックプレートが付いて来てネジ止めが
主流なんだけど風神はバックプレートが付かないネジ止め。

しっかりと止まりはするけど固定がネジだけの為例えるならネジ止めは
女王様にピンヒールで、バックプレート付きはお尻で踏まれている様なモノだw
どちらも気持ちいいかもだがピンヒールは痛いw(M/Bが痛む)

という事でググっても情報も無く人柱準備w 用意したのはAinexのBS-775
bs-775_s.jpg


これは既に穴がネジ切ってある。風神のプレートはネジが固定されていて
M/B裏からのナット締め。なのでBS-775のスプリングネジも付けられない。
hujin.jpg



まずは棒ヤスリでネジ切りを
全部削ってなめた状態にしてみたが風神の固定ネジ径とBS-775のネジ径が
全く一緒なので無理だったorz しかたなくBS-775の裏から穴を拡大しようと
電動ドライバに穴より一回り大きいドリルを付けて回して見たら見事貫通!
bs775.jpg

無事バックプレートが付きました。
bakpret.jpg


BS775kai.jpg

風神に元から付いてる絶縁用のワッシャーだと厚いのでその半分位の
奴に換えるともっといいかもしれません。ナットの厚さの半分位までしか
ネジが入って行きません。ですがまあがっちり固定は出来ているとは思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 レースゲーム中心の日記  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
