1. 無料アクセス解析

  ☆「ゲロ口(げろくち)艦長」のブログへようこそ!!☆

  レースシムのマルチにはCaptain(艦長)で参加してます

 アドバイス貰えるのを期待してリプレイ動画もたまに公開w

P182
2ndPCをSOLOで組んでからと言うもの静音ス?ピラァレェ?にはまり
メインPCのケースをP182に換えてしまいましたw
IMG_1572 (2)

IMG_1570 (2)

ファンコンも入れてケースFANは全て800回転位に抑えてますがそれなりに
冷えてます。SOLOも前2つ、後ろ1つのFANは800に抑えてますがほぼ無音。。。
P182は前2つ、中1つ、後ろ2つFANなのでSOLO並みに静かとはならなかった。
今までの横メッシュ全開のケースと比べれば静かになりましたんで御の字ですが。
IMG_1574 (2)

幅もほぼSOLOと一緒で見たとおり広いケースじゃないけどエアフロー確保や
熱源を隔離出来たりで冷却効率も良い様です。配線はファンコン入れてるので
カオスですが。裏配線など見せれたものではありませんw

ANTECのケースは重いです。組んだ状態でですがHDD4台積んでる事もあり
SOLOが18Kg、P182で22Kgもあります。アルミのケースは軽いですがその軽さ
故にHDDのシーク音が共振で増幅されたり配線が側板に触れていたりすると
これまた共振、結構振動対策はナーバスです。

それとXenon E3110(C2D E8400と同等)定格3GHZですが余裕で4GHZ
回りますね。こりゃ売れる訳だw E6850とかじゃそうとうシビアに調整しないと
4GHZ回らないと聞きましたがVcore、NB、メモリの電圧をちょっと盛っただけで
この性能。ORTHOSで2コア100%負荷テストも取りあえず6時間は完走。
但しメモリはPC2 8500使ってるので6400だとそこまで回らないかも?

4GHZにもなると、、、巷ではMMO史上一番重いと言われたUCGOベンチが
WS000002.jpg

夢のスコア1万超えですw E6700定格(2.66GHZ)だと7000弱位。つくづく
CPU依存のオンゲーだったんだなぁ。。。とおもひでに浸りましたw

それとrFactorのDVD版を通販で買いました。
1152_F.jpg

アークの方が1000円安い(送料込みだと500円位)けどIFEELで注文して
またしても翌日配送w 24時間以内配送は伊達ではない!!

F1 1988MODが秀逸らしいとの噂を耳にしてポチってしまいました。
ニコ動でリプ見たけどターボの過給音とかも再現されてていいなぁと。
F1見始めたのもV6ターボ最終期頃だったので懐かし過ぎますw


開発中の1991MODもこれまた秀逸。フェラーリV12のソプラノサウンドも再現
されているといいなぁw GTR2もF1あるけどトラクションコントロールだけONとかは
出来ないのでノービス鯖ですしかといってシミュ鯖でアシストカットではおいらの
腕では走れませんw rFではTCSだけオンとか可能らしいので。



マルチ参加できる程まだ時間取れてないけど準備万端整ったって感じです。

実はもう一つ隠し玉としてDericoさんの所で紹介しているSoftTH
8600GTも何故か持っているので試せる環境にあります。
M/BもX38なのでFPSも極端に落ちはしないだろう。

が手持ちモニターが21.1インチ、20.1インチ、17インチと変則なので導入しようか?
迷っていたりw 2台PCあるのに使えなくなるし。。。
コメント
この記事へのコメント
ウェルカム・トュー・静音ス~ピラァレェ~

次はグラボ、CPUクーラーのファンレス化ですかね。
そして、そこまでいくとわずかに漏れてくるHDDの音が気になり始め、静音ボックス導入。

うちのSOLOは本当に無口です。
20センチまで耳を近づけて、やっとかすかに音が漏れてきます。
しかし、ゲームはできないマシンに・・・OTL

やっぱりP182はかっこいいですねxs
2008/04/15 (火) 00:13:46 | URL | Hi-Do@ミサキな声 #-[ 編集]
>Hiさん
クーラー類のファンレス化は出来なくは無いですがちょっと写ってるPC机から
1m位離れてた棚に設置してるので現状でも満足してます。
HDDはRAIDで4台積みなのと冷却対策でこのままで。
P182は天板をFAN無し負圧吸気にすると静かになると聞いたのでそれを試してみようかと。
2008/04/15 (火) 13:00:41 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 レースゲーム中心の日記  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
