1. 無料アクセス解析

  ☆「ゲロ口(げろくち)艦長」のブログへようこそ!!☆

  レースシムのマルチにはCaptain(艦長)で参加してます

 アドバイス貰えるのを期待してリプレイ動画もたまに公開w

スポンサーサイト
SoftTH環境にTV Style Display!?
SoftTHを入れるとrFのメーター系全般のプラグインである
TV Style Display が同じd3d9.dllを使う為TV Style側のメーター表示が
出来ません。フォーラムを見たら同様の悩みの人が既に質問していた。
SoftTHの開発者がこんな回答をしていました。(良く判りませんが^^;)

Rename the "other" d3d9.dll to something else, and set the SoftTH.cfg d3d8dll setting to its path (Setting name is d3d8dll, but it should work for d3d9 too). That will make SoftTH load the other d3d9.dll, which in turn should hopefully load the "real" d3d9.dll. Wether it works or not depends on the other dll though.

「他」のd3d9.dllを他の何かに改名してください、そして、SoftTH.cfg d3d8dllが経路にセットするように設定してください(名前を設定するのは、d3d8dllですが、それはd3d9のためにも働くべきです)。 それで、SoftTHはもう片方のd3d9.dllを積み込むでしょう。(順番に、d3d9.dllは希望をいだいて「本当」のd3d9.dllを積み込むはずです)。 去勢した雄羊、それは、働いているか、またはもっとも、もう片方のdllによりません。

TV Style側のd3d9.dllをリネームし(以下難しいので省略w)

なんか共存出来るような事が書いてありました。質問者の成功したかどうか?
の回答はありませんでしたが。うむむむむ。。。帰ったら弄くってみるか!?



P.S.
早速帰ってから弄ってみたけどメーター表示できん><

・TV Style Displayのd3d9.dllを→tv.dll に改名
・rFactorのフォルダにSoftTHのd3d9.dllとTV Styleのd3d9.dll(tv.dllに改名)を共存
・SoftTH.cfgの項目の
 d3d8dll: Path to D3D8.dll/D3D9.dll/tv.dll to use or auto for automatic (system32 dir).

に設定してみましたが。。。訳間違ってるのかな?
開発者のkegetysさん宛てに出来なかったよ?
とフォーラムに書き込みしてみましたが反応あるかな?
それともオイラの設定ミスなのか?一応SoftTH.cfgは
このままの設定のままで3画面は行けてました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
HDRプラグインだったら
GTR2-XDと共存できますね。

HDRプラグイン(色んなゲームに使える)
http://www.virtualr.net/hdr-in-rfactor/
参考にさせていただいたブログ
http://onlinecircuit.de-blog.jp/main/2008/04/news_hdr_plugin.html

HDRプラグインのiniファイルにGTR2-XDのD3D9.dllをD3D92.dllなどと改名して記述。
HDRプラグインのD3D9.dllとGTR2-XDのD3D92.dllと他必要ファイルをGTR2フォルダに入れる。
すると同時に使用することができます。

この原理を利用してGTR2-XDとGTR2-GPSを共存させようと試みましたが失敗w
2008/05/10 (土) 02:07:38 | URL | やっくん #AGI7I832[ 編集]
>やっくん
なる^^
真似して同じ名前にしてTV Style(GTR2XD+メーターみたいなの)
のd3d9.dllを入れてみましたが、、、、駄目でしたorz
開発者に質問してますが、、、寄付して発言力うpしようかなw?
2008/05/10 (土) 05:55:51 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 レースゲーム中心の日記  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
