1. 無料アクセス解析

  ☆「ゲロ口(げろくち)艦長」のブログへようこそ!!☆

  レースシムのマルチにはCaptain(艦長)で参加してます

 アドバイス貰えるのを期待してリプレイ動画もたまに公開w

SoftTH 1.08 がプレリリース
SoftTHフォーラムで新.verがプレリリースとの事。

変更点を機械翻訳と英語両方見て理解しようとしたが良く判らんw
1.08落としてcfgファイル見たら1.07では出来たAAの設定項目が消えている。
自分はFPS稼ぎたいのでマルチ中はAA入れてませんけどね。

早速インスコしてGTR2ベンチをTRY、、、、、、

なんかFPS10くらい落ちてるっぽい^^;

ただグラフィックの設定を以前より色々弄ったりもしたのでそのせいかも?

次回、同条件で1.07と1.08比較をしてみようかと。。。


P.S.
SoftTH 1.07と1.08とでGTR2ベンチ比較してみました。

SoftTH v.1.08
Frames: 1212 - Time: 30000ms - Avg: 40.422 - Min: 36 - Max: 45

SoftTH v.1.07
Frames: 1498 - Time: 30000ms - Avg: 49.944 - Min: 43 - Max: 56

やっぱり下がっていたw rFのV8の練習をしててなんか遠くがカクツクと
思ったら。。。この体験から体感出来るFPSの低下は10くらいなのかと?
バージョンは上げない方がどうやら無難みたいです。

因みに8800GTシングルディスプレイ環境だと(コア660/メモリ900)
Frames: 2201 - Time: 30000ms - Avg: 73.388 - Min: 63 - Max: 89

でした。
コメント
この記事へのコメント
ども お久しぶりです

トップページがF1_1988になってる・・・
3画面やってみたいけど、お金がね~~

では 
2008/05/10 (土) 15:26:35 | URL | yoshi #-[ 編集]
構成次第^^
お久しぶりです^^ F1も速いっすねぇw 身近に宇宙人が居たとは!
V8とかF1とかのセッティング下さいww

環境次第でTH2GOよりは初期投資は少なくて済むかも?大きさ違いが混載出来るんで。
実際一番初めは21インチ、20.1インチ、17インチで3画面してますw
画面の縦さえ大きさがある程度あえば遠近法使って何とかなります。

ただ色々報告聞いてるといいVGA積んでてもフルレーン×16 2本じゃないと
FPSは稼げないっぽいみたい^^; 恐らく優先順位は
VGA>M/B(X38やnForce780i SLI以上が理想)>CPU って感じ。
M/B換装まで考えると環境によってはTH2GOのが資金かからない場合があります。

どっちもどっちかな^^;
2008/05/10 (土) 16:06:34 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
3画面環境のその後
先日はせっかく同室できたのに先に寝落ちでごめんなさいmm

それと、以前のコメントでCPU2.42Gで平均FPS36って書きましたが41でした。
Minの値を書いてしまったようで訂正します。

で本題ですが、
芝浦GTでHockenheim 99のマルチに参加したら、スタート時にカクついてしまい一速に入れることすら困難という状況に直面orz
これではイカンって事でゲロさんや芝浦メンバーさん達から貰った助言を参考に再び環境改善に着手。
と言ってもプロセスの関係設定とVGAをGF9600GTへ換装しただけですがw
(システム総入替も考えたけど気合も財力も乏しいんで見送りw)
おかげで↑のコースでも無事スタートでき、以前よりもかなり快適になれたので報告までに。

プロセスの関係設定は芝浦メンバーから教わったのですが、タスクマネージャ→プロセス→GTR2→関係の設定で2コア使うってものです。
これ、CPUが非力な場合かなり効きます。CPU使用率が片側だけ上限張り付きだったのが両方に割り振られるので。

4亀GTR2ベンチでビデオ設定はLowから一部上げてですが
CPU2.2G  1コア 76GT - Min 0 Max 46 Avg 29.961
CPU2.42G 1コア 76GT - Min 36 Max 47 Avg 41.817
CPU2.42G 1コア 96GT - Min 35 Max 58 Avg 45.9
CPU2.42G 2コア 96GT - Min 39 Max 69 Avg 53.033

あと、96GTにしたら今まで見えてなかった物が見えるようになりましたww
2008/05/11 (日) 21:53:21 | URL | らーゆ #SFo5/nok[ 編集]
なるほど
>らーゆさん
プロセスで2コア振りは、、、忘れてましたw 昔やってたMMOだと
2コア上限張り付きっぱなし(PCも低スペックだったけど)だったので
不安定に、逆に1コア設定にしたほどだったので。
SoftTHはOCするとFPS伸びる特性があるのでCPU計算させてる部分も
あるから結構効くんですね^^
個人設定でAVG FPS50以上出てれば特に問題なさそうですね。
良く見たらFRAPSもデュアルコア対応の筈なのにプロセス見たら1コアに^^;
2008/05/12 (月) 06:15:00 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
うわーいww
>らーゆさん
そうそう、96GTポッチったのねw スペッコうpおめ^^
うちでも朝からベンチ回してみましたが予想以上にFPS向上^^

プロセス1コア(デフォ設定)
Frames:1468 Time:30秒 Avg:48 Min:42 Max:55

プロセス2コア振り
Frames:1650 Time:30秒 Avg:55 Min:49 Max:62

これ、シンプルSunも入れてない一番重い設定でだから俺様設定にしたら、、、

うはうはヌルヌルかw?

ただね、システムちょい不安定気味かも? R2起動中にタスクマネで
プロセス切り替えたりもしてたせいもあるけど 強制終了が発動。
切り替えを最初だけで後放置だと安定してたかもね。
rFactorでは3画面リプレイ出来ないから未知数だけど恐らく
同様にFPS向上はあるかも。GTLはいけるね^^

因みにSoftTH使わない1画面の場合には2コア振っても効果なしです。。。
2008/05/12 (月) 07:30:09 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 レースゲーム中心の日記  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
