1. 無料アクセス解析

  ☆「ゲロ口(げろくち)艦長」のブログへようこそ!!☆

  レースシムのマルチにはCaptain(艦長)で参加してます

 アドバイス貰えるのを期待してリプレイ動画もたまに公開w

スポンサーサイト
プレイヤー視点
PeeVee.TV でLevel-RとProject Torqueの動画を公開してます。

ここを使い始めたのはLR関係者の方が公開してるのを見たからと
言うのもありますが一番の理由が1本の 動画容量制限200M
収録時間制限無しがあったからです。

動画共有サイトはようつべ(youtube)、AmebaVision、ニコニコ動画 が大手有名。
今もやってるMMOの動画とかはそこ使ったり最近ではSOAPBOXも綺麗で
気に入ってたんですが基本的には動画1本に付き10分100M以内制限
が付きます。ゲーム録画には大多数の人がFrapsを使っていると
思いますが例えばランキングテストC Gold F3視点の動画
元ファイルが50FPS avi形式 1分11秒 で 233Mの容量になります。
フレームレートを落とせばもっと軽く出来ますが音ズレが激しく起こるのと
たまに処理落ちによるコマズレもあるので保険でこんな感じで。
圧縮率が低ければ当然うpした動画も綺麗な訳でして。

それで現在に至りPeeVee.TVにうpしてる訳です。まあようつべ
より全然綺麗だしニコ動はアカウント取らないと見れなかったりしますしねぇ^^; 
アニメとかうpしてあるから見る人も一番多く重い時間あるしw



でここで本題です。それぞれの動画に視聴回数が出るのですが
やはり人気はライセンステストの動画でした。
そしてその動画もF2、F3、F5視点各種うpしました。

どの視点の動画が一番視聴が多いのか?
→どの視点で遊んでる人が多いのか?


なんて試みでもあった訳なんですが以外な結果が。。。。。

071005licence.jpg


予想以上に多いF5視点、オイラも使っている主流派だと思ってた
F3視点とほぼ同数。tさん御用達のF2視点は。。。。少数派でしたね?
使ってる理由も聞いててなるほどとは思ってますが。

慣れもあるとは思うのですがタイム縮めるのはF3の方が良くないですか?
ライン取りや距離感を掴み易いので。F5の視界の広さは認めますが
どうも馴染めない。F5使うのはPTでオーバル走る時だけかなぁ?
バードヴューはどのゲームでも使いこなせてません^^;
スポンサーサイト

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
参考になりますw
ゲロ口さんこん~^^
ゲロ口さんもブログを作成していたのですねw
しかも役に立つ情報ばかり!
是非、俺のHPのリンクに追加させていただきたいのですがよろしいでしょうか?

PS.何でF2視点の需要が無いんだぁ!w
より実車に近い視点はF2だと思うのにぃ。
F1は鉄平の手がイモイので使ってませんw
F3はクルマの屋根に乗って運転しているような感じがしたので仕方なく却下w
その他は・・・・論外ですw
結果F2となりましたw
2007/10/05 (金) 17:20:31 | URL | やっくん #AGI7I832[ 編集]
やっくん どもー^^
ご訪問有難うございます。相互リンク、こちらこそ宜しくです。
役立つ情報って^^; もう枯渇状態ですが何かw?
やっくんのコース攻略は逆に穴が開くほど見させて頂いてますよ^^

F2視点、ホントはこれが一番迫力あって視界も広いんですが
それよりも視点が広いF3に落ち着いてしまいました。
F1がもうちょいセンターよりで人の造形が良かったりすると
もっと使うんですがバギーの時しか使ってないですね^^;
2007/10/05 (金) 19:40:07 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
ヤッターw
リンクありがとう御座います^^

>>F1がもうちょいセンターよりで人の造形が良かったりすると

本当そうですよね。俺的にはF1視点をもっと前に移動させてメーターなどのみが見える視点だと良かったんですけどね^^;
2007/10/05 (金) 21:05:22 | URL | やっくん #AGI7I832[ 編集]
リンクしましたw
リンクさせていただきました!
バナーが欲しかったので適当に作ってしまいました^^;

ゲロ口さんがバナー作られましたらそちらと変更しますのでそれまでは俺の作ったバナーでお願いしますw
2007/10/05 (金) 21:44:29 | URL | やっくん #AGI7I832[ 編集]
わざわざすいません^^;
をぉーっ!! バナーは作るつもりないのでそれでおねがいしますw
2007/10/05 (金) 22:18:51 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 レースゲーム中心の日記  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
