1. 無料アクセス解析

  ☆「ゲロ口(げろくち)艦長」のブログへようこそ!!☆

  レースシムのマルチにはCaptain(艦長)で参加してます

 アドバイス貰えるのを期待してリプレイ動画もたまに公開w

ここは走っておけ!
昔からモータースポーツに慣れ親しんでいる訳ではないので
間違った知識かもしれませんが。今までのマルチ経験でこのTrack
は難しい!ここで速ければどこでも通じるみたいな?のを個人的に
選出してみようかと。まあ下の方に出てくる動画教えたかっただけ
ですがww スパーっと飛ばして頂いても構いません。

オイラの普段のコソ練コース+マルチで走ってて楽しいコースですw
大嫌いなコースも入ってますけどね^^;

第5位 Hungaroring ハンガロリンク
image008(08_0512_123118) (2)

攻め所が今一判ってない。後半のS字区間と中盤シケインでいつも
ドバっと差が着いてるみたいな?シケインのショートカットがイモラの様に
ポイントな気がする。サスの設定(ショートカットしても跳ねない)とかも
あるような?道幅は広く見通しは良いので事故は少ないですね。

第4位 Suzuka 鈴鹿
image011(08_0512_123341) (2)

日本人が一番慣れ親しんでいるコースかと。130R→シケイン、1コーナー
前半S字の流れで大きく差が。。。どこでも連続S字とシケインは苦手ですw
ミス無く走れても走りこみの差もあるのでしょう、宇宙人クラスとはタイム差が
大きく出るコースの一つです。去年のF1の富士はなんか最悪だったみたい
ですが(現地逝った人が^^;)鈴鹿でも復活する様でなによりです。

第3位 Surfers サーファーズ
image012(08_0512_124032) (2)

一度芝浦鯖、GTR2で走っただけですが大嫌いなコースですw
狭い市街地、高速シケイン、ブラインドの連続で直線が多く
速度ものるので事故ると再起不能になりますw ここは楽しくないかもw
目がね、、、ついていかんのですよorz 同じ理由で銀石でF1も駄目かもw

第2位 Monaco モナコ
image009(08_0512_123203) (2)

ここも日本人に慣れ親しんでいるコース。F1中継見てればコース
レイアウト等は暗記しちゃってますからね。あえて説明無し。
セナVSマンセルはここでも一度貼った事ありますが近年F1史上
一番の名勝負だと思ってます(・ω・)
実はマルチでは一度も走った事がなかったり。市街地特有の重さと
狭くてエスケープゾーンも少ないので事故ったら渋滞するのもあるのかな?
あまり某所での募集も見ません。GTL ミニ&ルパンカーでまったり走りたいw

第1位 Bathurst バサースト
image010(08_0512_123304) (2)

こんなコース知りませんでした^^; レイアウトを見ると簡単そうに見えますが
どっこい高低差のうねり、クローズド、狭い、低速セクション、超高速エリア
ブラインドコーナーと全て揃い踏みです。マルチでも人気コースの一つ。
とはいってもrFでの話でR2、GTLでは見た事は無いかも?
某所で英国のGTドライバーがrFactorで走る動画が貼られてたのを
見ましたが凄すぎますw 2分8秒台!!

rFactor V8 Super lap at Bathurst
※高画質モードでご覧下さい
マイル表示でピンときませんが時速換算最高速296Km/h出てますね。
ここの先の緩い右と急な左、必ずどっちかはみ出すんだよなぁ^^;
乗ってる車はV8でこの安定度ってのも凄すぎです。他にも
リアルGT動画もあったのでこの人の走りは勉強にはなるかも?

同じくバサーストでこんなのも。

rFactorマルチ V8SC1.5H耐久 Bathurst
寝不足鯖さんでこの間夜間込みの288GTO耐久@バサースト参加
したんですが、、、真っ暗でブラインド多いもんだから怖いですw 途中DQ

後半7分47秒過ぎにご注目!

多分乗ってる車の色とかV8でこんな事出来る人は、、、
恐らく宇宙人のEさんだろうと思います^^; 恐ろしいやw
先日チャットしてた、まことさん達曰く

「真似しようとオンボード見ても多分遅くなるよ?」

との事^^; 確かにこの間のF1 1988@イモラでも他の人より
1速高いギアで10Km/hくらい速くシケインに突入して安定してました。。。
セットもドリ仕様らしいので走り方も変わってきますよね。。。
V8のリプ、まだ残ってるかな?後で探してみよう^^


精進します(・ω・)


因みにGTLだとGTC-65とE21以外はどの車・コースでもまったり
出来るので楽しめます。中でもTC-65の速度感とむずさがお手頃。
接戦が楽しめるのも良いですね。


他にも菅生(シケイン無し)とかニュル北とか定番SPAとかご意見
あるでしょうがここぞ! という場所がありましたら教えて下さいね?
コメント
この記事へのコメント
バサーストは雰囲気はいいですね
(難しいですが)

まえV8で走ったら、1周まともに走れん・・・
レースもぐだぐだ
まがらん・・と思ったらまわる・・・
V8は忍耐、忍耐

では
2008/05/15 (木) 22:05:26 | URL | yoshi #-[ 編集]
お!
>yoshiさん
ぶ、ブログ書いてたのかーw 知らなかった^^;
良かったら相互リンクよろ^^

最近はV8とGTLマルチ交互で出てますねぇ。
両方出たいけど時間がかぶっちゃうので。
コソ練してると言っても殆ど時間は取れてなかったりw

自分で走りやすいセット作ってまことさん達から貰ったのと
をアレンジして使ってますけど走り方もありますよねぇ。
ガスぎりぎりに入れててフルブレーキでコマにならない様
アクセルも吹かしてたらガス欠にw
ケツも滑ってるから燃費上もきついんだろうなぁ。。。
2008/05/16 (金) 01:03:22 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 レースゲーム中心の日記  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
