1. 無料アクセス解析

  ☆「ゲロ口(げろくち)艦長」のブログへようこそ!!☆

  レースシムのマルチにはCaptain(艦長)で参加してます

 アドバイス貰えるのを期待してリプレイ動画もたまに公開w

GRIDやってみた
GRIDのデモ版、遅まきながらやってみました。
008.jpg
003.jpg
002.jpg


カテゴリーはレースシミュレーションとされているんですが、、、、

どっちかというとアーケードゲームですね。
一時期のLRより挙動が温いかも^^; SoftTHで3画面化は出来るらしい。
(↑※訂正 3画面設定は出来ますが車やコース表示されません)
壊れ方が窓にヒビが入ったりフロントが衝突実験テストのように片側だけ
凹んだりとリアルなんですがそっち方面だけ追求してますね。

それと要求スペック高っw
OS:Windows XP/Vista(+DirectX 9.0c以上),CPU:Core 2 Duo/2.66GHz
もしくはAthlon X2 3800+以上推奨,メインメモリ:2GB以上推奨,グラフィックス
チップ:GeForce 8800もしくはATI Radeon X1950以上推奨

うちは要求を僅かに超えてましたがw つかこの要求スペックは、、、
現在のミドルハイエンドっすよ!?
CPUに関してはこの上はE8400、8500しか無い訳で。

45nmのCPUは内部コア温度が正常にモニタ出来ないからうちは
ファンコンの実物センサーでCPU、ノースをモニタしてますが
GRIDするとPC PROBEのCPU温度警告が70度超えてまっせ?
とビービー鳴り始めますw その時のファンコンセンサーの温度、
40度くらい。コア内部とクーラー表面って差も含めても狂い杉だろw

とにかくGTR2やrFactorよりはもの凄い負荷は掛かってるみたい。
ヌルヌル描画には見えたけどfpsも多分落ちてるのかな?
CPUに負荷が異常に掛かるのはソフトの出来が宜しくないです(・ω・)

結論としては多分売れないだろうなぁ。。。

リストラなのか? ふっかけられたからか?
F1の公式ライセンスをソニーが更新しないらしい。
そしてGRIDの開発元がライセンスを代わりに取得と。

PS1が出てGTが出た時としてはライセンスを取っても採算が
あったレベルなんでしょうけれど日本ではモータースポーツが
根付いていないって事なんでしょうかね?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 レースゲーム中心の日記  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
