1. 無料アクセス解析

  ☆「ゲロ口(げろくち)艦長」のブログへようこそ!!☆

  レースシムのマルチにはCaptain(艦長)で参加してます

 アドバイス貰えるのを期待してリプレイ動画もたまに公開w

夏のPC対策
室温が25℃を超えて来る日もしばしば。
暑くなる前にPCの内部清掃と冷却対策をしました。

メイン機は1ヶ月程前に組んだばかりで綺麗な筈なので放置w
しいて言えばFANコン組んでるので回転数うpと温度モニター監視
の頻度を上げて調子を見る事にしてます。CPUがE3110な45nmな
もんで内部コアが正確に読み取れずASUSのM/B付属のモニタじゃ
ちょっとゲームすると70℃超えてまっせ? アラームがびーびー
うるさいです。がUltra120 eXのコアプレートに貼った温度センサー
は40℃強の表示(・ω・); まあ大丈夫でしょうw OCもしてないし。

今回のターゲットは2ndのSOLO君の方。
SOLOもそろそろそうじそろ?(語尾は訛ってるつもりw)
IMG_1572 (2)



ケース開けてさーっとエアダスターでお掃除とSOLO wikiで気になってた
前面フィルターの加工をしてエアフローを良くするのと静穏性うpを図ろうと。

IMG_1582 (2)
IMG_1583 (2)


結局100均で買ってきたニッパー(刃こぼれしてもよい様にw)で
開口部の網、切っただけですが。風きり音低下と風量うpするとの事。

これだけではあまり変わらないかもしれないw

音は前と同じ位でした。(静かな事には変わりないけど)
冷却は? といいますとその直前の温度状態を計測してなかったので
レビューできませんw ま 良くはなってるんじゃまいか?

としておきます。因みに純正フィルターはこの状態でも装着可。

Antecのケースは消耗品としてこの切り取ったパーツも含め
全て販売しているのでこういう改造も失敗を恐れず出来ます。

P.S.
5月に入ってからカウンターを重複なしで設定してます。
以前はとあるゲームのファンサイトとして稼動してましたので
広報活動としてカウンター派手に回ってればユーザー増えるんじゃ?
もっとゲームも面白くなるんじゃ?とがんばって毎日記事を書いてた
時代もありましたが、、、、お役目終了。。。

FC2でも正確に測れる様に仕様変更したとの事。
ですのでカウンターの数字=訪問者の数に限りなく近くなってるかと。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 レースゲーム中心の日記  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
