1. 無料アクセス解析

  ☆「ゲロ口(げろくち)艦長」のブログへようこそ!!☆

  レースシムのマルチにはCaptain(艦長)で参加してます

 アドバイス貰えるのを期待してリプレイ動画もたまに公開w

GTR2と3画面
3画面化してからGTR2のマルチに参加すると、、、

3回に1回はクライアント強制落ち多発orz 次のsessionに進む
タイミングで落ちます。原因不明orz

3画面にするにはTH2GoかSoftTHかの二択なのですがrFactorや
GT Legendsでは問題なくマルチ出来てもGTR2では良く判らない
相性問題がある様です。芝浦鯖にTH2Go使用組が2人いて色々
実験した所、ある条件をクリアすると3画面最高解像度でもマルチ
強制落ちはなくなる途中結果が出てます。

が、16、7人が最高参加数らしいのでMAX32台とかの場合はどうなるか?
はまだ未検証との事。なので某掲示板に書こうか?話し合いの結果
ベンディングした訳ですが途中経過でも出した方が精査の速度は
早まるかな?と書いてみようかと。てかSoftTHで落ちない方法もPLZw

情報発信元であるRSJのフォーラムにも書いておきます。

【TH2Go 3画面最高解像度でGTR2マルチで落ちない条件】

1.RSJフォーラムで出ている対策方法実施

『GTR2UIDatagtr2ui.mnu(テキストエディタで編集)の11250行目付近』

Gizmo="APP_PICTURE_REPLAYDISPLAY"
{
Position=(374,126)
Width_Height=(275,191)   ←★ここ
AttributeSet="Overlay_MonitorBuffer"
}


ここの一つめの数値(275)がTV画面の幅、二つめの数値(191)が
TV画面の高さになります。 そこで、三画面に引き延ばされたとして
計算してみた場合。

Width_Height=(159,191)

とすれば、中央の一画面に収まるはずです。
なお、この数値はマルチプレイのクライアント時のみ影響されます。

※恐らく19インチ3枚使用時での設定だと思います。それ以外の
 17インチ3枚とかの場合は数値は違うかもしれません。

 マルチ待機画面中に真ん中からはみ出してオーバーレイ表示が
 活きてると落ちる様です。上記設定でガレージに居る時のTVモニター
 がモニタ枠をはみ出した部分に付いてはオーバーレイされません。

2.マルチ参加のHN文字数を9文字以内にする

 ひと続きで10文字以上で強制落ちみたいです。
 具体的な事例ですが

 GerokutiKantyou(15文字で×)

 Gerokuti KantyouEX(8+9=17字ですが半角スペースで区切れば○)

 ※但しマルチ16,7人での実験ですので最大32人とかの場合の
  検証は未実施です。TH2Go有志の方32名集まって実験して
  どうなのか?できればいいですね。
コメント
この記事へのコメント
もしうまくコミニュケーションできるなら
パス付で3画面鯖たてますか?
いろいろ検証できそうですね
2008/05/20 (火) 10:50:06 | URL | しんたろう #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/20 (火) 12:12:36 | | #[ 編集]
>しんさん
先走ってRSJには書きましたw
検証するとしたら32人集まる告知と検証方法を考えて滞りなく
精査出来るルーチン作っておかなきゃですね。
てかオイラはSoftTHですってww
あとは32人チャットで繋がってるのが一番理想かな?

こちらの環境でNextSessionで落ちる現象ですが記憶を辿ると
先週土曜のシリーズ戦本選は走れたのは何故に??
と思いましたがあの時はSession進む時にガレージではなく
コース上で走っていたかもしれません。あとGTR2UIDatagtr2ui.mnu
の編集はしてなかったや^^; 次回試してみやす。
2008/05/20 (火) 12:16:16 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
僕も先走って書き込みしましたw
32人だとヤフーチャットがいいですかね
音声チャットだったら
なにがなんだかわからなくなりますw
2008/05/20 (火) 12:30:27 | URL | しんたろう #mQop/nM.[ 編集]
まあなんにせよ
しっかりと下準備してからじゃないと32人も集まりそうに
ないので後日スカイプでw
海外鯖も含めて3画面環境でマルチ走れる場所が増える
きっかけになればいいんですが。。。
2008/05/20 (火) 15:20:20 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 レースゲーム中心の日記  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
