1. 無料アクセス解析

  ☆「ゲロ口(げろくち)艦長」のブログへようこそ!!☆

  レースシムのマルチにはCaptain(艦長)で参加してます

 アドバイス貰えるのを期待してリプレイ動画もたまに公開w

スポンサーサイト
GTR2と3画面 2
一昨日の記事でうちの環境ではGTR2マルチで
NextSessionに移る際強制蔵落ち現象があると書きました。

RSJのあの方法はTH2Goで強制落ち回避方法だったので
GTR2UIDatagtr2ui.mnuの11250行目付近の編集、
うちはWSXGA+3画面でTH2Go19インチ 3画面とは解像度違うし
この設定数値も違うんだろうなぁ。。。と面倒がってやってませんでした。

しかし立て続けに予選を走って決勝の段階で蹴られると流石にへこむ。。。

なので数値の調整は適当にやっていこうと取り合えず着手。

あっさり認識w

TH2Goユーザーのしんさん、ヒロシさんの言う通り画面の切れ目から
またいだ部分のオーバーレイはされませんでした。ま、結果オーライw

赤枠内の部分が画面跨いだ右画面の部分ですがモニター
のオーバーレイがされません。画面の切れ目もメニューのTIMINGの
”IN”が見えなくなってる部分(ベゼルの隠れた部分)で判るかと。

修正後
画像1-1

修正前
画像2-2


そしてNextSessionの切り替わりで落ちる現象は、、、

無くなりました!!

但しSoftTHでもHN10文字の問題はあります。

検証人のしんさんに確認すると既にHN10字の人が居る鯖に
入っても先に3画面の人が鯖にいて10字の人が入って来ても
その時点で3画面最高解像度ユーザー(19インチ3枚)
はクライアント強制終了になるようです。SoftTHも一緒かな?
自分はこっちの経験はまだないです。


後日、TH2Go 3画面でHNで落ちる現象を確認して貰う、
最大解像度でもGTR2で遊べるテスト鯖を仲間うちで企画中。
仲間うちでも18名までしか確認出来ていないので最大32名
の場合はどうなるかとかも。話を聞くと結構この問題、
GTR2へ足を遠のかせる原因の一つにもなってるらしいし。

海外フォーラムとかでもこの検証結果次第で情報流せれば
HN10字以下ユーザーが増え外鯖への参加出来る枠が増えそうな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なかなかマルチ参加できてません・・・
うちでも蔵落ち現象は度々ありますが、発生するタイミングとかちょっと違うんですよね。
PC環境の違いとか設定とかなにかあるのかな?
多少でも参考にしてもらえればって事で。

解像度は前にも書いたけど、17インチSXGA*3で横3840+borderSize128と縦1024で、4096*1024です。

ゲロさんとこで発生しているセッション切り替わりでの蔵落ちは経験が無いんですよね~
11250行目付近のは弄ってなくて、GRID画面のモニターはモニター跨いだままですが(ん?なんかややこしいなw
うちでSoftTHの設定してあるのは、deviceIDの指定とsecondaryの解像度指定と↑のborderSizeくらいなんですよね。

逆にうちでよく起こるのは、
GTR2フルスクリーン時にデスクトップや別アプリに切り替えるためフルスクリーン解除する時と、
その逆でGTR2のフルスクリーンに戻ろうとする時にエラーで落ちる事があります。
頻度的には二割くらいの確立かな。
この現象はSoftTH入れて無くてもフルスクリーンだとなりましたが、SoftTH入っててもウィンドウモードでは発生した事がありません。
なのでSoftTHは特に関係ないGTR2自体の事なのかな?

それとHN10文字は、自分が先に入っていた場合大丈夫でした。
一時退室したら再入室出来なかったものの、すぐにHN変えてくれたので無事入れましたが。
けどこれ、知ってる人だから助けられたけど、野良とかこの事知らない人が居たらそうゆう訳にいかないですよね・・・


PS
ここ最近PCが絶不調 //orz//
96GTなんて突っ込んだから?天気良すぎか?日頃の行いか?
なんて考えながら探ってたら、TVキャプボが死に掛けてる模様w
ち、地デジボード、、、ほすぃぃなぁぁ、、、


あ、長文失礼
2008/05/22 (木) 21:44:24 | URL | らーゆ #-[ 編集]
あらら;;
キャプボだけなのかな?被害は^^; うちのもサウンドボードが
逝かれておかしくなったもんなぁ。早めに原因が判って何より。

3画面の件はSoftTHの方は情報量が少ない事もあるから
それも含めて検証をしたいと。良かったららーゆさんも検証に参加して頂戴w

地デジキャプボは、、、色々とゴニョゴニョ出来なそうだし
おいらはまだアナログだけどPV4系かfrioかなぁ。
2008/05/23 (金) 00:36:41 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 レースゲーム中心の日記  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
