1. 無料アクセス解析

  ☆「ゲロ口(げろくち)艦長」のブログへようこそ!!☆

  レースシムのマルチにはCaptain(艦長)で参加してます

 アドバイス貰えるのを期待してリプレイ動画もたまに公開w

攻略その1 ATとセミAT
24シーズン?の放映を見ながら編集編集♪ やっと終わった。。。

ネタ切れしそうな時にポチポチ書き貯めてる攻略シリーズその1w

「なぜATよりセミATなのか」

良く某所で、、、まあ2ちゃんや公式でですがw

「147なのに100に抜かれた。なんであの人あんなに速いの?」
「同じオッズで直線でぶち抜かれました。チートだ!!」

とかで荒れてる場合があります。公式でもたまたま持ち上がる話題です。
速さの理由の一つにTOPランカー達はおそらく全員

セミATかマニュアルMTで操作している

事が数えられます。その理由について動画を見ながら考察してみましょう。

走るコースはEng#8の2区間-3区間(林道区間)車はオッズ100のS3
エアロはフロント3・リヤウイング3・Rバンパー3
エアロバランスFF、グリップバランスFF のみいじってます。
ブレーキポイントとラインは同じ様に走ってるつもりです^^;


あーやっぱタイムは潰れて見えないな。これもPTのが勝ってるぞいw

●セミATの場合
 
 橋の手前から4速固定で走り抜けています。

 2区間目:13秒058 ? 3区間目:40秒120 = 27秒062

●ATの場合

 意図してないけどATの悪い部分が出るように走ってますねw
 一度接触してるので厳密にはセミATとイコール条件では
 無いですが同じラインを維持できる程挙動が安定しません^^;
 路肩の草地に乗るとホイルスピンをしてエンジン回転数が上がり
 上のギアになりトルクが落ちるのでトラクションが抜けます。
 結果車体がフラフラ。舗装路にのるとグリップ・トラクションが
 復活するので回転数が落ち下のギアへそしてフラフラ。その繰り返しw
 ATの癖に操作キビシー><

 2区間目:12秒237 ? 3区間目:40秒586 = 28秒349

 タイム差:1秒287

セミATの方が速いのです。ATでもギアが固定されるような走り
(舗装路から外れない)をすればいいのですがEngでは大幅に
遅くなります。セミATのラインをなぞりかつギアが固定されてる
ケースも無くは無いですがちょっとのミスで破綻してしまいます。

セミATで最初からギアを固定してアクセルだけでコントロールした方が
難しい区間では安定して速く走る事が出来るのです。またその区間の
後でも無意味にギアが上がっていない為パワーバンドを維持出来てるので
その後の高速区間でスピードのノリが全く違ってきます。そういうモノ
の積み重ねが1周のタイムの差となって現れるのです。

いかがでしたでしょうか? セミATに挑戦する気になりましたか?

あー編集疲れたorz 今週末は別ゲームのイベントがあるのでそちら中心に
イン、日記の更新もしないつもりなので頑張って動画&長文仕上げましたw

※個人的な考察なので間違いかもしれませんw

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
ここまで違うのかw
オートマ、セミATでここまでタイムが違うのですね。
そりゃ勝手にシフトアップ、ダウンされたらオートマでは速く走れるわけが無いwww

俺はゲームを開始した時からマニュアルだったのでここまで差があるとは思いもよりませんでした。

ゲロ口さんが検証されたことでセミAT、マニュアルに変更する人が出てくれれば嬉しいですw
2007/10/06 (土) 17:53:13 | URL | やっくん #AGI7I832[ 編集]
底上げになればと^^
検証に若干不手際ありますが体感でも速くなりますよね。
自分もS3のATでイングは3秒台から壁でしたから。

あ、バナー画像有難うございます^^ そのまま頂いても良いですか?
それで公式にペタリしてきますのでw
2007/10/06 (土) 18:54:10 | URL | ゲロ口艦長 #3fP8K/.I[ 編集]
どうぞw
バナー使っちゃって下さい^^
このバナーの画像は全車種でSSを撮ろう!となってみんなで整列して撮ったものです。

ちょっと整列しきっていないですがご勘弁をw
2007/10/07 (日) 05:01:43 | URL | やっくん #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 レースゲーム中心の日記  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
