1. 無料アクセス解析

  ☆「ゲロ口(げろくち)艦長」のブログへようこそ!!☆

  レースシムのマルチにはCaptain(艦長)で参加してます

 アドバイス貰えるのを期待してリプレイ動画もたまに公開w

「GTR2」3画面テスト鯖 検証
テストのご参加、ご協力有難うございました。

若干予定の時間をオーバーしたりドタバタ感はありましたが
滞りなくテストは消化出来たかな? と思います。

ドタバタ感とは、、、

裏で運営側のボイチャは10人位の声が一時的に
飛び交い収拾が付かず大変な事になってたり、
予定の鯖管理者が遅刻、代行者に鯖立てて貰ったり、
PC新調したけどGTR2オンライン認証できないと言う人、
等々

自分も午前中引越しの手伝いをして直前まで疲れて寝てましたが。

各スレで要点は報告はしましたがこちらでは
より掘り下げてレポートしたいと思います。

【参加者】
TH2Goユーザー 5名
モニター構成は全員19インチ×3枚構成

SoftTHユーザー 4名
モニター構成は16-24-16、17-17-17、17-20-17、20-20-20と多様

※本スレには途中退場と運営側ユーザーを抜いて書いてしまいました。

+運営側サクラ人員7名、最大16名でテスト1の負荷確認は出来ました。

目標達せず残念。。。

【検証結果】
前回までの検証結果概要についてはこちら

今回、新たに判った事があり3画面で強制落ち
しない条件が一つ追加及び修正。

(条件1)
 マルチ待機画面(ガレージ)のTVモニタが右の液晶にはみ出す部分
 の動画表示をさせない。→\GTR2\UIData\gtr2ui.mnu の編集

 ※SoftTH 17-17-17構成の方は編集をしてなかったですが
  強制落ちは条件2?3を満たしていれば無かった様です。

(条件2)
 マルチ参加者のHNの文字数をひと続き9文字以内にする。
 10文字IDが入室済みの鯖にIN、もしくは10文字IDが新たに
 鯖に入って来た場合は3画面ユーザーは強制蔵落ちします。

(条件3)
 条件2の除外条件。3画面ユーザーが先に鯖に入室済み、後から
 10文字IDが入って来た場合、3画面ユーザーはガレージ内では無く
 コース上に出ていれば強制落ちは回避出来る。

(補足)
 ※1 SoftTH環境でNextSessionに移る際、ガレージ内にいると
    強制落ちになるのはどうやら自分の20-20-20環境だけの様ですorz
    上記の他SoftTH構成の方は落ちなかったです。センターのモニター
    に依存? センター24インチの方は落ちなかったみたいですし。
    20インチセンターの場合は編集数値が異なるのかもしれません。

 ※2 また強制落ちはGTR2のクライアントが落ちるだけの人、
    PCが固まり強制的に再起動(電源落とし?)の方も居た様です。

 ※3 TH2Goの方1名の方が条件2のテストの際強制落ちが
    無かった様です。詳細不明です。

【結論】
マルチのIDは和鯖の場合は全員9文字一続き以内にして貰う。

GTR2だけに起こる現象ではありますが他シムも梯子される方も
多いのでIDは共通の方も多いかと。出来れば多くの方が参加出来る様
9文字以内のIDにして頂けるとGTR2人口も増えるのでは?と思います。
コメント
この記事へのコメント
お久です艦長殿
お久しぶりの書き込みです。
GTR2を今度買おうかと思うのですが、どこが一番安いですか?それと、G25ってどんな店に売ってるんですかぃ?唐突にこんな質問してすみません。
2008/06/08 (日) 17:23:39 | URL | yutsa #-[ 編集]
はい、どうも^^
GTR2
http://www.ifeelgroovy.net/shop/catalog/p_info/1577/

G25
http://kakaku.com/item/43102711937/

どちらも店頭販売はレアです。G25は最近追加生産されたばかりで
今回の在庫が切れたらじきに枯渇状態になるかと。

GTFPの後継機も出てるのでそちらも検討に
http://kakaku.com/item/43102712096/
2008/06/08 (日) 19:58:56 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
遅れましたが、こんなに資料を用意しただいてありがとうございます!wこれを資料にしていろいろと検討してみます。ありです^^
2008/06/21 (土) 10:52:54 | URL | yutsa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 レースゲーム中心の日記  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
