1. 無料アクセス解析

  ☆「ゲロ口(げろくち)艦長」のブログへようこそ!!☆

  レースシムのマルチにはCaptain(艦長)で参加してます

 アドバイス貰えるのを期待してリプレイ動画もたまに公開w

新ドライバ
GTX280が発表されそれ専用のドライバ177.35がリリース。
巷ではチートドライバと言われるほど性能向上が見られると
賑わってたので入れてみました。8800GTで使う為通常の方法では
インストできませんがある方法を使いインスト(※自己責任でお願いします)

?最新公式の175.16をインストし\C\NVDIA\W2K\175.16から
 modes.txtとnv4_disp.infを別フォルダにコピーしておく。
?コンパネ、Driver Sweeperで175.16ドライバをアンインスト
?リンクから177.35をDLしてインスト→GTX2xx以外は失敗する。
?失敗して出来たフォルダ\C\NVDIA\W2K\177.35
 に?のmodes.txtとnv4_disp.infを上書き。
?再度177.35のsetup.exe→YesAllで進めるとさっきの175.16のファイルも
 177.35のファイルで上書きされる為 nv4_disp.infまでは一つひとつ
 Yes、Noを選択する。(確か20回位やるので苦痛ですがw)
 nv4_disp.inf でNoを選択した後はYesAllで上書きでインスト完了。

1画面(WSXGA+ 1650x1050)での4GamerのGTR2ベンチでは
平均25fps以上も上がる美味しい結果に^^ 88GT以上の人は朗報ですw

171.23時 Avg: 73.388 - Min: 63 - Max: 89
177.35時 Avg: 101.966 - Min: 89 - Max: 121

但しグラフィック設定を落とすAVG80fpsくらいでスコアは下がる現象にw
どうやら動きとかのヌルヌル感はこれで限界であとは影とか車の質感とか
そっちの仕事をしている様です。負荷が下がると効果も下がるドライバかも?

3画面では平均5fps up。そのあとrFのF3マルチに出ましたが問題無し。

ゆめりあベンチは初回は84000超、2回目以降はスコア下がるみたいです。
06は殆ど変化無し。それと9600GTは88GT程のスコア上昇は無いみたい。
どうやらシェーダーパイプ数64(88GTは112)がその原因らしい。

何度も言いますが導入は自己責任で。PC壊れる可能性もありますから^^;
コメント
この記事へのコメント
86GTSでは
86GTSでもFPS上昇を確認しました。

86GTSに無理にドライバーを入れたためでしょうか、光の具合が悪いです。
http://blogs.yahoo.co.jp/mr_hi_do/21765948.html
2008/06/20 (金) 17:44:10 | URL | 痛車工房 #-[ 編集]
おおw
新ブログが出来てるw 前のURLと同じ場所ですね^^
痛車が出来る行程、期待してますw
ペイントショッププロでも作成可能ですか?

HD4850、フライング販売しているみたいですねぇ。
結構CP含めた性能が良いようです。
HD4870x2で4DVI出力のが出たら人柱になろうかなw?
2008/06/20 (金) 22:57:15 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
bmpファイルが扱える
透明化ができる
複数のレイヤーが扱える

で、あれば基本、だいじょうぶだと思います

わたしは4870シングルの予定です
2008/06/22 (日) 09:59:24 | URL | 痛車工房 #-[ 編集]
チートドライバ入れてみましたが、インスコできても
再起動させてドライバを読み込んだ瞬間に
画面乱れてフリーズでした・・・orz

8800GTS512
2008/06/22 (日) 22:49:23 | URL | Delico #dZ2c3wmQ[ 編集]
ありゃ^^;
仲間うちでは9600GTでも導入確認取れてますし88GTSの報告も某所で上がってたんですが。。。

アンインスコ時にDriver Sweeper使ってますか?

http://www.4gamer.net/games/041/G004167/20071008001/#spell

手順2の詳細ですが、、、
コンパネでNVDIAドライバ削除→
SafeModeで再起動→
Driver Sweeper でNVDIA-Display の削除
って流れでゴミ削除すると確実だと思います。

7xxx世代のVGAとのデュアル構成が悪さしてるのかも?
7xxx世代シングル環境での導入は某所で見ました。
2008/06/23 (月) 00:10:50 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 レースゲーム中心の日記  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
