1. 無料アクセス解析

  ☆「ゲロ口(げろくち)艦長」のブログへようこそ!!☆

  レースシムのマルチにはCaptain(艦長)で参加してます

 アドバイス貰えるのを期待してリプレイ動画もたまに公開w

優先順位で
TH2Go、欲しかったけど地デジ録画でHDDがパンパンになってきたので
やむを得ず優先順位筆頭のHDD1Tを2枚と外付けHDDケース、eSATAブラケット
合計35Kに予算を投じました・・・ 1Tって今10K台で買えるのねw

最近PC弄りしてなかったから事情を知りませんでした^^;

外付けケースはこれ

このケース単体でRAID 0/1が組める優れもの。
クロシコのは安いけど熱問題や筐体がペラペラらしいのでパス。
NASも転送速度とセキュリティの問題があるからパス。
eSATAでつなぐからそこそこ快適かと。

外付けHDDは今まで2台壊してるので廃熱は心配。
なのであえて7200rpmじゃない5400rpmの1T選びました。
低回転な分、消費電力と熱に有利。
1プラッタが334GBと大容量なのでむしろ速いらしい。
それをRAID0で組むから・・・7200rpmとタメ以上にはなるっしょw

HDD tuneで後日計測してみますノシ
コメント
この記事へのコメント
艦長殿が最近こまめにブログ更新をされないのは、何かコメントを入れないとフラグが立たないものと思われw

私の小遣い優先順位はこんな感じです。
「晩飯代」>「ガス代」>「昼飯代」

時にガス代が晩飯代を凌ぐ事も・・・。
2008/10/02 (木) 22:32:25 | URL | にゃ ゜◇゜ゝ<ピッ #-[ 編集]
さいきん
ゲームしてないんでネタがありません^^;
お金も無いからPCもいじってませんw
2008/10/10 (金) 12:24:11 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 レースゲーム中心の日記  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
