1. 無料アクセス解析

  ☆「ゲロ口(げろくち)艦長」のブログへようこそ!!☆

  レースシムのマルチにはCaptain(艦長)で参加してます

 アドバイス貰えるのを期待してリプレイ動画もたまに公開w

今更ですがw
IMG_1620.jpg

師走になったので春先買ったG25も分解してエアダスターやら
グリス塗って早めに大掃除するかー。お、こんな所に何故縮れっ毛がw





では無くやっとブレーキタッチの改善です。
IMG_1623.jpg

先人の方が通った道、SYORIさんyasuhisaさんの記事や投稿を参考に。

ブレーキにスプリングの他にゴムストッパーやスポンジを噛ませて奥に踏めば
踏むほどに踏み圧が必要に。そう、実車の様な感覚というかやっぱバネだけだと
どこまで踏んでも踏み圧一緒なので今ブレーキ50%くらい踏んでる?とかが
感じられずに良くストレート→2速コーナーとかの脱出時のブレーキオフと
アクセルオンのこう微妙な踏み始め、ブレーキの離し始めのタイミングが
踏みすぎたり離し過ぎたりで良くミスるのだw 自分の感覚だとターンイン
直前はアクセル30%、ブレーキ30%くらいの感覚。FFだとその直後デフ効かせ
ながら切り込みグイグイ引っ張ってく様にコーナリングするといい感じ。

ついでに大掃除とペダル踏んだり離した時に接触する部分がカツカツ煩いので
SYORIさんの記事の通りにビニールテープ2重でショック緩和策を取りました。
あとクラッチとブレーキのスプリングも入れ替えました。

と、しこしこ作業してたらもう22時、07マルチ全然コソ練習できてねぇorz
早速IN! うぉ、雨レースだw とこんな時にブレーキのシャイクダウンとは!
でもやるぜぇ! 超やるぜぇ!! といざ出陣! キャリブレもしてないがw
(後で確認したら思い切りブレーキ踏めば100%入力認識されてた)


か、硬いのね(ハート) なんかゴリゴリするし(ブレーキが鳴ってる)
素敵かもー?(怪我の功名でハーフブレーキの所でゴリっと鳴るから)

でも雨だからいつもの感覚が掴めない。雨セットで空気圧最低とか
Rウィング立て気味とか。あと雨でグラ重くてラグ気味?カクつくw
しかしこの環境でフリーズしないのはGTX260の力か!?


と乗り始めて30分目にしてはそこそこのタイムも出ていざ決勝!

雨止んでるがなw 一応グリッドに並んでみるか? やっぱ止んでる。
タイヤをスリックに替えよう。ESC、、、ってDQになってシモタw
07は一度グリッド付くとキャンセルできなかったっけ??

と消化不良で終了^^; うーんブレーキはもうちょい調整が必要かも。
スプリングの両端に納めるゴムパッドが硬すぎる。もうちょいプニプニ
やわらかく且つ丈夫なものを。踏み始めがやたら硬すぎてフルブレーキの
時はキャスター付きの椅子が後ろにずれるw

でも前よりもどこまでブレーキ踏んでる感が出せるのでいい感じです。
週末にでもシリコングリスとゴムパッド探しに別のホムセン行ってきます。

あとWTCC Extream(架空のWTCC車両のハイパワーFR)、初めて
乗ってみましたがR2のGTクラスより安定してて乗りやすいかも?
少なくとも先日テストした997とF430よりは操作し易い。これもありかも?

今週の土曜日鯖は今の所ミニでモナコに傾いてますけどね。
コクピットのHUDにギア表示が無いので3画面の自分としては
ちと乗りにくかったりしますけどね。
コメント
この記事へのコメント
初めまして。evoでよくご一緒するsage-Rと申します。
昨日は決勝で降ったり止んだりする展開を期待していましたが、結局Dryのままでタイヤ交換を忘れた方もいて普段ない展開で面白かったです。
miniでモナコとは面白そうですね。楽しみにしてます。勿論参加します。
2008/12/05 (金) 20:18:18 | URL | sage-R #-[ 編集]
こちらでは
はじめまして^^ 今日も予選終了間際にフリーズ、再起したら予選終了でINできずw

明日はミニクーパーと88モナコ、予定通りいきますねー
2008/12/06 (土) 00:07:46 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 レースゲーム中心の日記  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
