1. 無料アクセス解析

  ☆「ゲロ口(げろくち)艦長」のブログへようこそ!!☆

  レースシムのマルチにはCaptain(艦長)で参加してます

 アドバイス貰えるのを期待してリプレイ動画もたまに公開w

FFB
これも今更ですがFFB調整中です。決まらない事にはrF出来そうにありません!




何故って?


















1階に居る時に煩いんだとさ!!

(ゲーム部屋は2階で丁度居間の上に位置してますw)

疲れるからG25の元のFFBは弱めに設定してるんですがrFのMOD車の
フラフラ感はセンタースプリングを強めるとなんとか操作できるレベルに。
R2、EVOだと20%くらいで十分なんですがrFだと80-100%くらいにしてます。
こうするとグリップ失った時の挙動がより強調され分かり易かった。

ですがそうすると、、、ガタガタ振動もその強めた分増えた訳で。。。
F1とかF3でその設定でやってたら居間にいた家族から煩いと。。。

なのでハンドルの接地感を得つつ且つ振動しない設定を模索中。
GTR2とRace07/EVOのFFBは比較的静かで且つ接地感とかはあるので
その情報をまるまるrFのcontrol.iniにコピペしましたが確かに似た様な、
タイヤが滑った時の挙動の自然さが増した感じですが振動が更に増えたw

なのでReal Feel FFBはどないだ?とえっちらほっちら調整してます。
これもちょっと滑る前後の挙動が唐突かな?て気がしましたが
振動はGTR2のPLRのコピペより静かめなのでこちらで詰めてます。

これの設定はコース上で車乗ってて止まった状態であれば
ctrl+任意のテンキーでパラメータ調整出来るんですが
※詳細はrFactor wikiにて
その時スポッターの声と同じおっさんが外人風に(当たり前かw)

「Real Feel able」 (ctrl+2 Pluginのオンオフ)

と喋ってくれます! おーこれは分かり易い! 他のパラメータの
調整時もなんか英語で喋ってますがおいらのヒアリング力では・・・
あーなんか数値言ってルナーとw wiki見ながら乗りながら調整中。

スポッターMODはLAP Timeだけ聞ければいいかな? とデフォのまま
入れてませんが。重くなるとか色々不具合もあるらしいし。

とFFB設定決まるまで運転してガタガタするMODではマルチ自粛中です。
オープンホイール乗りたいですが、、、ガタガタするのはこいつらなんだorz

そういえば先日07でMINI@monaco88を開いたが土曜で時間も早め?
MINIなんて遅い車人気ない? そして鯖缶してた自分もマルチ中に
1LAP途中でフリーズ落ちで参加者4人とかになってしまってた^^;

07のオープンホイールのF3000orF-BMWとかはどうなのかしら?
F-BMWはF3っぽい速度域なのでこっちでマルチしたかったけど
スキンが全車共通なのでマルチ映えがしないw スキンパックとか
出てないものか? とググってみましたがF3000はいっぱいあるが
F-BMWは少ない、いや全く無いw F3 MODが07でも出ないかな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 レースゲーム中心の日記  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
