1. 無料アクセス解析

  ☆「ゲロ口(げろくち)艦長」のブログへようこそ!!☆

  レースシムのマルチにはCaptain(艦長)で参加してます

 アドバイス貰えるのを期待してリプレイ動画もたまに公開w

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PSPでMoTeC風ダッシュロガー
久々の更新ですが。兼ねてからver.upされ続けていた
TakaTecこと SIM_MONITOR をインスコして各レースシム
(とは言いつつ4種類か持ってませんw)を試してみました。
最新版は自分がリクエストしたRace07/Evoも加えて8タイトル対応!!
開発者の皆様方ありがとうございます!!&お疲れ様でした!!

但しオフラインのみでマルチでは若干使用感が異なるかもしれません。
使っているイメージはこんな感じになります。
IMG_1749.jpg
IMG_1744.jpg




自分の場合はTH2Go 3画面+PSP(マルチモニタ化)でPSP画面に
TakaTec(メーター)を移動して計4画面で使ってみました。感想ですが。。。

いい!!!

まず3画面化の場合07系で不満だったサイドの端にHUDやメーターが
追いやられ、更にR2系よりも文字が小さくなった事で見難かった表示類が
欲しい情報の殆どがTakaTecに集約されています。GTLで使う場合も
HUDは殆ど無いのでタイヤのタレとか見れるのは非常に便利な点。

そして環境に合わせてメーターサイズ変更、LAN経由で別PCから出力、
シフトUPタイミングランプ、LEV設定をiniファイルから適宜変更できる点。
WS000059.jpg
WS000060.jpg


超簡単起動。v2.2はそのものをDLして起動するだけでOKな点。

これら全てがほぼ主要のレースシム(8タイトル)を網羅している点。

素晴らしい!!

現在も鋭利開発中で更なる進化をするそうです。
メーターバーの目盛りが更に滑らかになっていくみたいです。
PSP用も作って頂けるとか>< 感謝感激!

F1用(古めの14千回転、新し目の19千回転)とかも対応出来ると最高かも。
でもF1はあえてゲーム画面のコクピットのHUDで雰囲気重視ってのもありかな?
このあいだのM○GのF1 1991とかは駄目駄目でしたが・・・ あとフォーミュラ系
はrFが主流だし元々センターにHUD集約されてるゲーム側ので何とかなります。



PCの外部モニタとしてPSPの画面を使用できるpspdispについては
こちらに詳しい説明があります。但しUSB経由で描画データを送るので
PCパワーを使うらしく(自分も若干FPSダウン)注意が必要かも。

それとPSPはCFW(つまりソニー非純正のドライバ)を入れないとなりません。
マジコン等と並びその先にはグレーな部分もあるので・・・ pspdisの解説サイトさま
でCFWについても触れていますので興味のある方はそちらで。


またクライアントをウィンドウズモードで起動すれば同じくウィンドウズモードで
起動するTakaTecは1画面でも併用できます。(画像は3画面ですが)

IMG_1757 (2)


しかしPCゲームでは一般常識とされるウィンドウズモード→フルスクより重い
という事実。今回はどうなのだろう? と色々調べてみたら驚愕の事実が!?

って事で詳しくGTR2ベンチやりますので明日以降にまとめますw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 レースゲーム中心の日記  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。