1. 無料アクセス解析

  ☆「ゲロ口(げろくち)艦長」のブログへようこそ!!☆

  レースシムのマルチにはCaptain(艦長)で参加してます

 アドバイス貰えるのを期待してリプレイ動画もたまに公開w

またアキバ行ってきた
IMG_1782.jpg
下の赤いボタンだけが千石で欠品していて1.5倍高いパーツ屋でゲット

目指すはDelico式ハンドル蘇生術と
2112-2.jpg

某所で見たのを融合! (したい希望的観測w)
css0222.jpg

取り合えずハンドルばらしとUSBパッドをばらしてみて、、、

うわ! パターン配線細かい箇所が2箇所、俺こんなのやった事ないよー^^;

予想していたので失敗しても良い様にハンダクリーナーも買ってきたり。
ただしあれもこれもと工具が元々無いので買い足して行ったら軽く1万オーバーw

ハンドルセンター通しはUSBのコネクタが適当なものが無かったり
(パーツ屋にはあったが)やらなくても気を付ければ大丈夫そうだと分かったので
今回はパス。安いパッドだけにケーブル径も細く加工はせずとも入りそう。

千石のならびのイオシス店先で7980円のS-VIDEO接続の7インチワイドモニターが!
Sかぁ。画像汚そうだしなーとふらふら店内に入っていくと、、、

なんか素敵なUSBバス駆動する7インチワイドモニターが!

UM710_斜め3 UM-710_斜め1

UM710_側面 UM-710_傾き3

UM-710_ピボット

800×640表示だがドットピッチは大きめでカーナビのモニターくらいある。
店頭で15Kくらい、通販で14K。欲しい! だがPSPの件もあるし、、、

なにより金が無いw

どうやら昨年末に出たばかりの新商品。これでワンセグ見てる人もいるらしいので
おそらくTakaTecの描画も問題ないと思います。ただしUSBなんで
CPU負荷はそれなりに掛かると思いますが・・・

ただこのうっとりする美しさと足も付いてて且つ高さ調整も可能。
G25の筐体に乗せられそうな感じでもあるしいいと思います。
コメント
この記事へのコメント
その写真は初代のモノで、2代目を経て公開はしてませんが現在3代目。
http://blog-imgs-40.fc2.com/d/e/l/delicogpl/NEC_0077.jpg
左上の十字部分はLCDモードやピットスピード等に、右上十字部分はピット作業項目設定に当ててます。

ボリューム付!(うまく設定できずに絶賛放置中w)
コントローラは下記のを輸入。
http://www.lbodnar.dsl.pipex.com/joystick/

ちなみに私のは初代当時からUSBケーブルはG25の中を通ってます!
2009/01/27 (火) 21:49:24 | URL | Delico #dZ2c3wmQ[ 編集]
参考になります!
ボリュームですか! 当方もFreeTrack2号機作りましたが放置中です!
モニターアーム買ってちゃんと真ん中のモニターを正対させないと
反応もそうですが方向感覚が変になります^^; サンコーのショップも覗いてきましたが高くて手が出ない・・・

おそらくDelicoさん式のバックボードでフロントパネル補強(アルミ2mm板にステップアップ予定)
で且つフロントはホコリ防止に弁当箱形式にする予定です。

スモーク張ってて見えにくいですがパッド基盤の固定が中でどうなってるか知りたいです!
2009/01/28 (水) 05:28:32 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
基盤の固定はUSBコン基盤を使ってたときもそうだったんですけど、これだけのボタンをあのスペースで配線すると、配線に支えられて動きませんw
実際設置する段階で気になるようであれば、両面テープで貼るなり、滑り止めマットを厚く折って基盤をはさむ等で対処できるかと思います。
あと、スモーク貼ってるんじゃなくて、クリアブラックのアクリルですw
アルミかぶせ弁当箱スタイルも考えましたが、やはり加工の手間がネックで・・・。
完成を楽しみにしてますんでがんばってください~!

初公開、裏!
http://blog-imgs-40.fc2.com/d/e/l/delicogpl/CIMG4391.jpg
2009/01/28 (水) 13:30:47 | URL | Delico #dZ2c3wmQ[ 編集]
凄い!!
裏画像うpありがとうございます^^

BU0836ってこんな小さな基盤ひとつで制御できるって事
だったんですね。
これならスペースが増えるんでボタンが増やせますね。
USBコネクタ前提だからセンター通しの壁もケーブル径だけクリアすれば
問題無さそうだし。

アルミ板は後ろ側のボードに支えとして使うつもりです。
加工工具としてはアルミ切るのにハンドニブラーだと
時間は掛かるけどさくさく切れそうだったので。
箱はアクリル切り張りして作ろうかと。
2009/01/28 (水) 23:20:05 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 レースゲーム中心の日記  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
