1. 無料アクセス解析

  ☆「ゲロ口(げろくち)艦長」のブログへようこそ!!☆

  レースシムのマルチにはCaptain(艦長)で参加してます

 アドバイス貰えるのを期待してリプレイ動画もたまに公開w

重いし熱いぞw
メインで遊んでるPCのスペックを公開してみます。
基本はマウスコンピューターのG?tuneです。
PC01.jpg

上の画像の奴より一世代前のモデルでP965マザーとVGAはDx9の7900GTですが。
当時出たばかりのC2D E6700を使ったBTO。同時期(今もやってるけど)
にやってたMMOが恐らく過去最大級に重いものだったので処理能力が高い
C2Dにしたのでした。当時E6700って7万近くしたんだよなぁorz

でこいつを元に色々いじくりました。M/Bは初期はMSIの一番安いP965
ついてたんですがなにせ安いので設定がいじれず

P5B Delux(弄り過ぎで故障w) → commando

VGAが世代交代の時期でヤフオクで安く出品されていたX1950XTX
PC05.jpg


なんだ、この爆音爆熱なVGAはww VGAクーラー交換
PC06.jpg

PC07.jpg

結構温度下がります♪ 音も静か?になった^^ ATIは2900も熱いねw

CPUクーラーも当初はリーテル物だったのが空冷最強といわれる風神巧に
PC04.jpg

CPUファンは12cm/38mm×2にして低速回転でも冷え冷え

と自作の自の字も知らなかったんですがM/B交換あたりで火が付き

ケースFAN交換して静穏化とか
PC08.jpg


HDDを4台(1T超え)にしたからクーラー導入とか
PC03.jpg

MAP移動でHDDアクセスするゲームとかするなら絶対Cドライブと
同一のHDDにゲームの蔵、インストしない方がいいですよ。壊れるの早いからw
LRでもCと別ドライブにすれば幾らか読み込みは早くなります。

余剰パーツも増えCPU、PCケース、電源、OSさえあればもう1台PC組めますw
自宅に地デジ入れる様になったらキャプマシンとしてQ6600辺りで
組もうかとおもってますがお金がねぇ^^;


なんでこんな事を書いてるかと言うとですね。。。もうお気づきの方も多い
と思いますがうpデート以降、LR重くないですか?おいら一世代前だけど結構な
ハイスペックPCなんですが特にFPS(フレームレート)が落ちたっぽく
描画が遅れたりするケースが^^; うpデート当日はPCごと処理落ちで
固まったりとかもw 運営にその事メールしたら 「熱暴走では?」
とテンプレ回答が。。。おいおい、このPC構成で熱暴走はないでしょ^^;
PC02.jpg

サイド穴開きケースにTOPフロー最強の風神巧にケースFAN12cm×4よ?
VGAも冷えるのに換装してるし気温もそんなに高くないし。回線は光70M以上。
HDDもシステム、ゲーム、録画、その他と贅沢に4台に分けて使ってるし。

と思ってた訳なんですが、、、VGAに可也負担来てるっぽいですね。
デフォ40度台、LRした直後パッチ前は60度台だったのが、、、
20071014152019.jpg

10度以上うp!! 熱い! 熱いぞw て言うか無駄に熱いぞw
グラフィック品質もっと落としてもいいからFPS上げてくれw
これはVGA低スペの人、地獄かも^^; オンボで出来てる人いるのかな?
公式見るとアップデート以降でVGA壊れた人もいるそうな^^;

夏前に清掃してるんだけど保険で分解、エアダスターで清掃してみますかね。

あとチャットとかで重いのでどうにかシステム全体を軽量化しようと
常駐でメモリ最適化をしてくれるフリーソフトのx-tuneとか使ってみたら
レース途中で落ちたw どうも最適化した時落ちたっぽいな^^;
20071016050646.jpg

上手くいけばメモリーリーク対策になりそうなので最適化の量を調整して継続。
20071016050655.jpg


テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
まだ7900GTが手元にあるなら、付け替えて試してみるのもありかもしれません。

わたしの構成はE4300にAGPの7600GTです。
VIAのMBチップセットが足をひっぱているのか、
3D Mark06では3100しかでません。
(目安では4000なのですが)

それでもレース中は90FPS、プラだと150FPSくらいでます。

(発熱は、通常、気温プラス25度、ゲーム中はプラス40度。以前からこの程度だったように思います。夏は70度越えていましたから)


E6700にX1950XTXなら3D Mark06は余裕でわたしの倍はいきそう。


やっくんのシステムで60越えくらいで止まっているのは、CPUの差かな?と思っていましたが、ラデとLRとの相性なのかもしれません。
(次のPCはラデで組もうと思ってたのですが・・・いえ、目的はエ○ゲじゃないですよ。わたしはテレビはPCで見ているので、ラデは発色とか動画再生支援がいいとか聞くもので)
2007/10/16 (火) 17:52:11 | URL | Hi-Do #-[ 編集]
試運転中
Hiさん、助言ありです^^
取りあえずやっくん設定にしてみましたがEng走ってて90-50FPS位で安定、
8台混戦状態だと50FPS位ですかねぇ。おいらもPCでTV派なのでATI系が多いです。
3D06ベンチは定格で6500くらいです。流行の三国志ベンチは2800 orz
デュアルコア対応のFMOベンチだと20000超えるんですがね^^;
2007/10/16 (火) 22:52:31 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
設定は
俺はその後アンチエイリアシングと異方性フィルタリングを元の設定に戻してもFPSに変動はほとんどありませんでした。

なのでグラフィック設定を一旦リセット?する事がポイントだったのかもw
2007/10/17 (水) 01:19:59 | URL | やっくん #AGI7I832[ 編集]
別のMMOもやるので
>やっくん
VGAの設定はそれも見込んで両用にしてたんです^^;
対戦で50-90FPSいってたし今日は安定してたかな?

イング脇のポールが突如出現する(Bライパイロンと一緒w)
はワールドディテール最大にすれば解除されるのかな?今度試してみます。
2007/10/17 (水) 05:34:48 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 レースゲーム中心の日記  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
