1. 無料アクセス解析

  ☆「ゲロ口(げろくち)艦長」のブログへようこそ!!☆

  レースシムのマルチにはCaptain(艦長)で参加してます

 アドバイス貰えるのを期待してリプレイ動画もたまに公開w

Level-Rでのマナー学 その1
異論反論オブジェクションあると思いますが自分の考えるこのゲームで
遊ぶ時のマナーです。基本的には一般常識に属する事なんですが。。。。

■ぶつかったら(ぶつけたら)?

 ・故意にぶつける事は論外ですがマクロチャット(テンキーではない数字の”2”)
  で謝罪しましょう。但しボタンが少ないパッドや任意登録出来ないパッド
  (自分はこれ)もあるでしょうから操作に余裕が出てくる直線区間とか後でも
  いいと思います。要は故意では無いと相手に伝える事が必要です。

 ・レーシングアクシデントは避けられません。ブレーキング競争で若干接触、
  コーナリング中にアウトからかぶせたら若干接触、この程度なら
  一応謝罪しますが相手がクラッシュしていなければ問題ないでしょう。
  自分が当てられて謝罪がなくても気にはしません。

 ・今現在のLevel-Rのver.だとチャット行が多くなるとどうもメモリー消費を
  している為ゲームのグラフィック処理が激しく落ちる様です。
  特にレース中にマクロチャットで発言し表示される数秒間。
  こういう仕様の為今現在はレース中の不必要なマクロチャットは
  避けるべきです。ですのでアクシデントの場合はマクロチャット不要持論派。
  イニD的、湾岸的、ダム的なマクロチャットはもう少し我慢しようw

■追い抜き・追い越し

 ・リアル世界での事故の過失割合を見ても前走車、後走車では
  後ろの方が過失割合が多い。又リアルレース世界ですと明らかな
  進路妨害は青旗(後ろの速い車を追い越しさせろ)対象になります。
  そういった事を踏まえた上で。。。

 ・同一周回での進路妨害(ブロックライン)は容認。但しぶつける事
  と進路妨害は意味が全く違うので勘違いの無い様にw

 ・追い抜き時は前走車に接触や事故をさせない様なラインで抜く。

 ・周回遅れ(順位・LAPタイム・コースMAP見れば判る)になったら
  後続車にラインは譲る。または妨害しない。

 ・自分は設定してませんがラインブロックが執拗にあるならクラクションを
  鳴らし続け煽るのもありだと思います。
  

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 レースゲーム中心の日記  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
