1. 無料アクセス解析

  ☆「ゲロ口(げろくち)艦長」のブログへようこそ!!☆

  レースシムのマルチにはCaptain(艦長)で参加してます

 アドバイス貰えるのを期待してリプレイ動画もたまに公開w

公式戦
Level-R Series 2007 が遂に開催

以前がチート多発で頓挫してるのでユーザーの懸念も少なくないでしょうけど、、、
Level-Rイベントカレンダー
20071017071314.jpg

Project Torqueイベントカレンダー
20071017071325.jpg

後発のPTに遅れを取っている事もあり内藤-亀田戦での亀田陣営の
切羽詰まった状況(詳細はここでは言いませんw)なのかもしれません。

まあこちら側は静観か要望を出していくしか無い訳ですが心配している
バグ対策や不正についてある程度はイベント詳細見ると回避出来そう?

注意事項・合意事項を逆読みすると以下の様な事が判ります。

?ゲームが意図しない不具合(バグ)を使用して出されたタイムは
 故意の有無に関わらず、公式タイムとして記録されない。
?不正ツール(加速器)等の使用により出されたタイムは公式タイム
 とは記録されない。

 →バグの不正利用対策がまだ十分では無い事が予想される。

?今までプレイしていたプレイヤーでも新しいアカウントを作りLevel-R Series
 に参加する事は可能です。しかし、シリーズ全体を通じて参加できるのは
 そのアカウントでのみとなります。複数アカウントで参加している場合
 そのアカウント全てでのLevel-R Series参加は認められなくなります。

 →2垢2PCでの参加は出来ないという事だと思います。理由は追って説明。

?非接触モードを推奨とします。また、接触モードで記録を出した場合
 Level-R Seriesオフィシャルが参加者にリプレイファイル提出を要請する
 ことがあります。リプレイファイルが提出できない場合そのタイムは無効
 となります。※協力プレイと判断した場合には記録を無効とします。
 
 →ゴール直前で後ろから押し出す事(スリップストリームもあるし)で
  自力では出ないタイムも出せる仕様の為。まあ結構難しいと思うけど。
  そもそも非接触でスリップストリームって出来るのかな?

?(予選の流れ) タイムアタック期間でLAP上位18名選出。
 3ブロック6名づつで対戦、2位内より3名選出、決勝で2名選出

 →8名以下の対戦なのでGM立会いの下行われると思います。
  又観戦者モードもあります。バグ利用やチートは監視され不可能。

?で言っていた理由についてですがここまで読めば判ると思いますが

??でバグタイムはプレイヤーの告発から等で運営から削除。
??で2垢2PCでの人目に付かないバグ・チート利用のタイムの制限。
?で最終的に確認するという3段構えの不正対策になってます。

ただし2垢2PCという条件もIPが異なる2回線での垢という事なら
運営の目から逃れられそうですが?で実力が露呈するのでそこまでかと。

コースやレギュレーションについてはまだ未発表ですが恐らくライセンスD以上、
バグが残っているSF?6以外の初期車でオッズ150以下とかに
なるのではと予想しています。レベル制限があるのはコースの制約があるしね。

そもそも他のMMOや首都高バトルオンラインではできたそうだが
所有するアイテムの売買やトレードはLRでは出来ない仕組み。
出来るとしたらIDごとRMT(そんな事言ってる部屋あったなw)
しか無い訳で公式戦で得られるのは幾ばくかのPPと名誉と最終戦に残るには
オフラインと言う過酷な条件で(交通費自腹、顔出しか?)BIGなプレゼントが
貰える可能性があるw 本社東京港区(ボソ そんなところ? でも頑張ろうw

この敷居があって不正で成績だしてもメリットも無いからいないんじゃ?
とりあえずランキング更新が止まってたりワールドレコードもおかしかったり
するので(昨日、Eng#8のワールドレコが3分とかになってたw)
コースの限界タイムは速い知り合いの人と一緒に走ったり聞いたりして
参考にしています。 Eng#8は46秒台はプラで出しました。
Bw#4は噂では23秒台とか聞きました。C#5は知らんです^^;

あ、そだw 今日の18時まででPP・XP倍増期間終わるし
公式戦のレギュレーション発表前日だし遊ぶにはキリがいいので

Eng#8・#7でSF?6フルオッズ・ワンメイクでマジ走りしませんか?
ワールドレコ見る限りだとSFマジ走りは無さそうだし限界タイム知りたいし。

自分はC?だからフルオッズ220に出来ないけどw

お知り合いでEng中心の方INしてたらチャット入れますね^^

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
はたして?
どんなレギュレーション、どのコースでやることになるんでしょうかね?
個人的な予想では、新規プレイヤーでも参加できる形で、
レベル制限無し、オッズ制限有り、ビギナーから走れるコースになるのでは、と勝手に想像。
だとすると、まともなコースは一つしか見当たらないw
そう、ずばりイング#7でしょう!
あくまで個人的で勝手な予想ですけどね。

それと、ワールドレコードは機能していないでしょう。
皆それ以上のタイムで走っているのに、ちっとも反映されていないようなので。

フルオッズSFですか~
イングを走りきる自信ないなぁ・・・orz
2007/10/17 (水) 16:13:15 | URL | らーゆ #-[ 編集]
最後っぺで
メンテギリギリまで1.5倍堪能してましたー^^
アップデートでSFの挙動が戻ってたりしてw
2007/10/17 (水) 19:31:50 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
大外れw
見事に予想外しました~orz
まさか車種制限すら無いとは・・・
フルオッズSF-6の独壇場になりそうですね。

って事は今のSF-6を認めてるって事なんでしょうかね?
修正するとか言ってもガメポが出来る事でもないし、このままなのかなぁ。
2007/10/18 (木) 23:08:28 | URL | らーゆ #-[ 編集]
鯖おちして
走れないのでレス♪
取り逢えずレベルC以下負け組み決定DEATH( ´Д`)
前にちょろっとXドリ K161で参加したんですが圧倒的に
150のSFにブッチされましたから^^; 周回遅れ寸前w
2007/10/19 (金) 01:04:21 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 レースゲーム中心の日記  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
