1. 無料アクセス解析

  ☆「ゲロ口(げろくち)艦長」のブログへようこそ!!☆

  レースシムのマルチにはCaptain(艦長)で参加してます

 アドバイス貰えるのを期待してリプレイ動画もたまに公開w

鯖落ち
約10時間鯖落ちしてたみたいですね^^; 経験値2倍はやったー♪
急な告知なのでおそらくGMイベ中止と鯖落ちのお詫びなのでしょう。

公式見ると鯖落ちに結構ご立腹な方も散見されますが。。。

オープンβ中ですし、こんな事態においらは事前に鍛えられてますからなんとも
思いません。記憶に新しいMHFでのnPro問題等。特に酷い例を挙げてみましょうw

このゲームは月額1575円の某MMOです。今年度で終了が決まってるんですが。
1年前に限定版クライアントを1万3千円で購入したのですがその1ヵ月後に
クライアント無料化w 有料が無料になった時点で胡散臭かった訳ですが。。。
saba01.jpg

saba02.jpg

2年間正式稼動中(お金を貰って運営している)で12日間、データ巻き戻しを
起こしています。稼働日全体の1.6%と均すと極僅かに思えますが苦労して
上げた経験値を無にされ補償がゲーム内通貨のみときたらそれはもう。。。
因みに障害原因をwebで公開すると言っていながらそれが行われた事は
一度もありません。青線部分が運営にしてみれば原因のつもりなのかも
ですが受け手側から見れば「だから何? 対策は?」って感じです。

数時間掛けて上げた経験値、稼いだお金、レアドロップ品、これを無にされる
事ははまっていればそれ程に怒りを通り越し殺意すら覚えますw

詳細な運営の歴史も紐解いてみると、、、(障害報告のみ抽出してます)
osirase03.jpg

osirase02.jpg

osirase01.jpg

障害オンパレード。毎日3時間のメンテしてたんですが意味あったの^^;?
特に06年7月末?9月末の2ヶ月間で丸一日巻き戻りが5回もあります。
これを機に課金者が激減、途中の運営・開発のまずさもあり約1年後に
サービス終了の流れとなりました。一応ネタバラシすると人気では
5本の指には入る某有名アニメを原作としたMMOなんですがねw
運営がまずいとビッグネームでもこけるという黒歴史を作りました。

北斗の拳オンラインも練り直しになったし原作のあるMMOは成功例が
少ないのかもしれませんね。古くは銀河英雄伝とかetc.

という事でLRは正式化しても基本無料で
今はオープンβ中、長い目でみましょうw


P.S. 若干判り難い表現があったと判断し書き足しました。

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
ナンダコリャw
このゲームの障害っぷりは最悪ですねぇ^^;
Leve-Rはこういう事にならないで欲しいですね。
と言っても現在バグ満載ですけどねorz
2007/10/20 (土) 13:31:38 | URL | やっくん #AGI7I832[ 編集]
はじめまして。。LEVEL-R1ヶ月の新参者です。
このサイト、よく拝見させていただいてますw
オンラインのレースゲームって無いですもんね(変なカートゲームはありますがw)大事にしましょう!
ゲロ口艦長さんには、会ったこと無いですが、どこかで出会いましたらヨロシクです。
2007/10/20 (土) 16:04:50 | URL | にやお #-[ 編集]
>やっくん
Xドリのタイム凄いっすねぇ@@ 早く同じ土俵に上がらねばw
もう7時間位INしてるんですがw 飽きたから泳ぎ行きます^^;
ライBになったら一緒に走らせて下さい!! ライン盗むのでwww

このゲームは初ネトゲー(MMO)で感慨深いものがあるので
余計にそんなモロモロをご破算にした運営・開発に腹が立つのですよ^^;
2007/10/20 (土) 17:16:25 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
>にやお さん
どうもはじめまして^^ 部屋は大体150↑の部屋ですね。
来週からは公式戦参戦しますので200↑になりますが^^;

>オンラインのレースゲーム
GTR2とかあるにはあるみたいですが日本語ローカライズ
されてないのでLRより敷居が高いみたいです。蔵有料も。
何年か前は首都高バトルオンラインってPSでも有名な
タイトルのオンライン版があったらしいですがおいらは
その時代は仕事優先でゲームどころではなかったし。

>変なカートゲーム
それを言っては^^; 運営が、、、、、、、、(自主規制
2007/10/20 (土) 17:24:11 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
見覚えがあると思ったら...
おはつです。
知り合いに誘われて遊んでみたら..何か見たことあるような...って(((^^;
あのゲームだったんですね。
私らはバグが無くって当たり前の世界でやってますので、lコレは、ちょっとバグ目立ちすぎな気がして残念です。
あと、100万円の賞金...って狙える人は限られてきますもんね。
仕組み的に、OPENイベントになってないのが、これまた残念...ってか...ねぇ...裏があるんじゃ?((^^;




2007/10/21 (日) 15:48:40 | URL | サラリーマン #A9oyNvCg[ 編集]
>サラリーマンさん
はい、よろしくです^^

>あのゲームだったんですね
えと、、、Level-Rの事ですか? それとも戦場を共にした方ですかね^^;?

Leg4までそれぞれ2人づつ選出するそうですが、、、
かぶったりしそうで成立しそうないなさそうな・・・
どちらにしろレギュレーションの間口広げと規制をしないと
盛り上がりに欠けますね。100万のニンジンでもこの過疎っぷりなんで。
2007/10/21 (日) 20:57:38 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 レースゲーム中心の日記  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
