1. 無料アクセス解析

  ☆「ゲロ口(げろくち)艦長」のブログへようこそ!!☆

  レースシムのマルチにはCaptain(艦長)で参加してます

 アドバイス貰えるのを期待してリプレイ動画もたまに公開w

かけ引き
今現在レース中の順位を競うイベント等が無いので希薄ですが。。。

タイムを出す時の走りと順位を競う時の走りは違ったりします。
普段走っている部屋はタイムUP重視なのである程度車間が
空いてた方がタイムアップし易いのでワザと抜いて貰ったり
手を抜いて車間をあける場合もありますが混戦になった場合
自然と順位重視、要はラインブロックで相手に抜かれない技術が出てきます。

その技術を磨くには同じ車種に乗り続けるのではなく別の車に乗る事も必要です。
最近はあまりないですが125-175部屋でこちらはSF-6オッズ147で相手が
SF以外の車種の場合そのかけ引きが楽しめました。

えーと。。。コミックスは購入して読んでませんがイニD的に言うならば
パープルシャドウ編で文太が祐一に言っていたあれです。

祐一 「拓海が86とインプを交互に乗ってスランプになっているぞ?」

文太 「あれはな、走りの幅を広げる為にやらせてるんだぜ?」


現在主力車種がSF-6、EVO?、K-660、S3、LionとありますがWIZZを
含めたFF3台はラインやブレーキポイントは似たりよったりですが
コースレコード上位車種のSF、EVO、Kはラインもブレーキポイントも
違ったりします。これを知っておくとバトルに強いです。

例えばEngで言えば(て言うか他コースは詳しくないw)SF-6で全開
で走る場合顕著ですがある区間でレコードラインを外すと遅くなるばかりか
コース外に吹っ飛びますw その区間を知っていれば最高速遅いK-660でも
レコードラインを抑えて相手に抜かせないor自滅させる事が出来て
Kの独壇場でもある橋から先のコーナー区間でぶっちギリ出来る仕組み。

手段を選ばないのであれば看板やポールを倒して散乱させておく場所
やらタイミングを覚える手ってのもあります。150km位でそれを踏むと
減速したりクラッシュしたりとw まーこれは対SF用ですけど。
トレーラーや車をコース上に押し出すのとは自分では意味が違うと思いますが
人によってはどっちも一緒だと非難されるのかなー?

と言う訳で相手の車種のレコードラインやその第二候補、第三候補の
ライン知っておきそれを潰してしまえばバトルに強いって話題でしたw








え? 同一車種のバヤイですか??










ミスらず(レコードライン死守)相手より速く走る!! 以上!!
まあライン死守してもアクセル開けないと遅いので抜かれますがw

公式イベで順位に応じたポイント分配制で平均ポイントの順位で
商品が出る!! とかあるとすげー燃えるんだけどなぁ。。。
東風荘で良くやる方式ね。公式戦用鯖内で20戦以上の平均でとか。
対戦組み合わせはCPUで自動抽出とかだと不公平ないかな?
乗れる車は全てライセンステスト用の86でセット弄れない仕様でね。
コースもいつもあるのじゃなくてそのイベントの時にしか走れない様
にすると(F1の転戦ライク)面白くない?


でもPTでもタイムバグある様だしそれ何とかしないと
公式イベなんてまだ出来ないんでない? 運営さん、ガンバレ!

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
メール来たよ
登録出来たとおもいますw

メール来てました
早速アドヴァイス通りパーツを購入
しかし、素ノーマルに慣れてしまって全くタイムうpならずorz
結局全部はずしましたw


精進します♪
2007/09/29 (土) 17:23:20 | URL | EF_KERORO #JalddpaA[ 編集]
そっかw
S3は初期車の中では一番ハンドリングがピーキーですからね。
ただそのセットって一応Eng最速S3乗り仕様です。アプグレは最大までね?
FFなんでセナ足でコーナリングをマスターしておくと(イングだと2つ目の橋越した辺)
タイムうpにつながりますよん♪
2007/09/29 (土) 17:43:08 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
セナ??
ちっとよく分からないですが左足ブレーキのことかな?

むーかーし、F1ドライバーがシビックで
鈴鹿サーキット走行しているビデヲを思い出しました

ベストモータリングだったけなぁ?
2007/10/01 (月) 17:14:44 | URL | EF_KERORO #-[ 編集]
セナ足
左足ブレーキでは無いです。ベルガーが左足ブレーキで高速コーナー突っ込むのが有名でしたね。
セナ足はセナが使っていたデクニックで有名ですがアクセルを全開-パーシャルを小刻みに繰り返し
コーナリング中のアンダーを消すというものです。シビックをセナが乗ってたビデオ、自分も覚えてます。
TCが無い時代のF1でセナが使ってた事で有名になったのが由来ですかね?
2007/10/01 (月) 20:34:08 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 レースゲーム中心の日記  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
