1. 無料アクセス解析

  ☆「ゲロ口(げろくち)艦長」のブログへようこそ!!☆

  レースシムのマルチにはCaptain(艦長)で参加してます

 アドバイス貰えるのを期待してリプレイ動画もたまに公開w

PPの溜まり方
Level-RでのPPの溜まり方ですが多くのレースゲームも採用している
チェックポイント加算式になっています。例えばEng#8だと

Engkukan.jpg

スタート/ゴール地点を0区とすると4区間あります。0区から1区の
中間地点でレースが終了した場合、チェックポイントに到達していないので
0区?中間の距離に応じたPPは加算されず0区までが加算、獲得PPとなります。

オッズによって上下しますが例えば 0?1区間 と 3?0区間 の
LAPタイムは40秒前後。ですので例えば1位の完走フラグが立ち、
30秒カウントが始まった時点で3区付近や0区付近(この場合は
周回遅れでゴール時点で強制ストップするが)に居た時点でそれ以上走っても、、、



















jos378.jpg

jos375.jpg


無駄なのです PP溜めるって意味でねw

てな訳なので例えばオイラが1位の時は3位辺りがどの辺りに位置
しているかでゴール前調整する場合が多いです。無駄は悲しいので^^;
Eng#8なら立ち木のジャンプ超えた辺りかな?ゴール安全圏は。

そんなシュチュ、滅多に無いですがwww

2位と競ってたり自己ベストが出そうな最終LAPだったり3位以下が
かなり離れてていた場合はその限りじゃありません。ご了承下さいませ。

全車ゴールを待つ事とかも各々のローカルルール(自主ルール)
おいらのも其なので1位の人がゴール前で待っていればそれに合わせますし、
まして部屋のルーム名に明記とかされてれば当然従った上で入室します。

ですが、、、部屋主以外の人や後続から「ゴール前で待機ね?」

とレース中に後から言われた場合は従いません。だってそれなりの
100じゃないオッズの部屋で走るなら完走出来ないリスクもあるって事だし。
たまにいつもの部屋では無く野良プレイをしているとそんな事があります。

まあこれもローカルルールですね。公式ルールでは1位でぶっちぎりして
2位以下完走出来なくてもそれは”あり”ですから。おいら的ルールが
3位まで完走を見越してるのは無駄な思いをさせたく無いのと全車待つ
のはレースの回転率が落ち結果PPが稼げないと思うから。そのバランスで。

ですが 昨日の続き だけど初期車交じりの部屋に入るSFの人はその辺を
自重してね? ってお話。今のSFは同オッズの初期車に対して圧倒的な
性能なんですし。運営も調整が必要と不具合を認めている訳だしね。

これもローカルルールですがw

ぶつけて妨害出来るのもSFで初期車の部屋に参加出来るのも今現在の仕様。
ですがそれを踏まえた紳士協定というかローカルルールをユーザーが暗黙の
了解で守らないとゲーム初心者は去っていくと思うのですよ。不幸にもその場面
に多く遭遇するならば。まあ個人的にはそういう全く毒ッ気が抜けたのもオンゲー
としては味気ないものなので適度に必要だとは思いますw ほどほどにw

わざと悪者をロールプレイ(演じる)する人もMMOでは多いですから。
そういう汚れ役を自ら演じてくれる訳ですから歓迎すべき存在とも言えるかも。

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
なるほど
BW#4の場合は他車が3コーナー入った辺りにゴールすると後続もゴールできますよね^^

俺の部屋ではゴール前待ちとかのルールは特に無いですけど待つのも待たないのも自由w
2007/10/26 (金) 13:49:40 | URL | やっくん #AGI7I832[ 編集]
そそ^^
別に強制でもお願いもしていないローカルルールですw
ルールと書くとしゃっちょこばった感じになりますが
普通に空気読んで遊んでると身に付くものとも言いますかw
2007/10/26 (金) 15:25:54 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 レースゲーム中心の日記  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
