1. 無料アクセス解析

  ☆「ゲロ口(げろくち)艦長」のブログへようこそ!!☆

  レースシムのマルチにはCaptain(艦長)で参加してます

 アドバイス貰えるのを期待してリプレイ動画もたまに公開w

スポンサーサイト
Leg1 最終予選 の巻き
雨が降っているなか今日も大急ぎで18時30分に自宅にダーイヴ!
今日はLeg1の最終予選です。おいらの参加するのはCブロック
C.jpg

下馬評だと一番の激戦区と言われているブロックですw ムリw
普段一緒に走っているらーゆさんとも同じ組で潰し合いも^^;

開始時間が金曜の19時からと早すぎる気もしたので全員集合出来るか?
心配でしたがどのブロックも欠席者なしの様でした。(チッ キョウソウリツガw

規定ではCP、PPアイテム全て使用可能との事でしたので、、、
20071026232843.jpg

クイックリペア、ノーロールオーバー、ニトロ?のフル装備♪
アイテムはオイラ的美学に反していたのですが、ルールですから情け無用w

ただニトロも最後のタイムアタックの2回しか使った事なかったので
このアイテム装備で一度練習走行と、、、全然乗れてねぇ><

てな感じで刻々と時間は迫って参りました。時間が来て各ブロック毎に
部屋が出来ておいらもCブロックの部屋のパスはと、、、と入室。
参加者の方々とダベっているとシステムメッセージの「5分前」
とかのカウントダウンがスタート、緊張してきます。とここで

いつも話題にしている tさん こと、teteshiさん(出演許可頂きましたw)
通称「ててさん」から個茶が入ります。以下会話イメージです。

ててさん 「ゲロさーん、部屋のパスが判らなくて入れない(ノ´Д`)・゚・」
オイラ  「なんですとーヽ(゚Д゚;)ノ!!」
ててさん 「えーとPASSは小文字だよね? なんか入力しても入れないorz
オイラ  「そうそう、小文字ね? ててさんBブロックだから多分******だと思うよ?」
サーバーメッセージ「最終予選開始まであと3分」
ててさん 「。。。。。。。。。。(反応なし)」
オイラ  「GMさん、Bブロックのteteshiさんがパス判らなくて入れないそうですが?」
GM   「。。。。。。。。。。(反応なし)」
オイラ  「(おいっw 助け船出せよヽ(`Д´#)ノ)」
サーバーメッセージ「最終予選開始まであと1分」
ててさん 「。。。。。。。。。。(反応なし)」
オイラ  「あれ?ててさん、ててさん?(゚Д゚≡゚Д゚)」
サーバーメッセージ「これより最終予選を始めます」

オイラ  ま、間に合わなかったか///orz///










って無事部屋に入れたみたいですw あせらせないで下さい、ててさん^^;

これも予選本番が成せる業なのか? その後もドラマは続きます。

えーとその前においら他多数確認してて運営側も発表するが、やっくんの
掲示板ではそれは違うだろ?と色々物議を交わしていたワープバグ
これの真相はこういう事だったみたいです。なるほど。ってもっと早く告知汁!!
20071027002252.jpg

リプレイやゲーム中でワープに見えるけど実際はちゃんと走ってて
そういう風に見えるバグだそうです^^; まあXドリをニトロ使って
マジ走りするなんて、、、PPも少ないコースであまりないですからねw
発覚するのが遅れたのでしょう。壁走りもクイックリペ使わない限り
やらないしw おいらも今回の件で初めて壁走り、知りました。

マリオカートかよw 次回のコースはこんな攻略が無い所キボン

事前の運営からの説明も滞りなく進みPC再起動してラグに備える様
運営から進言がありました。。。ちゃんと不具合判ってますねw
この時に「5周のレース形式」と初めてレギュレーションの説明
がありました。公式戦のスタート時間が金曜19時も含めて参加者に
優しくないと思いますので改善して欲しいものです。

そしてドラマが始まりました!! 一応皆さんの掲載許可貰ったので、、、

Leg1 Cブロック動画はこちら


もう結果は公式で出てるのですがw
20071027004316.jpg


距離が短い5周という短期決戦だけあってミスした者が脱落って感じでした。
おいらなんかLAPも平凡なタイムで終わってるし^^;
その後、ロビーでみんなと反省会

ピアさん 「最後でコースアウトで強制レスキューが><」
スカさん 「INに付け過ぎた>< タイムも平凡orz」
etc.etc.

おいらは1周目のなれないニトロの使用でシフトミス、接触多い凡ミス
が多かったですね^^; らーゆさんもスピンしてたし。。。
通常は8人でしか喋りませんが反省会では予選終わった16人が
あーでもない、こーでもないと喋っててこれも楽しかったですw

プレイオフ進出のやっくん、マッハさん始め予選参加の皆様
お疲れ様でした。また戦場、、、いやレース場で会いましょうw

さて次のコースはどこかしら? Engなら、、、、、、。

P.S.
なんかゲーム、バグってるんで明日あげようと思いましたが投稿しちゃいますw

P.S.その2
公式HPの公式イベントフォーラムで各ブロック予選と決勝のリプ、
DL出来ますね。粋な計らいの運営様、GJ!

Level-R Series 2007 Leg 1大会結果
スポンサーサイト

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
残念でしたね。
それにしても速えー!
オイラもやってみたけど(K107で)、1’27秒でした・・・。
早くSFほしいなあ。まだ半分だよ・・・とほほ。
2007/10/27 (土) 01:30:02 | URL | にやお #-[ 編集]
おつかれさま~
いや~全く良いとこ無しで終わっちまいましたよー
あんな所でミスってスピンしてる場面がしっかりと写ってるし~w ハズカシーw
団子状態のプレッシャーに押し潰されましたorz

もっとも、まともに走ったところでとても敵わない面子だし、ギリ攻めてのミスなんで悔い無し!
・・・と、自分に言い聞かせてみるww


それと、さすがててさん、肝心な時にネタ提供してくれるw
遅刻だったようだけど、まぁ間に合ってよかったw


さあ、リベンジに向けて特訓だぁ~
2007/10/27 (土) 03:07:25 | URL | らーゆ #-[ 編集]
SF-6三昧ワロスwwwwwCORUS S3じゃ、とても無理だな・・。
2007/10/27 (土) 08:07:52 | URL | kuroneko6411 #htcttySU[ 編集]
お疲れ様でした^^
俺も最初のストレート後の高速下の右コーナーでブレーキ忘れて激突とかありましたが何とか進出することができました^^

本番でミス無く走ろうとすることがこんなに難しいとは^^;

最初は緊張で指がプルプルw
2007/10/27 (土) 11:24:24 | URL | やっくん #AGI7I832[ 編集]
>らーゆさん
まあオイラも失敗しまくりの平凡タイムだったしねぇ^^;
公式でうpされてる各予選と決勝リプ見たけど勝ち上がる人
は殆どミスと言えるようなミスをして無いですねぇ。
やっくん、うめEEEEEEEE!!

Bブロック予選見たらててさんもあの事で緊張してたのか
走り始めぶつけまくってましたねw しかし公約通りの
壁なしアイテムなしは男だ^^
2007/10/27 (土) 11:26:46 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
>kuroneko6411さん
レギュレーションの結果ああなったのでしかたないかと^^;
捕らえ方によってはそのコメントは不快に思う人もいるので
ご自分の判断で削除して下さい。
2007/10/27 (土) 11:30:37 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
>やっくん
プレイオフ出場おめでとうございます^^
ミスらしいミスなくタイムも断トツでお見事!
あ、Leg2,3,4ってレギュレーション告知されてないけど
Leg1からの出場者とかぶった場合はどうなるんだろw?
まさかやっくんとマッハさんで独占になってしまうのかww
2007/10/27 (土) 11:34:45 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
>にやおさん
まあ元から勝ち残ろうとは思ってなかったですw

>オイラもやってみたけど(K107で)、1’27秒でした・・・。
記事にもしている通りSFが断トツの性能となってしまいましたから^^;
レギュレーションと照らしてああいう事になるのはしょうがないw
SF買っても初期車の部屋でブイブイ言わない様にこれから
心がけましょうw
2007/10/27 (土) 11:39:18 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
昨日はお疲れでした^^
ゲロさん昨日はスイマセンでした^^
どうやらpassの小文字のLとIを読み違えてました・・・
ただの・・・あほですね

しかも結局部屋に入ったのは、7時3分くらいで
B組の方、ごめんなさ~~い。

レースのほうは散々でしたが、
めちゃ楽しかった^^
でも最後までタイムアタックと勘違いしてたのは
俺だけ?

2007/10/27 (土) 18:14:49 | URL | teteshi #-[ 編集]
>ててさん
お疲れ様でした^^ またネタのご提供をお待ちしておりますw
結局オイラはアイテムも壁も全て使用しました。申し訳ないです、前言撤回して。

>でも最後までタイムアタックと勘違いしてたのは俺だけ?
かもw 1位2位の勝ち上がりと発表されてたからおいらは
レース形式だと思ってました。ただ直前に5周ですとは^^;
事前に詳細を発表されるべき項目だと思いますね。
それによって走り方も違ってくるでしょうし。
2007/10/27 (土) 19:30:11 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 レースゲーム中心の日記  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
