1. 無料アクセス解析

  ☆「ゲロ口(げろくち)艦長」のブログへようこそ!!☆

  レースシムのマルチにはCaptain(艦長)で参加してます

 アドバイス貰えるのを期待してリプレイ動画もたまに公開w

壁走りバグの検証
昨日書いた記事のバグについて掘り下げてみようかと。公式HPの
Level-R Series 2007 Leg 1大会結果
にてGM撮影(他人から見た)のリプレイが手に入りましたので自分で
撮影したリプレイとの比較をしてみました。バグの詳細は公式HP上でも
発表されていませんが以下SSの通りです。
bagusetumei.jpg


そして自分撮影、GM撮影のリプレイをF5視点/車:自分にして
frapsでキャプ、また例の如し同時スタートで見ると一目瞭然です。

バグ検証動画(自分撮影)


バグ検証動画(GM撮影)



自分撮影のはニトロの噴射音が聞こえる、ゴール即停止
GM撮影のはゴールしてスピンして停止、その後また走る
で一応ネタ元の真贋が判るかと思います。

高速入り口での 「壁走り+クイックリペア」 の使用でGM撮影のリプだと
ワープしている様に見えますね? またスタート直後から2周目入る部分位は
おいらが加速に見えたり逆に後ろ方向への加速に見えたりもしています。

上下の動画同時スタートして見ると1週目までは下のGM撮影のが上の自分撮影
のに対してMAP位置が随分と先行してますが2周目前半部分で同じMAP位置
になっています。らーゆさんのスピンが目印w これが前加速、後ろ加速の正体?

混戦状態の同じMAP地点に自PC、相手PCが固まってしまうと位置情報の
データが通信環境によってラグっているって事で良いのかな?自分の環境は
光回線常時70M以上出ているので恐らくサーバー側の通信処理による
問題かと推測されます。この時はGMとPC含む20人強しか入ってない
wingサーバーでこれなので通常開放されているエンジンサーバーでは
これ以上ラグが発生する可能性もあるのかな?

てな訳で今後もリプレイで在らぬ疑いを掛けられる恐れがあります。
ゲーム中でもこれ程では無いけど壁走りはワープに見えた時も^^;

その辺りは修正及びに公式発表を望みます。

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
違いすぎw
これだけ違うと「接触有り」でレースしたら・・・・アワワワw

他のレースゲームのオンラインモードなどではこんなことは無いんでしょうね~。

あぁ、致命的なバグの無いLevel-Rだったら人イッパイ集まりそうなのにw
2007/10/28 (日) 15:58:54 | URL | やっくん #AGI7I832[ 編集]
リプでも狂うのかぁ
リプで見ても保存した人によってこんなに違って見えるんですねー。
今回は同レースの別リプで比べられて分かったものの、
これは誤解を招くバグですね。
てか、僕も誤解していたのかも・・・orz

早いとこ修正してもらいたいものですねー。
2007/10/28 (日) 19:13:58 | URL | らーゆ #-[ 編集]
そうそう^^;
>やっくん
他のオンラインレースゲーってやった事ないんでどうなんでしょ?
SBOとかGTR2とか? まあこのリプだと最後はタイム
一緒になってるので一応結果オーライw 接触無しなのは
運営側のラグに対しての確信犯なのですかねぇ。

>らーゆさん
誤解をしていた人その2ですorz
この記事はその事に対しての贖罪でもあったりしますw
2007/10/28 (日) 20:37:21 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 レースゲーム中心の日記  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
