1. 無料アクセス解析

  ☆「ゲロ口(げろくち)艦長」のブログへようこそ!!☆

  レースシムのマルチにはCaptain(艦長)で参加してます

 アドバイス貰えるのを期待してリプレイ動画もたまに公開w

リプの活用
昨日も例の如し水泳帰りでクタクタでした。Kに乗っていつもの部屋に
行こうとすると、、、、1ヶ月位見なかったOさんが帰って来てました^^

ててさんもそうですがOさんもタイム的には絶対に敵わない相手^^;
初心者時代に良く一緒に走らせて頂いてリプ見てライン盗んだりあれこれ
質問してましたw 誰彼構わず聞く訳ではありませんが。

ただリプだと保存容量の関係で微妙なアクセルワークとかブレーキ位置とか
突っ込みとかというのは判り難い。なのでF1視点にしてスピードメーター、
タコメーター、シフトレバーを見たりF5視点でブレーキングの位置、
自分の使っているF3にしてそれらを統合して走りこみしたものです。
今でも自分より上手い、速い人と思う人はそうして参考にさせて頂いてます。

今は車もそうですがパーツ類も「テストドライブ」が実装されたから
効果検証が判り易くて良いですね。ただし自分のメインに乗ってる車は
結局全部買う事になるんですがねw SFは最高速+2以外は全部買ったw

走りにしてもそうですがPCの環境整備も満足に遊ぶには調整が必要不可欠です。
以前が相当ヘビーな3Dゲームしてたのでいかにしてシステムやゲーム動作を
軽くしようか?パーツ換装や常駐ソフトの見直しとか色々したものです。

そんな訳である情報は沢山仕入れてTry&Errorした方が良いって事。
公式掲示板も過去スレ見ると有用な情報が沢山ありますしね。2ちゃんにもw

殆どEngしか走らないから、、、路面の摩擦ですか? 意識はシテナカッタデス
結果的にはロール限界でサスが縮みきった後はスリッピーだって印象が^^;
ジャンプ着地後の直進ベクトルに対し車体が斜めになってると滑るとか。

という事で聞くは勿論ですが 「探す」 事も勝つには必要だと
思います。そして自分で考えるとタイムが違ってくるかも?

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
O君恐るべし・・・
いくら1ヶ月ぶりだからって
「XPって何?」
一同「・・・・・」
あんまりですわ
2007/10/31 (水) 12:49:17 | URL | teteshi #-[ 編集]
なるほど
度々、対戦していただき有り難うございます。
なるほど、リプは自分だけじゃないんですね。
早速試したいと思います。
これからも、見かけたらお手合わせ願います。
でわ、また今晩!!
2007/10/31 (水) 12:49:51 | URL | いくさん #-[ 編集]
リプは参考によく見てますね
ただ参考になるだけで
実践で実行ができないことも多々あります
みんなうまいんだよねぇ~^^
2007/10/31 (水) 13:03:20 | URL | しんたろう77 #-[ 編集]
まとめてレス♪
>ててさん
Oさん流のシュールなボケと見たw オッズが対等になるまでは
まだ前を走っていられる珍しい光景が続きますw

>いくさん
自己ベスト刻んだ時とかは自分のは見ますね。でも記録した
LAP周回数忘れてストップウォッチでもLAP計る羽目にw
はい、INできたらまた今晩^^

>しんさん
ですねぇ^^; 特に自分の苦手な東京#2,#4あたりは
とてもライン、なぞれませんw
2007/10/31 (水) 14:41:57 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
今日も
水泳に行ってる頃かな?
脱メタボ目指してガンバレ~~!!w

リプは僕も散々見たなー
ゲロさんやててさんの走りなんて何度見たことかw
しかし、しんさんも言うように同じ走りが出来ず、見れば見るほど //orz// になることもしばしばw
噂のOさんのステア操作なんて人間技とは思えない微妙なコントロールしてるし

>オッズが対等になるまではまだ前を走っていられる珍しい光景
よーし、今の内にOさんの前を堪能しておこうwww
2007/10/31 (水) 19:03:25 | URL | らーゆ #-[ 編集]
俺も初期車にw
SFしか乗っていませんでしたが今回LIONくんに手を出しましたw

ラインとかを盗んで速くならなければw
その際は参考に・・・え?ゲロ口さん達はLION乗ってない?w
2007/10/31 (水) 21:00:08 | URL | やっくん #AGI7I832[ 編集]
楽しい!
こんばんわー。
リプ見て研究して、プラ走りこんで、「さーてベストタイムだすぞー」ってがんばるんだけど、ついつい熱くなって突っ込み過ぎたりしてアレレなことが良くありますねー。前半まではいいペースなんだけど、そのプレッシャーに負けて後半はグズグズに・・・・まっ、だから楽しいんですけどね。

そうそう、実はこのブログも参考にさせてもらったりしています。
....〆(・ω・。) メモメモ
2007/10/31 (水) 21:12:55 | URL | Project-MIYUMIYU #-[ 編集]
まとめてレス2♪
>らーゆさん
当たりw 週末はLeg2対策の為今週のノルマを週前半で
こなしておきましたw らーゆさんは同時期にATからセミATに
変えたライバルなんですよねぇw 負けられねぇww
>人間技とは思えない微妙なコントロール
リプ見てもなんであんな挙動をしてるんだろう?と悩む箇所がw

>やっくん
Lion持ってる人は居たかもしれませんが走ってる人は
見た事ありませんw しかし、大人買いとはいえマゾいですなぁw
2007/10/31 (水) 21:17:07 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
>MIYUさん
どもー^^ さて、おいらもMIYUさんのKのリプ見て57秒に
突入しなくてはw あとは#7、9、10がまだ苦手なんですよねぇ^^;
S3乗ってると前半で前に出てても中~後半で追いつかれて
プレッシャーが凄いですw Kだと対SFでもそうですが後追いで
追い回せる所が楽しいです^^
2007/10/31 (水) 21:29:06 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
敢えてマゾいLIONくんをw
買ったのですw
ってか初期車で持っていたのがLIONだったってのもありますがw

今度はサーキットとイングにチャレンジw
2007/11/01 (木) 00:10:18 | URL | やっくん #AGI7I832[ 編集]
みんな速いっす
昨日はどうもです
艦長さんも落ちないでそのままいればよかったのに

いくさんとは初対面でしたがうわさどおり速い方でした
S3でBW#4を初心者といいながら45秒だしてました
僕もつられてWIZZでもう少しで42秒台突入ってとこでしたよ
速い方と走ると自分も速くなると
しみじみ実感しました

「いくさんPASSかけてください」
いくさん
「使い方がわかりません」
一同
「・・・・」
2007/11/01 (木) 12:34:23 | URL | しんたろう77 #-[ 編集]
まとめてレス3♪
>やっくん
。。。マゾいw 

>しんさん
いくさん、速いですねぇ。今迄遭遇しなかったのが不思議だw
PASSの使い方分らない。。。まあ部屋立てないと知らないしね^^;
2007/11/01 (木) 13:02:14 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
無知男で御座います。
ネットゲームやチャット自体が初めてです。
なので、チャットものんびりです。
と言うか、略語についていけません。

LRは始めて3週目位ですね。
アップデート前々日位から始めました。
なので、遭遇することは無かったと思います。
2007シリーズ用にSF買ったのですが、PP不足で弄られません。
S3のバランス調整ができる余裕が出てきた位です。

速さの方は、実車でアホなほど走り回っていたので、ソコソコいけると思いますが、ツメが甘いですねぇ・・・。
2,3秒遅いですよねぇ。
昨日も「あそこで何キロ出てます?」・・・「分かりません」というやりとりもありました。
ブゥーーーン...ブワァン.ブワァン...キ・キ・キ・キ~~~って感じで走ってます。

これからかえって、Leg2の練習でもします。
2007/11/01 (木) 20:24:08 | URL | いくさん #-[ 編集]
>いくさん
始めてから3週間でBとは凄いΣ( ̄ロ ̄;) SFのパーツは
挙動がおかしいとは言えエアロ以外はやっくんのHPが参考に
なりますよ^^
2007/11/01 (木) 23:52:56 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
↑追記
挙動がおかしいって誤解を招きそうなんで^^;
SFの挙動が今の実装で大幅に変化しました。エアロは
1→4に行くほど空力効果(ダウンフォース)があり前の
スリッピーなSFではEngだとフルエアロ4とかにしてました。
今はその必要が無いほどグリップするって事です。
ウイング着けると最高速落ちますしね^^;
2007/11/02 (金) 11:24:16 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 レースゲーム中心の日記  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
