1. 無料アクセス解析

  ☆「ゲロ口(げろくち)艦長」のブログへようこそ!!☆

  レースシムのマルチにはCaptain(艦長)で参加してます

 アドバイス貰えるのを期待してリプレイ動画もたまに公開w

Level-Rでのマナー学 その2
異論反論オブジェクションあると思いますが自分の考えるこのゲームで
遊ぶ時のマナーです。基本的には一般常識に属する事なんですが。。。。

■部屋内でのマナー

 ・基本的に部屋主さん、またはそれに順ずる方達のルールに従って下さい。
  個人的にはアレですが良くあるのが「ゴール前で待機」ルール
  部屋名に「オッズ100まで」とかのオッズ制限ルール
  車種限定ルール。Bw#4内で高速行くので独走禁止ルール
  ぶつけ部屋での独走禁止ルール。
  まー色々あると思いますが部屋名に示してあるか入ってから
  ルール説明あると思いますのでそれに従いましょう。

 ・こちらがある部屋でレースしてました。レース中はロビーからその部屋には
  入れません。レース終わりました。「おつー^^」「乙」「オツカレー」
  誰かが部屋に入って来ました。「宜しく」「よろ^^」等こちらが言ってると、、、
  その人は入るなり「55555!」「GOGOGOGO」とか言ってきました^^;
  今レース終わったばかりでこちらはまったり休憩状態なのに。。。。
  そしてレースが直ぐに始まらないのでその人は無言で出て行きました。
  こんなケースに遭遇した、またはした事ありませんか?
  イング7周であれば15分くらいはレースをしていた部屋にあなたは
  入って来たのです。直ぐに始めて貰いたい気も判らない訳ではないですが
  相手あってのオンラインゲームです。相手の立場も考えましょう♪

 ・部屋の入出時には最低限の挨拶をしましょう。「よろ」「4649」
  「お2」「02」等々 その後仲良くなれば色々セッティングとか
  教えて貰える様になるかも? wiki的な攻略サイトも少なくありません。
  但し核心的な部分はやはりタイムアップにつながるのであまり言いたくないのが
  本音ではないのかな?オイラもそうですw と言いつつ某有名サイト様へは
  頻繁に出入りをしてセットやライン研究してますけどw 車が車なので
  それ見てもEasyに真似してタイムアップにならないと言うカラクリも
  あるとは思います。なんにせよせっかくのオンゲーなのでゲーム的な
  話題だけでなく色々日常ちゃはんじ的な知識もチャットで教えて貰える
  様になってくるとしめたもんですねぇ。

■これが一番重要かも?

 最低動作環境を下回る人は残念ながらこのゲームで遊ぶのを諦めましょう。

 最低動作環境
 ・CPU-Pentium4 2GHz 以上
 ・メモリ-512MB以上
 ・VGA nVDIA系:Geforce6600以上、ATI系:RADEONX700以上
 ・DirectX-9.0c以上
 ・HDDの空き容量-1GB以上
 ・対応OS-WindowsXP
 ・通信環境 - ADSL 1.5Mbps以上
 ・OS XP(XP 64bit版・Sever版、Vistaは動作対象外)

因みに自分のサブPCは推奨環境以上の北森P4 3.2G、メモリ2G
VGA ラデX800、HDD大盛りw、通信 光70M以上ですがこれで遊んでも
ロードに1分以上、挙動もカクカクです。という事は。。最低環境以下の人って^^;

ロード時間が長引くのはストレスが溜まります。カクカクは
相手にもこちらの動きがそう見え一緒にはとても走り難いです。
処理落ちの方が一緒にいるとこちらの処理も足を引っ張ります。

キツイ言い方をすると普通にゲームしている人の迷惑になります。

普通のPKありのMMOなら鴨ねぎなんですがw このゲームは
8人対戦で自分の位置データはP2P通信? それで制御してるようです。
なので8人中1人に不具合が出るとそれ以外の7人全員が足を引っ張られると。

なのでショップ製のPCに買い換えましょう♪
コア2デュオのE6600クラスならそう高くは無いですし。
てかPCの値段って一気に下がって来ましたなぁ。。。。。いい時代です。

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 レースゲーム中心の日記  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
