1. 無料アクセス解析

  ☆「ゲロ口(げろくち)艦長」のブログへようこそ!!☆

  レースシムのマルチにはCaptain(艦長)で参加してます

 アドバイス貰えるのを期待してリプレイ動画もたまに公開w

奥が深い
まだまだ速くなる余地があったなんて!!

噂では聞いてたけどHiさんに教えて貰ったこれとかあれとか
それとグリップが良過ぎて忘れていた滑るSFで使っていた小技とか。

なんとかランク復活しましたが
20071119092242.jpg

安定度悪くそれ以後全然40秒切れてませんがw

ランキング見るとLeg1,2で見なかった人もちらほらと上位陣で
見かける様になったしライバルの増えるのは痛し痒しだが熱いバトルが
出来る環境が増えたって事でいいですね。おそらくSFフルオッズに
達していないレベルCの人でも例えば初期車147以下とかで戦うと
鬼の様に速い人もいるのだろう(ひとりしってますw)

それだけに今の公式戦のレギュレーションは残念。Oβだからしょうがないけど。
前に試算してだした実在ユーザー(2垢除外)約500人のうち
Leg参加してるのってレギュレーションの関係で50人位なのでは?

今後公式戦を盛り上げる(ユーザーを増やす)としたら

・オッズ100限定車の公式戦
 →今のシステムで全ユーザー統一出来る条件

・にんじんぶら下げて販促活動する

・パーツレベル制限をサーバー内で持たせて行う公式戦
 →フレーム毎の性能格差があり過ぎてオッズ制限は意味無し
  ゲームシステムの変更が必要

・動作環境の見直し
 →別記事で書いてますがどうも公式推奨環境では快適に遊べない様です。
20071119100318.jpg

自分の環境や有志の方のご報告を見る限り快適環境は

CPU 2コア以上+VGA PCI-Eで中級以上+メモリ1G以上(実質2Gデュアル)

というなんと言う高スペックを要求するネトゲーw

運営が「推奨」とする環境とユーザーが「快適」と感じる環境に大きく
乖離があるとそのネトゲーってよっぽど開発が順調に進んでるとか
面白い要素が無いと 過疎化→消滅 していくと思います。

参考にはならないがユーザーが多いDX8世代のMMO、FF11の推奨環境は
20071119100329.jpg

レーシングシムとして最高峰と言われるGTR2の推奨環境は
20071119100342.jpg

同じくラリーシムの最高峰と言われているリチャード バーンズ ラリーでは
20071119100354.jpg

オンラインレースゲームって他に無いので比較出来ないけど要求スペックが
高速で3Dを動かすので高いとは思います。GTR2は現にLR推奨より
要求スペック高いしね。多分GTR2やグランツーリスモを意識してるのも
判ります。が、ユーザーを確保しない事には運営もままならんでしょ?

木を植えてグラフィック綺麗に見栄え良くして車の挙動を穏やかにすれば
ユーザーが増えると思っているのであればそれは間違えだと思う。

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
ごもっともですねw
見栄えばかりを気にしすぎですよねorz
見栄えはデフォのまま(軽いまま)でいいから車の挙動をもっとリアルに、と。

何度も言っていますが、各車やシステムはOB開始時のままでその他の「バグ」を完全に除去した方が人イッパイ集まるような気がするのは俺だけ?w

PS.Leg3ガンバです~w
2007/11/19 (月) 12:22:11 | URL | やっくん #AGI7I832[ 編集]
そーだそーだ
昨日はおつでした^^

次回のアップ(あるのか?)次第では、ウチのPCは限界か。当然今はぜーんぜん快適じゃありません。

その昔てきとーに組んだSOCKET478のPCに急遽グラボ乗せてやってますからねー。でもこれがウチのメインPC。。。
(↑これで大体の仕様はお察しくだされ^^;)

PC買い替えかLR引退か・・・・ボーナス次第・・・・
2007/11/19 (月) 12:37:58 | URL | Project-MIYUMIYU #-[ 編集]
なんでやらないのかなぁ
>木を植えてグラフィック綺麗に見栄え良くして車の挙動を穏やかにすれば
>ユーザーが増えると思っているのであればそれは間違えだと思う。

最近、思うのですが、ネトゲ運営って、市場調査とかしないんですかねえ。いくつかソフトを投げて、どれかが当たればいいって感じなんでしょうか?
わたしの感覚でいけば、テスターという最高の調査対象があるのですから、これを使わない手はない、って考えるんですけどねえ。
公式でアンケートとれば、いくらでもいい情報が入るような。

まさか、ゲームポッド側の意向は開発にまったく反映されない?(86、FDといった実車実装は、どう考えても日本サイドの希望そのものでしょう)

>LR引退か・・・
待った~~~~~!
イング#8で森を出た右コーナー(第三CPのあるコーナー)、あそこの走行ライン、実は密かにMIYUMIYUラインと命名しています。何度もあの先ですごく引き離されてフルボッコにされ続け、やっと盗んだラインです。運営が許しても、わたしがProject-MIYUMIYU さんの引退を許しません。
2007/11/19 (月) 18:18:19 | URL | Hi-Do #-[ 編集]
まとめてレス
>やっくん
確かにGTR2並みのグラフィックは欲しいけどPC動作環境が厳しく
なってINする人が減ったら元も子も無いですからね^^;

>MIYUさん
SOCKET478だから北森P4辺りかな? 今だったら一世代前の
C2D E6600で3万以下、バリバリ現役Q6600辺りで3万ちょい
で手に入るおいしい時代なのでVGA中クラス2万5千、
HDD2台2万、M/B P965系1万5千、ケース1万、電源1万
OS再利用で合計11万位でLR快適PC組めますよw

>Hiさん
>ゲームポッド側の意向は開発にまったく反映されない?
どうもこの間の4亀の記事とか見てる限りだとそうらしいですね^^;
あ、秘密投稿してます。あとで確認してみて下さい。
コントローラー情報です♪
2007/11/19 (月) 20:20:29 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 レースゲーム中心の日記  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
