1. 無料アクセス解析

  ☆「ゲロ口(げろくち)艦長」のブログへようこそ!!☆

  レースシムのマルチにはCaptain(艦長)で参加してます

 アドバイス貰えるのを期待してリプレイ動画もたまに公開w

ボーナスゲーム必勝法
愛用のマウスが壊れました。ロジクールのMX-1000
logicool1.jpg

世界初のレーザーマウス、チルトホイール、無線の3拍子揃えば
買うしかないでしょ?Byスタパ斎藤(スタパトロニクスTV視聴者ですw)

出て直ぐ買ったから3年かな? 多分、分解パーツ洗浄とかすれば直ると思うが

何せロジクールのマウスがあと4台もありますからイイやw
mausu.jpg

正確には今回壊れたMX-1000とこれまた壊れたG7が1台で6台。
有線マウス使ってコードに絡んで飲み物をキーボに2回こぼして
おしゃかにしたのでそれ以来ずーと無線です。それとロジのレーザーだと
ほぼどんなものの上でも問題なく動くので重宝してますね。

んで本題。ボーナスゲームのシャンパン振り振りですがおいらの場合
2、3秒でゲージMAXになって100%成功します。その理由は

G7っていう解像度を変更できるマウスを使っているから。

FPSゲーム用なので細かい照準合わせの為に確か800?2000dpiまで
解像度を変えられるんですが普段は中間の解像度で使ってます。
ボーナスゲームの時だけ解像度MAXの2000dpiにしてマウス振ると

2、3秒で100%成功ですw

ただお値段が無線ゲーマー向けとしては唯一無二になったんで
こなれずに実勢価格9000円以上とお高い^^;

有線でも構わないのであればこれとほぼ同機能、更に親指2ボタンになった
20071123001026.jpg

G5ってのがあります。ちと外観がなんとも趣味悪いですが性能はピカ一。

多機能で言えばVX-Revolutionが大き過ぎずサイドがゴムになってるので
お勧めだけど解像度変更は無いからこいつはサブPC用にしました。

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
タイムカウンタ
おはです。
2,3秒で100%達成っすか。速っ!
そーいや、最初の頃マウスがしょぼくて
何回もボーナスゲームミスしたっけ。

ところで、Leg2の時に気付いたのですが
トータルタイムが遅いのに順位が上だったのよ。
いつも走ってる部屋でもこの現象あるし、
さっきプラで実測してみました。
(実際に走行しないで、スタート地点で測定)

LR内のタイムカウンタが5分になるところで、G-SHOCK
で実測したところ4分54秒・・・(何回やっても一緒)
みんなこんなもんなのかな。それともみんなそれぞれ
この誤差は異なるのかな。んーわからん・・・・・

2007/11/23 (金) 08:43:36 | URL | Project-MIYUMIYU #-[ 編集]
G5愛用者です。
もともとはゲーム用というよりは、ボタンが多いという点で購入しました。コピー、ペースト、閉じる、エンター、ブラウザの進む、戻るとフルにわりあてています。
かつては解像度変更ボタンを生かしていたので、ボーナスゲームではおいしくシャンパンを飲ませてもらっていました。これをはずしてから、ぜんぜんダメダメになったので、解像度を変更してから今のボタン設定にしたのですが、最近、ぜんぜんボーナスにあたりません。

>MIYUMIYUさん
うちで計ったところ
東京シティツアーの夜で1680X1050でAAなどいくつかを最高にして5:00:13
春の800X600、ほかの設定も最低で5:00:03
ボタンを押すときの誤差でしょう。
ちなみに時計は千円くらいの安物。1週間で1分ほど進むオンボロですが、5分で数秒も狂うことはないと思います。
2007/11/23 (金) 11:04:44 | URL | Hi-Do #-[ 編集]
まとめてレス
>MIYUさん
おいらはプロトレックで実測しましたが誤差ないですね。
なんなんでしょう^^; 運営に聞くしかないかも。。。

>Hiさん
勝手にリンクしましたw
G5もそうだと思いますがプログラム毎にボタン割り当てが
SetPointで変えられるのでおいらはIEの時は親指「ctrl+F」、
チルト左右「戻る/進む」、解像度+-「スクロール上/下」
LRではそのままデフォ設定とかにしてますよ^^
2007/11/23 (金) 11:58:29 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
まじっすか。
Hiさん・艦長さんありがとうです^^
お手数おかけしました。

とりあえず運営に聞いてみますが連休かぁ。

どうやらこちら側に問題がありそうですねー。
回線は下り40M,上り20M程度だし、
やっぱ原因はこのオンボロPCかぁ。

こりゃLapタイムにも影響でるし、タイム誤差という
見えない敵と戦ってた可能性が・・・・orz

他にもこんな症状の人いそうだなぁ。





2007/11/23 (金) 12:52:55 | URL | Project-MIYUMIYU #-[ 編集]
マウスによって変わるのかw
これは知らなかったですね。
俺のはMSの安物なのでシャンパンの時は思いっきりマウス振りまくりwww

他人から見たら・・・・馬鹿に見えますw
2007/11/23 (金) 16:33:05 | URL | やっくん #AGI7I832[ 編集]
残り0秒
この前久々に成功したら残り0秒でした・・・
もちろんPPも0!
それ以来、シャンパンファイトは、放置してます。

めったに無いんだから、もっと獲得PP増やせば
いいのにねー。
せめて5000PP位とかあったら
がんばれるんだけど^^
これ見てたら、運営の人よろしくです。
2007/11/23 (金) 17:26:13 | URL | teteshi #-[ 編集]
まとめて2
>MIYUさん
今日は決勝なんでGMは居ると思いますが返答が来るかどうか。。。

>やっくん
MSのも使ってましたがマウスホイールのクリック感が無いのが
おいらには使い難いです。

>ててさん
おいらも実装入ってから多分1回位しかシャンパン当たって
無いですねぇ^^; 当たって3秒でクリアしても大してPP
入らなかった記憶がw
2007/11/23 (金) 18:42:37 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
アップデートで
シャンパンファイトも難易度が下がったみたいだけど気のせいかな?
以前はゲージ半分もいかず一度も成功したこと無かったのに、アップ後は8割方成功するようになったよw

ちなみに、未だこんな古臭いの使っとりますw
http://reeya.chu.jp/TBph4.html


>>みゆさん
順位がおかしいのは何かのバグじゃないのかな?
たまに遭遇するよ、リザルトのタイムと順位が矛盾してることw
一位で入ったはずが二位になってて、トップとのタイム差がマイナスだったりw
けれど、LRタイムと実測との誤差は無いな~
なにか因果関係あるのだろうか
2007/11/23 (金) 18:54:11 | URL | らーゆ #-[ 編集]
Leg3終了
>らーゆさん
こういうマウスを使ってるって事は設計とかデザイン関係のお仕事?
マルチモニターとか言ってたし。ベンチ表の結果見るとやはり
マルチモニタがLR動作の足引っ張ってるみたいですねぇ。
スペック下の構成に3D05ベンチスコア負けてますし。

さてLeg3ですが3LAP終盤上位がミスって2位まで浮上したと
オモタラ緊張して最終コーナーで横転orz 結果4位
予想通りの人達が勝ち上がって行きました。決勝部屋2が
芝浦同門対決となってちと可哀想でしたが。。。
2007/11/23 (金) 22:25:27 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
シャンパンファイトはマウスを左右や上下に振るのではなく、グルグル回すのがコツです。さぁ、ベストタイム更新したときはやってみてくださぃ^^
2008/02/29 (金) 00:25:14 | URL | 謎の人 #-[ 編集]
古いネタなので^^;
最近Level-Rもやってないですしね。ボーナスが以前の様に頻繁に出る仕様に変わったのかな?
昔の記事にコメント残すって事は? FANリンク外してるので公式に書いてあげて下さい。
2008/02/29 (金) 11:29:38 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 レースゲーム中心の日記  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
