1. 無料アクセス解析

  ☆「ゲロ口(げろくち)艦長」のブログへようこそ!!☆

  レースシムのマルチにはCaptain(艦長)で参加してます

 アドバイス貰えるのを期待してリプレイ動画もたまに公開w

スポンサーサイト
VGAドライバ入れ替えとか。。。
LR上でのネタ無し。。。。てな訳で色々雑記などを。

公式上で 動作環境トピ てのを作ってPC環境=LR動作状況が徐々に
集まりつつあります。一日一回は表の更新をして一人歩きしてくれる
のを期待してますが後は人口が増えるかどうかですねぇ。

集計してて気になった事は細かいPC構成は置いておいて主要パーツ
3点セット(CPU、VGA、メモリ)がほぼ同等でもベンチスコアに違いがある。
これにはVGAドライバのバージョン違いも少なからず影響してます。

おいらはATIなのでカタリスト・コントロール・センター(CCC)
というビデオドライバなのですがついこの間まではver.7.8を入れて
ました。2ちゃんに「RADEON友の会」というスレがあって大分間隔あけ
ましたが覗いてみました。CCCのver.違いで性能差がある様です。

安定度速度ではver.7.6、機能では7.10、最新のは7.11
AGPグラボは7.6が安定する。最新のはAGP対応おざなり。

だそうです。一度インスコしたらあまりドライバの入れ替えは面倒だったり
どうも失敗が多いのでやりたがらなかったのですがリンク貼ってる
「PCゲームのお作法」シリーズの中に対応策がありました。

通常は古いドライバ類は コンパネ?プログラムの追加と削除 から
アンインストールして最新版のドライバ(インストーラー形式)を
インスコすればいい筈ですがそれでも古いドライバの残骸が残ってしまい
うまくインストール出来ない。そんな時は おまじない を唱えるそうです。

知らなかったなー。んで早速CCCを7.8→7.6→7.10
と順繰りに入れ替えてベンチスコア計ってみましたが7.8が
最速でしたw まあ「PCゲームのお作法」シリーズは良く読んでおいた
方が重要な知識が得られる事が多いのでお勧めします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
前にATI使ってた時はオメガのドライバを入れたりしてました。
当時は良かったけど今はどうなのかな。
ところでゲロ口さんはHD-3800シリーズは買うのですか?
あのシリーズ気になるのよね。
3870がいいけど高いから3850で我慢(それでも十分高いけどね)かなと思うけどLEVEL-Rだけならまだ今の7600GSのままでOKなんだけどねw
人柱よろしくお願いします。。
3850って256MBが標準だけど512MBあった方がうれしいんだけど限りなく値段が3870に近づくんだろうな;
256MBなのは仕方が無いところでしょうか・・
2007/11/27 (火) 01:08:03 | URL | オニタマ #-[ 編集]
買いません! 買えませんorz
>オニさん
おいらもLRでは必要十分なので^^; 優先順位的にもPCいじり
予算は当分お預けです。前も書きましたが地デジ導入
→Q6600 PC自作+PV3/4+RAID0 で録画環境
が先です。変えるとしたらその後ですね。。。
2007/11/27 (火) 10:34:08 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 レースゲーム中心の日記  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
