1. 無料アクセス解析

  ☆「ゲロ口(げろくち)艦長」のブログへようこそ!!☆

  レースシムのマルチにはCaptain(艦長)で参加してます

 アドバイス貰えるのを期待してリプレイ動画もたまに公開w

4亀
それは4Gamer.net(オンライン&PCゲーム情報サイト
の略です。ローマ字読みして 4ガメ→4カメ→4亀 てな具合で。
ここの情報って最新オンゲー情報だけでなく前述してるPCパーツ系の
Tipsまで網羅しているので非常に便利なサイトです。

ここの最新記事でCβサービス抽選に当たって遊んでいた
ガンダムタクティクスオンライン(GTO)のプレイレポートが載っていた。

凄い長文記事なのでスルーして貰っても構いませんがこれね、
プレイヤーの思っている不満を全てを網羅してますね。まずオンライン上での
仮想カードバトルゲームという発想が金をむしり取ってやろうという魂胆見え見えw

遊戯王カードバトルと言うものをご存知でしょうか?5枚パックで
150円。子供が良く買ってますよね?他にも実在するカードを使って
遊ぶゲームはプリキュアとかムシキングとかドラゴンボールとかありますが
GTOは仮想カードで1枚換算70円位の予定。遊戯王カードの倍以上ですw

ファーストガンダム世代は30代以上のそこそこのお金も持ってる世代。
そこを狙って実在しないカードデータに金を払って貰おうとする魂胆です。
そして仮想カードなんでサービスが終了すれば何も残らない。そんな
カード(データ)に金払ってゲームするかよw てのがまず第一。

それ以外にも全ての問題点をやんわりと指摘してます。波風立たない様に。
もしかしたら記者の方がガヲタ(ガンダムオタク→ガンオタ→ガヲタと変化w)
でその愛情からこのゲーム(運営方法とかも含め)の問題点を指摘してるのかも?



4亀でのLevel-Rの記事はと言うと、、、

プレイレポートすら無いのでなんとも。。。。
本格オンラインレースゲームって唯一無二なんだからレポートしてくれww

P.S. と思ったらプレイレポ、ありました。Oβ前のテストプレイらしいけど

http://www.4gamer.net/games/021/G002189/20070426200912/

ですが悲しい事に典型的な提灯記事でした^^; 4亀で提灯記事って裏が何かあるw?

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
ガンダム世代
すっかりこちらのブログチェックが
昼休みの日課となっておりやす (^^)

確かに、ファーストガンダム世代と団塊の世代は
小金持ちかもしれませんねー。
団塊の世代はともかくとして、30代以上の小金持ちを
狙い撃ちっつーことですか。仮想カードにお金ねー。
っといいつつハマりそうな自分がいます ^^;

追) 昨日はやっとこさ目標タイム出して、さてリプ保存と。
    あれ、リプファイル見当たらない。
    その後、ふて寝です。。。。
2007/11/26 (月) 13:18:18 | URL | Project-MIYUMIYU #-[ 編集]
>MIYUさん
30代以上だけどオイラは金ないっすけどねw
GTOは今の仕様だとやらない事をお勧めします。
Cβ→Oβと移行すればやってみてもいいかもw

歳の話関連だけどたまにご一緒するあの人に高校生の娘さんが
居ると判明してビックリ!! しかもゴッツイめんこいそうです。
一時的に 「おっさん以外 一緒に走りません!」 部屋が出来ましたw

リプファイルは保存してもぶっ壊れてHN名無しの場合は車切り替え
出来ないとかありますね^^; 昨日もロード長くてやっと終わったら
グリッドに対して斜めに車止まってるとか新たなバグも出現したしw
2007/11/26 (月) 14:32:12 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
おっさんだから一緒に走ってねw
斜めバグ、一緒に発生してましたね。
おかげで、出遅れた前列の方に、おかま掘らずにすみました。
怪我の功名。

今日の話題へ
周りの独身者は、独りで同じ収入だと思うと羨ましい。
せめてLRは低額でお願いします。
でも、FD実装されたら買うんだろうなー。
^-^;
2007/11/26 (月) 15:41:16 | URL | いくさん #-[ 編集]
世代差がw
>いくさん
おっさんと学生(小中学生?)との格差があるなーって感じますw

LRの正式化はプレイオフ直後でしょうねぇ。
PTやってないからハイパワーFRってどんなもんか分らないですが
Live for speed って別レースゲー(課金すればネット対戦できる)
だととても難しくて1コースまともに走れませんでした^^;
2007/11/26 (月) 22:12:39 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 レースゲーム中心の日記  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
