1. 無料アクセス解析

  ☆「ゲロ口(げろくち)艦長」のブログへようこそ!!☆

  レースシムのマルチにはCaptain(艦長)で参加してます

 アドバイス貰えるのを期待してリプレイ動画もたまに公開w

動作状況を考えてみる3
※追記:データ更新はこの記事の表差し替えとアップローダーの
  ファイルで行います。公式掲示板にもその際うpします。

07/12/04 表の更新

bennti071204.jpg

更に集まったデータをまとめ。当初よりご報告して頂いたものとはニュアンスが
違ってきたりとかも出てきましたが後はあのトピ一人歩きさせても良さそうかな?
ご協力して頂いた皆様、この場で申し訳ないですが深くお礼申し上げます。

LRがはじめられない系 とかの質問にはあのトピにも誘導して貰えばPCスペック
すら書かずに聞いてくる人達には一刀両断、、、って言うか一目瞭然?

アップデートが進むと動作状況もまた変わってきたりするでしょう。なので
各個加筆修正出来る様に元xcelファイルをアップローダー作って置いておきます。

パス=levelr (英数字小文字でレヴェルアール)

もちろんご報告頂ければオイラがまとめます。

大筋で快適に動くPC環境は

CPU=2コア以上(現状ではC2DかC2Q、PenD、Athlon64X2、フェノム?)
M/B=CPUに標準対応されてるもの
VGA=GF7600GS以上、ATIは、、、わからんw
メモリ=1G以上(DDR2デュアルチャンネル駆動)

って所がまとめた結果かな?細かい事言うとVGAドライバver.、OC状況、
回線の太さ・速さ、OSはXPhomeよりPro、HDD関係(ロードの速さだけ)
セキュリティ関係でのポート開放、サウンドカード化でシステム軽減、
LANカード化でシステム軽減、常駐ソフト見直し、パーツ同士の相性

と色々動作に影響する項目はある訳ですが。

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
フフフのフ。フが四つ。

昨夜、新しいPCが組みあがりました。
といっても、とりあえず50G分をフォーマットしてOS入れてLRしただけ(おい、なんか順番が違うぞ! もっと基本的な設定が先だろ!)

CPUはPenDC2160
メモリは1GX2
VGAは、GF8600GTS!
これなら、22インチワイドにドットバイドットでも最高画質でいけるだろうと思ったら、微妙にちらつく。(まだFRPSを入れていないので、確定的は数字はわかりませんが、2,30くらい? だから、先にそういうソフトだろ! まだCORETEMPも入ってないくせに!)

こんなものか?と不思議に思って、もしや、このVGA、8600GTSじゃないのでは?との疑念をいだき、デバイスマネージャーを開くと、あれ? CPUが3G稼動。PenDC2160って1.8じゃなかったと? クエッションマークの嵐。よく見ると「4」の文字が!

店員が間違ってPen4 631を入れてくださっていました。

とりあえず、今日、店に連絡して新品を送ってもらうことに。

転んでもただでは起きない。これでPen4とPenDCの比較ができるかもしれません。
とりあえず、今夜中にPen4でベンチまわしてみます。
2007/11/30 (金) 17:50:28 | URL | Hi-Do #-[ 編集]
俺のスコア
が抜けているのでベンチ回してみました。

CPU Pen4 3.2GHz
VGA RADEON X1950XT AGP
マザー IBM製オリジナル socet 478
メモリ DDR 2G
設定 1280x1024 AAx2 AFx4 テクスチャのみ最高、他最低 フルスクリーン

FFベンチ3Highモード:4096
3D MARK05:6383

でした。
他の方のベンチと比較してみると明らかにCPUが足を引っ張っていますね。

あ、Hiさん新PCおめw
2007/11/30 (金) 19:02:13 | URL | やっくん #AGI7I832[ 編集]
まとめてレス
>Hiさん
新PCだw にしてもそんな間違いがされるとはトホホ^^;
PenDCの実力は知りませんがパーツトータルで以前より
スペックアップ期待ですね? おいらもSOLOかP180系
の静穏ケースでもう1台組みたいですね。

>やっくん
スコア報告有難うございます。LRでは試した事ないですけど
CPU占有率が高いアプリだとHT切るとシステム安定する
とか言いますね。
2007/12/01 (土) 01:31:30 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
>あ、Hiさん新PCおめw

Doもです、Hi

>パーツトータルで以前より スペックアップ期待

もともとは一月まで待ってC2DのE8400で組むつもりだったのですが、物欲に負けました。
というわけでPenDC2160はそれまでのつなぎです。今まで使っていたE4300と同じ1.8G、サイドキャッシュ?が減っているはず。ただ旧システムは頑張っても1割しかOCできなかったのですが、今度のマザーは2160でも3Gも狙えそうなので、そのあたりに期待です。
2007/12/01 (土) 07:47:27 | URL | Hi-Do #-[ 編集]
なるほど^^
OCは自分も苦い経験がありますがメモリー周辺のOC耐性が
ものを言います。安物のDDR2800でちょっと電圧上げただけで
メモリ、M/Bともに逝かれましたw DDR3は高値だしコルセアか
パトリオットのOCメモリーをお勧めします。おいらはパトリオットの
PC8500 1G×2を2万ちょいで手に入れましたし値付けも
相当こなれてきてますしね^^ この記事が参考になります。
http://overclock.dee.cc/index.html
2007/12/01 (土) 18:00:17 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
2.7GにOCしてみました。

3DMark05 11763 3DMarks
CPU  7704

1680X1050最高画質の東京ナイトのプラで35~45FPSでました。

3Gがテスト2のロード中で止まりました。
CPUとメモリのFSBをいじっただけだったので、
電圧を盛ったりとか、ほかをつめれば3Gも可能かもしれませんが、とりあえず、このあたりで止めておきます。
2007/12/01 (土) 23:26:31 | URL | Hi-Do #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 レースゲーム中心の日記  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
