1. 無料アクセス解析

  ☆「ゲロ口(げろくち)艦長」のブログへようこそ!!☆

  レースシムのマルチにはCaptain(艦長)で参加してます

 アドバイス貰えるのを期待してリプレイ動画もたまに公開w

ドライブミュージック
最近、ニコニコ動画の視聴IDが大幅に開放されて自分も対象になったので
ちょこちょこ見てますが結構見るカテゴリーが 「演奏してみた」 の動画

自分も多少なりとも楽器をかじった事あるので上手い人が世の中には
沢山いるんだなぁ。。。。 と感心&orz になるんですがここ最近の流行は
ニコニコセッション。ギター、ベース、ドラムとそれぞれ持ち寄ってMIXしてるん
ですが懐かしいと言うか名曲揃いなのでつい見とれてしまいます。中でもこれ

TRUTH セッション

ツインギター(オリジナルよりすばらすい。レーサーXばりのハモリ、ユニゾン)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1483582

ツインギター+ツインドラム+ツインベース+笛+ピアノ(これもすばらしい)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1679842

ベース単体(長門コスプレw これも上手い)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1546106

TRUTHといえばT-スクエアの初代F1テーマ曲。いつ聴いても気分が高揚w
F1のテーマ曲や挿入曲はいいのいっぱいありすよね。MSGとかのも良いしね。

ドライブミュージックと言えばもう1曲

MOON OVER THE CASTLE(グランツーリスモのテーマ曲
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=138136

こっちは著作権無視動画しかないので貼りませんけど両方ともT?スクエアの
安藤さん作曲。いつ聴いても色褪せない曲です。ただLRのmusicフォルダとかに
入れてゲーム中に聴くと気分が高揚し過ぎてミスを誘発する原因にもなるのでw

リアル車でもあまりこの手の曲を入れておくとスピード違反になりそうですので
聴きませんが^^; それでも眠気覚ましにアイアンメイデンの Aces High は
良く聞きます。フリスクとコーラと窓全開も合わせ技でw

眠気覚ましと爽快感が一気に来てスピード違反とかは注意しましょうw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 レースゲーム中心の日記  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
