1. 無料アクセス解析

  ☆「ゲロ口(げろくち)艦長」のブログへようこそ!!☆

  レースシムのマルチにはCaptain(艦長)で参加してます

 アドバイス貰えるのを期待してリプレイ動画もたまに公開w

スポンサーサイト
ハイパワー車
shot193_105 (2)

Eng#8で40秒台出ました(`・∀・)b 昨日から1秒以上短縮。
ここから先はちと厳しそう。なんとか40前半はいけそうだけど。

他の人の意見とかも聞くと3区後のアクセル全然踏めない
パーシャル区域とジャンプの着地とかで差が出てるみたいです。

例えば3区手前の線路をジャンプして着地する時アクセル開度を1/3
程度固定で着地するとスライドもせずスムーズに加速しながら右コーナー
を舐めていけますがデジタルの人とかだとその調整が難しく着地で全開
になってるとホイルスピンかスピン。アクセル閉じてると減速。

その先の崖の上って下る入り口区間も踏むでもない踏まないでも無い
箇所で更に逆バンクになってるから踏み過ぎで横転モードに。
ここも1/2から1/3にアクセルを調整しながら他の人より速い。

つまりですね、SF220以上のハイパワー車だとアナログアクセルの方が
タイムを縮め易いかも?って事です。ハンコンとネジコンの天下だw
じゃあなんでLegで遅いんだ?ってのはスルーで。。。

FDもハープーンもSFよりもハイパワーですよ??
FRだからAWDのSFよりも操作ムズイですよ??

まあ、勘違いかもですが。。。。
スポンサーサイト

テーマ:Level-R - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
うーむ・・・
なるほどアナログアクセルですかー。
ワタシも是非ハンコン系入れたいのですが、いかんせん
設置場所との折り合いがつかず保留状態であります。

しかし、導入してもワタシの場合は速さよりも完全に
雰囲気組になると思いますが(笑)

※ゲロ口艦長さん、当方のHPのTOPにリンク張らしていただいてもいいでしょうか?
ショボイブログ形式なので、バナーは入れられずテキストのみ
なのですが、宜しければお願いいたします!
2007/12/20 (木) 15:10:55 | URL | classic #/CsKs7ZA[ 編集]
ハンコンが・・・・
昨日23時頃SF部屋をめっけたのですが時すでに遅し。
眠気に勝てませんでした・・・・
忘年会ラッシュが片付いたらお邪魔します。

7周だけ練習しましたが、ころころ転がりまくり。
43秒ぐらいでした・・・

そして例のハンコン、激しい(?)Legを戦い抜いて
昨日ヒビ割れしました。
今はビニテ巻いて痛々しい姿に。。。。。

設置場所が悪かったのか、無理な力が
加わっていたようです。
Leg中にピキピキと嫌な音してたし。
気合入れすぎましたわ。

>Classicさん
遅くなりましたがLeg4お疲れ様でした^^
ウチはねハンコンをダイニングテーブルに
固定してます。家族みーんな引いてます。
邪魔で飯食いにくいのよね。
まったく参考にならないね。。。。
2007/12/20 (木) 16:10:39 | URL | Project-MIYUMIYU #-[ 編集]
苦手なの
久しぶりです
無事帰宅しました
これからまたよろしくです

僕はイングが苦手です
なので走りませんw
苦手なものを克服してこそってのもあるでしょうが
ゲームだとやっぱ楽しくないとね
まったく走らないわけではないですが
避けているのも事実です
2007/12/20 (木) 16:18:35 | URL | しんたろう77 #-[ 編集]
まとめレス
>classicさん
アナログアクセル化は何もハンコンだけでは無いですよ^^
PS2パッドでも左スティック(ハンドル)右スティック(上アクセル
下ブレーキ)とかも出来ますしなんならネジコンも(マテ

>>TOPにリンク張らしていただいてもいいでしょうか?
了解です。うちにもリンク貼らさせて頂きますね^^

>MIYUさん
あら、ヒビが入るとは^^; 固定部分が1箇所ってのが無理が逝ったのかな?
Sさんがスラストマスターは丈夫だって言ってたみたいですが。。。
そういや販売先の値段が1万以上の同相場になってましたw

>しんさん
おいらはBw#4が大の苦手ですw てか東京全般苦手かな^^;
直角コーナーがどうも好きになれないのであまり練習しないんですよね。
クローズドコースならモナコっぽいコースを希望w
まあロックされている首都高全般に期待なんですが。
2007/12/20 (木) 17:48:31 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
なるほど・・・・
>ゲロ口艦長さん

>PS2パッドでも左スティック(ハンドル)右スティック(上アクセル 下ブレーキ)
>とかも出来ますしなんなら~
そんな設定、ちから一杯変態じゃないですか!(笑)
以前トライしようと思ったのですが、5秒考えて無理くさいと思い止めました。
でもちょっと、やるだけやってみようかな・・・

リンクとバナーの件、快諾ありがとう御座います!
早速のウチのバナー感激です!^^

>MIYUMIYUさん
どうもです!レグ4、MIYUMIYUさんももうチョイで決勝だったのに、
非常に惜しかったですね!ワタシは取りあえず、参加できただけでもうブルブルでした(笑)

ダイニングテーブルにハンコン固定ですかぁ・・・フムフム。
ウチでMIYUMIYUさんのマネしたら、嫁にたたっ斬られますね(泣!
2007/12/20 (木) 19:08:29 | URL | classic #/CsKs7ZA[ 編集]
ローパワー!?
もっぱらWizzばかりで全然ハイパワーな車乗ってないや^^;
220SFはLeg位しかまともに乗ってなくて、Eng#8は一度も走ってないかも・・・
アップ前のSFでは散々走った道なのに、今じゃタイムの見当も付かないw
ちょっとはスピードに慣れておかないと、とは思ってるんだけど、プロVSの過疎もあってついついw

けど、次期アップでハイパワー車実装は良いけど、F5F6の視点変更が気掛かりでならない
もし視点が変わったら (いや変わる可能性大か) また視点に慣れるまで時間掛かりそうorz


>>classicさん
>そんな設定、ちから一杯変態じゃないですか!(笑)
まんまその変態設定・・・(やっと慣れてきたとこだけど
ええ、どうせ変態ですけどね、はいw
てか、それでやってる人多いと思ってた
2007/12/20 (木) 20:24:14 | URL | らーゆ #-[ 編集]
まとめレス2
>claさん
そんな事は言ってはいけませんw そういう設定の人を最低
一人は知ってま、、、、、、お!?もう一人増えたw
ラジコンのプロポと同じ操作なんで常用してる人結構いると思いますよ?
R2ボタンをブレーキ設定で左足ブレーキ化とか?

>らーゆさん
F5視点の人、結構いますからね^^; おいらはF3なんでモーマンタイw
でもメーターのシフトアップランプ廃止とかあるからなぁ。。。
100は100で走り方がありますからねぇ。おいらはS3で一度もEng#8は
16秒切れませんw 15秒で走る人を知ってますけどorz
2007/12/20 (木) 21:12:49 | URL | ゲロ口かんちょ #-[ 編集]
フムフム
>ゲロ口艦長さん
なるほど!そう言えはラジコンと同じですね。
F5、F6視点ならさらにラジコンライク!
アクセルとステアも、プロポと同じスティック配列設定にすれば
なんとかなるかもです。
問題はブレーキボタンですね・・・

※classic←打ち込み面倒なので「くら」でおkっす^^

>らーゆさん
大変失礼いたしました・・・
やっぱり慣れですよね!チャレンジしてみます。
2007/12/20 (木) 23:11:06 | URL | くら(classic) #/CsKs7ZA[ 編集]
キーボードだと↑アクセルと↓ブレーキを同時押しすることないんで、エレコムのパッドでなにも考えずに右キノコの上をアクセル、下ブレーキに設定してます。一応、左足ブレーキできるようにどこかのキーにもうひとつブレーキを設定したはずなんですけど、使ってないから忘れてます
2007/12/20 (木) 23:19:29 | URL | Hi-Do #-[ 編集]
>まとめレス3
>くらさん
らじゃ

>Hiさん
Engのタイムを見る限りアナログ大分慣れてきましたね^^
2007/12/21 (金) 12:12:15 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 レースゲーム中心の日記  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
