FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

  ☆「ゲロ口(げろくち)艦長」のブログへようこそ!!☆

  レースシムのマルチにはCaptain(艦長)で参加してます

 アドバイス貰えるのを期待してリプレイ動画もたまに公開w

また落ちたorz
昨日はevo-PPさんのWTCC06/07 SPAでMAX25台集まりました。

SPAで25台、、、やな予感が、、、的中w 1Heat途中でフリーズorz

フルスクリーンでやってるからCPU占有率とかは分からないが
恐らくTH2Go 5040x1050 がGF8800GT 512MBでも力不足なのだろう。
AAはもちろん切ってるし描画品質もめいいっぱい下げてるのに。

コクピ品質とトラック品質だけは譲れないのでMAXまで上げてますが。
ツクモからGTX260が早く届かないものか・・・


それと明日Race07でテスト鯖(負荷)告知してます。
詳細はその後行われる筈のevo-PPさんのTrack告知待ちです。
自分も含めて練習に是非使ってやって下さい!ちゃんとした人数集まった
負荷テストってないので(07が重いのも込みで)いい機会かなと。

鯖機はC2D E6700 2.66GHz、光常時上り65M・下り80M以上出ていますので
問題無いかと思いますが回線の相性でping応答が悪くラグとか出るなら今後の
鯖立ては諦めようかと思ってます。R2で10人くらいまでしか試してません^^;

宜しくお願いしますー!!
色々と力不足
色々手を出そうとするとあれやらこれやら不便だったり力不足だったり。

●Race07/EVO 重っ!
 昨日(25台)、今日(15台)とevo-PP鯖さんに参加。2日連荘で強制落ち。
 昨日は台数が、今日はコースデータが重めだったのもありましたがVGAの
 設定は全てハイパフォーマンスに振ってゲームのグラフィック設定も落としたのに。
 EVO以外は滅多な事では落ちないので騙し騙し使って行こうかなと。
 GTX260 216SPが某所に32Kであるんだが・・・ガマンw

●ルーター購入
 以前のルーターでは何故か07の鯖立てが出来なかったので評判のルーター
 に機種変。中古で5K、前の無線ルーター新品で27K。綺麗にしてオク行き。
 やっぱり相性があったらしくメーカーも機能も殆ど同じルーター
(有線・無線の相違)だったんですが無事鯖立て成功。そして速度も10M程
 アップして最高92Mと過去最高数値が! pingはいつも参加する鯖さんより
 出てなかったみたいです。pingコマンド使っても反応は前のと大して変化なし。
 後日30台MAXの負荷テストの募集をしようかなと。

●4画面目!
 鯖をやろうとするとded鯖管理画面が欲しいのですが3画面は蔵で使ってて
 切り替えて見るのもめんどい。以前某所でPSPをメータースキン用に使うテク
 応用して4枚目のPCモニタ化をしようかなと。しかしPSPのファームウェアをダウン
 グレードしなきゃならんそうで。買う時にそんな事を耳にしましたが使う事は
 ないだろ?とスルーしてましたがここで痛手にw 自分でやるより依頼した方が
 安く済みそうなのでその線で手配中。PSP用のスタンドも欲しいところ。

●相変わらず遅いorz
 まあ、走り込みしてないだけなんですけどね。。。やっぱFFの方が安定してて
 少々乱暴でも踏めるからこっちのがタイムは出し易いかもですね。
 詰めるとFRとは乗り方が全然違うので後で他シムで泣きを見ると思いますがw
 でもしばらくALFAでいきます。
WTCC06/07@Charade evo-pp鯖
evo-pp鯖さんにお邪魔しました。2ヒート目が接戦が楽しめて面白かったー。
コースは一度rFのクリオで走った事あったかなー?

先日日本で行われた初WTCCが放映されたりでルールについれはご存知だと
思いますがWTCCは2ヒート制で2ヒート目は1ヒートの着順で上位がリバースに。
そして重しを載せてさらに接戦になりやすい環境に。

なので1ヒート目が5番だったのに(赤のALFAです)
evo112002.jpg

2ヒート目はPPだったり(実は初めてw)します。
evo112001.jpg
結局スピンしたりで順位は中盤に落ちましたけど。

今回は予選上位とも2分ちょいのコースで2秒ちょいの差だったので
いつもの様にそんなに離れず2ヒートは長い間接線が楽しめた。
ずーと上位争いに絡めたし。これがWTCCの面白さかも。
FFなんで安定志向だし操作楽だし^^ ただこれに慣れちゃうとFR中心の
他シムがw ALFAのコクピ視点が一番見易いかな? で乗ってるんですが
BMWに変えようかな? 5速までなのと若干重かったり。

evo112003.jpg

ただFFよりはスピンし易いので気をつけねば。鯖THXでしたー。
copyright © 2005 レースゲーム中心の日記  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.